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返信[1]
親投稿
「まじっくすと~り~」には開発向けにデバッグモードがあります。 デバッグメニューが隠しとしてあり、文字データの確認等ができます。 皆さんはゲーム作成において、こんな感じのデバッグモード、デバッグメニューを用意していますか?
0そうだね
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投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 MML打ち込みしてます。 その関係で、今回は画像ネタがない(笑) よって、今回はデバッグモードを紹介します。
8そうだね
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親投稿
結局デフォルト設定のままですね・・>スマイルボタン
1そうだね
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投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 NPCキャラクターのキャラクターデザインやドット絵作製作業をしています。
12そうだね
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返信[15]
親投稿
アミさん ありがとうございます。 兵隊さんかわいいですね。 こういうキャラもありかもしれないなあ。 ダニですね。 とあるゲーム一緒ですね(笑) 流石にこのままでは使えませんけど、似たようなのは 出してみたいなとは考えていました。 思いの外たくさんのデザイン頂けており、 驚いております。 まだ検討ができでおらず・・お返事は しばらくお待ちください。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
戦闘画面作るの楽しいですよね! ただ・・パッと見、 「Aボタンって攻撃? OK?どっち?」と思いました。 恐らく、最初はA攻撃 X防御 Y回復魔法とでており、 Aを押したことによって、攻撃しますかという確認画面が出てくると思うのですが A,X,Yの表示をグレーにするか、 思い切って消してしまった方が分かりやすいかもしれません。 参考にしてやってくださいませ。
0そうだね
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返信[9]
親投稿
色々と情報不足のまま募集をかけてしまったので 追加情報です。 敵のサイズは最大160*192ドットまで可です。 戦闘では最大8体まで登場させることが可能で 敵表示位置は、X,Y座標を敵ごとに自由に設定可能。 (Z座標は今は固定ですが、設定可にする予定) だから例えば、トーテムポールみたいな細長いキャラや、 表示位置を上目にして「飛んでる」みたいな表現も出来ます。 伝説や空想の生き物、悪魔、妖精などをモチーフにしたキャラもオッケーです。 またそれらを擬人化してもオッケー。 ロボット系は迷っています。 一応ロボットは居ない世界と考えていますが 古代文化のロボットが残っていたみたいなのもありかな。 よろしくおねがいします。
0そうだね
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返信[6]
親投稿
わかりました。 では検討させて頂きます。 登場させるにしても、どのタイミングかは分かりませんので 結果のご連絡は超気長にお待ちください・・。 ご連絡はこのスレッドで良いですか? 出来るであれば、ツイッターだと楽なのですが やられてなければ、このスレッドで構いません。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
ボルガはかせさん: そういう定番なのも面白いですね。 あえて敵ではなく、商人やNPCで出してみるのもありかなと 思いますが如何でしょうか? あと、スタッフロールにポルガはかせさんのお名前は 記載したほうが良いでしょうか? ご意向に従います。
0そうだね
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親投稿
世界観はあまり具体的には考えていませんが、 人間だけでなくエルフ、魔族、あと色々よく分からない種族がいて、混沌としてます。 キャラクターデザインはリアルな感じの敵でなく、デフォルメされた感じですね。 また、既にスマイルブームさんのイメージキャラクターを敵にだしてるくらいですし、ナルミンチョさんの敵キャラクターデザインでも(雰囲気とあってさえいれば)構いません
0そうだね
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投稿
ネタバレ
現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」 ですが 基本機能の実装が終わりました。 次はシナリオの作成等に入っていくのですが それにあたり、素材やアイディアなどの募集をしたいと思います。 現在、募集しているのは下記です。 ●敵キャラクターデザイン ●ダンジョンのトラップ 詳しくは私のホームページをご覧下さい。 URLはゲームのソースコードの最初に記載してあります。 あくまでゆるーく募集する予定です。 こんなのどうだろう?と思いついたら、是非ご一報ください。
6そうだね
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返信[2]
親投稿
前々から気にはなっており、チェックはしていたのですが ようやく今になって拝見しました。 最新版のプチコン3号ではコンソールテキストが漢字に対応した為、スロットに出力して、そのまま自身のプログラムに使えそうですね。 使わせて頂こうと思います。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
落ち着いたところで ・敵などのキャラクターデザイン ・トラップ ・BGM 等のアイディアなどをゆるーく募集しようと思っています。 (採用するというお約束はできませんが・・) 作品集という形で、プチコンマガジンというのが出るそうですね。 完成したら、いろんな方に見てもらえるように したいなと思っています。
1そうだね
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返信[3]
親投稿
今までのは皆さんのご意見を頂いて、 基本機能を実装したいという目的で有ったため、 小出しというか、ある程度の機能単位でのリリースとしました。 ここからはストーリーを入れていくのでリリーススパンは一気に少なくなります。 大きく分けて、α版(体験版レベル)β版(ほぼ完成版)、 完成版の3回です。 小出しにしたら自らネタバレしているようなものですからね。 体力は文字表示&表情の予定ですが、 魔力は水晶みたいのを表示して、 色で分かるようにしたいなと思っています。
0そうだね
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一応これで、基本機能実装は終わったかなと思いますので ストーリーも無く、ただ無目的に探索するゲームの状態は このバージョンで終わりにしようかなと思います。 次からはストーリーを考えていきます。
0そうだね
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親投稿
今回の更新は... れい氏のLZSS Libraryで画像圧縮に対応。 しかし、プチコンのバージョンアップでゴールド会員権が実装され 容量を増やせるようになった為、現時点では未使用。 ショップ実装 魔方陣実装 今回の目玉はショップの実装です。 やっとお金に意味が出ました。
0そうだね
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現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン0.3.8をリリースします。 公開キー:4DQV3A4
15そうだね
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親投稿
下画面。 商品と値段が分かります。 では、またそのうち進捗書きます
0そうだね
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投稿
現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」 進捗。 ショップ実装中です。
10そうだね
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親投稿
未完成版のものでよければ。 公開キー:KAKXJ4M
0そうだね
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