もう一度...念のため...聞いて...いい...かな?
聞きます。
THEN GOTO ラベル
って×(ばつ)なんですか!
0そうだね プレイ済み
>タツキンs
え!エラーになりますか?プログラムの短縮には役立ちますが、大丈夫でした。
逆に、GOTOを抜かしてTHEN @ITEMでもOKなはずです。
1そうだね プレイ済み
ループの場合はVSYNCを忘れないように!
MA=MAINCNT
WAIT 8
?MAINCNT-MA
とかくと8位になると思います。
このWAIT 8のところを好きな処理に変えてください。
0そうだね プレイ済み
あ~遅かった。それにしても凄いですね!スクロール出来るようにして見ました。
増やせる数に制限ってあるんですか?これ以上増やせないのですが。
0そうだね プレイ済み
ハムスターハムハム(怖
って思ってたらネズミですね。だって、ほぼばれた。
ゾウ何かほぼ特定できる問題
せいじかっすか?って聞かれました。
後ジェニースキッドモアって...
0そうだね プレイ済み
偽物だ偽物がいる!
動作が遅い偽変数で、代入された値を別の変数(配列)に代入し直すというちょー要らない関数。元々、実用に関係無くジョークように作ったのでいいのだが。
本当の変数と変数名が、被っても良いという意味では良いのかも(?)
1そうだね プレイ済み
遅いかもしれないが、このプログラムを打ってMMLPLAY "ドレミ'と打つと自動でCDEに変えられて再生できます。あんま意味ないかなぁ。音を変えるのは、1000‰さんがいってる通りREM MMLって書いといてヘルプ見れば詳しい説明が見れるはず!
っと音楽作ったことない人から。
0そうだね プレイ済み
勇者メーカーのスピードではなくて勇者メーカーの起動時間の短縮の方がいいですね。
0そうだね プレイ済み
[ R3VQX3J4 ]
MGウッディーさんの勇者の冒険を改造してみました!
ステージは、あまり改造していませんが、ボタン操作を快適化したり勇者メーカーのスピードをあげてみたりしました。
一見ほとんど改造してない感じですね・・・いやいやいや!改造しましたから。
(何かインターネットが遅い!アップロードで遅いしエラーになる。さっきの2回はうまくいったのに。)
(9:18やった!場所を変えたらいった♪後は公開キーを取得して、一瞬だ!)
[ R3VQX3J4 ]
4そうだね プレイ済み
無限ループとは、関係ないかもしれないけど、
REPEATの長所
WHILEと違い条件の判断を最後にするから必ず1回実行してくれる
1そうだね プレイ済み
おお!こんなのができるとは。
半透明の処理もやろうと思えばできるんですね。
0そうだね プレイ済み
あっ書くの忘れてましたが、プログラムの始めに
LOAD"PRG1:HAJIME"USE 1KS 0
と入れておけばスロット1で実行しなければ使えます。
名前変えたら使えなくなるので、HAJIMESLOTの関数のところを変えていただければ...
1そうだね プレイ済み
確かに!公開キータグほしい。
三咲フォントなら、クッキーさんが作ってますね!
三咲フォントと東雲フォントが入った共通関数ファイルは、[ 7NA3D4 ]です。
上の公開キーのを使用する場合は、プログラムの始めに
KS 0
と必ず入れてください。
三咲フォントは
KPRI A$
DRAWTXT X,Y,A$
で表示でき、
KLOCATE X,Y
でKPRIの表示位置を指定できます。
KE$(A$)を使うと¥uから始まる4桁を文字に変えてくれます。(えーっと実際にやってみればわかります。)
東雲フォントは、
SPRI X,Y,A$
でひょうじできます。
1そうだね プレイ済み
MID$やSUBST$を使用して、文字列の方を消してからPRINTで上書きをする。とか、消したいところ先のみを上書きするとか。
いずれにしてもめんどくさい!
あくまで、初心者の意見なので、ご参考に。
0そうだね プレイ済み
プチコンまとめwikの方法が、よくわからないからいいかも!!
ただ、出すようなものはない。。。
0そうだね プレイ済み