プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 18:56横から。(ちら バグを投稿する広場かな?KEYが白くなるのは、KEYの文字を変えると消える使用ですね! KEYが全部消えているのは...0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 18:04RPGいいですね!DEFも楽しいし、便利ですよ。自作関数にフォント等を入れて、LOAD"PRG1:"とUSEを使用すると便利です!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 15:43DEFをたくさんまとめてみるのはいかがでしょうか。 美咲フォントや東雲フォントなどと一緒に。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/4/11 12:50改行コピーで、置き換えを2回行ったらなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 12:48IF A THEN の場合、Aが0以外の場合と言う意味です。 IF!A THEN の場合、Aが0の時と言う意味です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/4/11 12:45これは、スペースではありません。 改行マークを検索して、一番下にいくと行けます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/04/11 12:20:3099999行が、出てきたと思ったらこんな行が。 前に別の方法でも出てきたけど…0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:04:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 12:07あっ!Xではなくて、全てYだと思ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 12:05ループないに、X=X+1を用意する。 Aボタンが押されたらJU=20をして、JUが、0でなければXと言う変数を-2、JUも-1していく。 と言う風にすればできると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 12:00小文字のが少しかっこいいけど面倒... 大文字と小文字のフォントを逆にすれば。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/4/11 11:41使わせていただきますー1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 11:31PRINTとTALK等からやります。(知ってたらごめんなさい) PRINTは文字を表示する命令で、TALKは文字を喋らせる命令です。 PRINT "テスト":TALK "テスト" を、ダイレクトモード(ホームからプログラムを作るを押したときのはじめの画面)に打ち込んでエンターを押すと結果がわかります。 ボタンの判定はBUTTON()を使います。 まず、ほかのプログラムを改造することをおすすめします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/11 10:35実験の仕方が違うだけで、確かにありましたね! 処理を加えると、ではなく変数の乗算の処理を加えると、の方が正しいんですね。 PSTR$は、ちょっと使ってみたかっただけなので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/10 21:00BUTTONと@(ラベル)、IF等が必要ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/10 20:01...あ! ・・・そうですね。値です。 わ、わざとですよ!気がつくか試しただけですからw0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/10 19:58エスピーヒットアールシー って読んじゃいますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/10 17:48笑うの忘れてた。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/4/10 17:44ん?じゃ、4コメゲット!2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/4/10 17:41SPHITSPを使えばいいと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/04/10 17:39:57お願いだ!!上書きしないでくれ!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:05:53に取得