プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/25 23:07ええ!!そうだったんですか。 勘違いしててスミマセン スミマセンばっかいっててすみません またいってしまってすみません… 初耳です。 確かに何か小ネタに使えたらいいですね。 うーん うーん うーん そもそも一回もタッチしてないか分からないと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/06/25 19:30:37ドキドキ手紙リレーもどきを作ろうと思ったが、まだタイトルもできていない>< GPUTCHRですましちゃおうかな。何て思ったり。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:13:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/6/25 0:19なんか勘違いしてたらスミマセン TOUCHは、XとYは、前回の値をそのまま保持します。 そのため、前に、その値の場所にタッチしたからだと。 しっかり判断するなら、タッチした時間が0でなければ、とすればOKです。 例えば、Xが50Yが50のときなら、 TOUCH OUT TT,TX,TY IF!TT&&TX==50&&TY==50THEN 処理 ですね 知ってたらすみません 勘違いしてたらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/06/24 23:38:15あねさんのぽこフォント(多少改造)とまるい英字フォントと消し忘れた上の方にちらっとある美咲フォント(英字のみ)1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/6/24 13:12COLORのところでヘルプを押したときに出る数字以外エラーになります0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/06/23 23:16:16あれ?作ってたファイルが行方不明... ど、どうしよ。絶対なくなった訳じゃなくてよかったけど。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/23 20:48プロ生ちゃんの髪留めの色で、そんなのわかるか!って一人でつっこんでたのばれました?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/23 18:50↑の意味かなり分かりにくかったと思います。 自分で5問 問題を作って諦めかけたので、まげさんの問題にチャレンジ! うっ、プチコンの問題なら、と思っていたけどこんな結果に… もうプチコンを開きません! このあと、問題作ります。(プチコンやってるし)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/23 18:29必ず3問と知らずに5問かいたり、長すぎて問題が見えなかったりするのを書いてしまった。 でもすごいです!!問題50問も書くなんて(そこか!)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/06/23 15:34:09おちゃめさんがGPUTSPを作っていたのでGPUTBGも作れるのではないのかと、思ったが、SPDEFの代わりが面倒><1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 23:49一応入れてます。 わかりました。頑張ります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 22:56「プチコン3号です」じゃなくて「プチコンさ号です」な気がする。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 22:54SPROTだけじゃなく、X値やYをRND使うとSPROT使わなくてもそんな感じ SPROTでやるのもRNDで0の時だけやるようにしてみた!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 22:49BACKTRACEとCHKCHR$を使う方法(事前にCOLOR 0をすれば問題ない)と、スロットにロードされているファイル名を取得して、自分のファイル名で捜す方法があります はじめの方がお勧め。同じ名前が2個ある場合があるので。 事前に、PRGDELを実行するっていう手もあるけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 22:43SPROT良いですね! 毎回RNDでやってるとブルブル震えてぼかしかかってる?って言う感じになっちゃうのでいい方法を考えてみますーすー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 22:07画像では、分からないけど、なんか 四角がボケた感じになる。 っていうのは、分かって作りました。実際は、スプライトのスケール命令を使って ヒラヒラ感を再現したり、すーっていったりしなきゃ。 スー スー スー0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 18:39> たまごさん そんな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/22 12:43な、なんか違う。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヨッシー okkun20022015/06/22 12:37:22上から紙みたいなのがふってくるのをSPで簡単に再現出来るかな?3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 20:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヨッシー okkun20022015/6/21 21:04プチコンやってる人がだいたい、小5くらいから、60くらいまでかな??1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:03に取得