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返信[2]
親投稿
又、キャラクターデザインやダンジョントラップも 引き続き募集しています。 (内容確認には時間がかかりますがご了承ください) 詳しくは、活動から6/21のスレッドをご確認ください。 おかげさまで既にいくつかデザインを頂いており、 非常に助かっております。 では、また来週の日曜に進捗かきますね。
0そうだね
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親投稿
オープニングの実装にも、 やっと取り掛かりました。 これでシナリオがあるRPGになります...
1そうだね
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投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 属性を実装しました。 弱点の属性で攻撃すると、たくさんダメージが与えれます。
13そうだね
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返信[34]
親投稿
なんか可愛らしい雷神様になりましたね! さっきのよりはずっと分かりやすいと思います。 水属性の敵は「ウォーターエレメント 若しくは アイスエレメント」と考えていたので、 水道キャラと雷神様を採用します。 例によって、若干のキャラデザ変更するかもしれませんが ご了承ください。
0そうだね
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返信[31]
親投稿
ボルガはかせさん: ありがとうございます。 そうですね、ウォーターエレメントが水道なのは分かりやすくて良いと思いますが サンダーエレメントの黄色いのはちょっと雷って感じが分かりにくいかなあ。 黄色い炎?って感じます。 雷神様みたいな感じのほうがいいかも。
0そうだね
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返信[28]
親投稿
あと、これは無理にとは言いませんが Rwiiugさんのように、プチコンでかいて 公開キー頂いた方が、楽ではあります。 プチコン上での確認が簡単になりますからね。 (貴重な公開枠なので、可能であれば、ですが・・)
0そうだね
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返信[27]
親投稿
それでは、私から一つ。 先日のナルミンチョさんのアルコールランプのように属性が分かりやすい敵を用意したいとおもっています。 ナルミンチョさんのアルコールランプは、キャラデザ変えて 「ファイアーエレメント」という名前で採用する予定ですが 「アイスエレメント or ウォーターエレメント」(水属性) 「サンダーエレメント」(雷属性) も出す予定で、そいつらはキャラデザがきまってません。
1そうだね
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返信[25]
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FF9のビビにちょっと似てますね! まじっくすと~り~は名前の通り、魔法が物語の要にしたいとおもうので、敵にも魔法を使うのを出す予定でして・・。 まだデザインは考えていなかったですけど、魔法使いの敵はだすつもりでした。 検討しますー。
0そうだね
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返信[11]
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内容拝見しました。 昔のワープロを使っていたとき 文字拡大印刷がこんな感じだったきがします。 一つの表現方法として良いですね
0そうだね
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Rwiiugさん: 電車の中で描いてみました。 服とか、ちょっと変えたけどこんな感じで、商人キャラ使用します。 名前はレナにしようかな
1そうだね
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返信[19]
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アミさん: 兵隊さんは採用したいと思います。 敵かNPCかはまだ決めてないです。 「ダニ」は、某ゲームの「のみ」とあまりにソックリなので 見送らせてください、ゴメンナサイ。
0そうだね
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返信[18]
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Rwiiugさん: 遅くなりましたが、画像DLして拝見しました。 商人キャラかわいいですね! ちょっと画像サイズを変えるかもしれませんが 採用とさせてください。 ウインナンはインパクトがあって良いです。 その名前だからナンをウチワみたいに使って攻撃にするのも 面白いかなあ。 改変するかもしれませんが、基本的に採用としたいです。 ナルミンチョさん: アルコールランプとか、属性が分かりやすい敵は 良いと思います。 水属性で攻撃すればいいんだって判断しやすいので。 ただゴメンナサイ、ちょっとアルコールランプと分かりにくいデザインなので修正して採用としたいのですが良いですか?
1そうだね
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返信[17]
親投稿
ミーバースの仕様がかわるそうなので、 ちょっと早めに検討作業を進めることにしました。 ボルガはかせさん: あくま...基本的に採用の方向で。 どこで使うかはまだ未定ですが、 敵ではなくNPCで出そうと思っています。 デザインはちょっと変えるかもしれません。
0そうだね
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返信[13]
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けいさん: そうですね。 プロや元プロの方もちらほら居るようです。 仕事には責任あるのは当たり前ですからね それにくらべて、趣味で作ってるゲームには責任ない(笑)
1そうだね
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うえこうさん: 仰っているのがアマチュアも含めた「ゲームプログラマー」なら、私だってそうですし、このミーバースに居る方の多くは「ゲームプログラマー」ですよ。 プロの「ゲームプログラマー」として仕事したことはないので 正直は分からないです。 でも、このスレッドでけいさんが自らがゲームプログラマーの仕事してる事を名言されてますし、 あとは大喜利でFM2Kを製作されたゆのみさんもゲームに関わるお仕事してると記憶しています
1そうだね
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けいさん: 私もDEBUGって変数にしてます ワープホール便利そうですねぇ。
1そうだね
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カービィ★KIRBYさん: おー、なるほど。 私はツール系は殆ど手を出してないので ツール系のデバッグメニューは考えたこともありませんでしたね-。 ユーザーデータの確認は便利そうです。
1そうだね
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天の声「ふ」
0そうだね
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うえこうさん: ゲームの規模にもよりますが、あったほうが楽な場合もあります。 ナルミンチョさん: あー、たしかにモンスター図鑑があるRPGってありますよね。 (古い作品ですが、桃太郎伝説とか・・) よくよく考えればあれはデバッグモードと兼用みたいな 使い方もできますね。
0そうだね
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親投稿
文字データの確認をしているところ。 では、また来週に進捗かきます
0そうだね
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