投稿
シオン ITE31040
「BGM」ってどうやってつくれますか?   教えてください!
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MMLとうってHELPボタンをPUSH!!
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
1000‰ 1000par
MMLというものを組めばできます。 画像にあるのは僕が投稿しているプログラムの中にあるMMLの一部です。 こんな風に色んな記号が重なってMMLというデータは出来ます。(BGMPLAYのヘルプ、又はネットでの命令表参照)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
要するに、楽譜をコンピューターが読み取り易いように英数字で書きつづったものが「MML」なんです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
シオン ITE31040
つくろうとしていたBGM I wanna be the love trap(?) 諦めることにしたよ。 理由 ・BGMの、音程とかがよく分からない。 ・ループまでが長い。(多分) ・まだBGMのつくりかたが分かっていない。 など、という理由です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
音楽作ろうぜ♪ フィーリングをおくの。音程を知らずに音楽作る人はたくさんいるんだってよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ヨッシー okkun2002
遅いかもしれないが、このプログラムを打ってMMLPLAY "ドレミ'と打つと自動でCDEに変えられて再生できます。あんま意味ないかなぁ。音を変えるのは、1000‰さんがいってる通りREM MMLって書いといてヘルプ見れば詳しい説明が見れるはず! っと音楽作ったことない人から。
0そうだね
プレイ済み