どんなRPG ですか? コンソールで作るの?SP,BGで作るの?
または、プチコン3号始めたばかりですか?
0そうだね プレイ済み
お、X座標だけ、ちゃんと表示されたが、Y座標だけずれる実際はクリボーもっとマリオと同じ高さにあります。
0そうだね プレイ済み
IF KJ==1 THENからそのIFのENDIFまでです。
ATH関数は
DEF ATH(BGLAYER,X1,X2,Y1,Y2)
_A=BGGET(BGLAYER,X1,Y1,1)
_B=BGGET(BGLAYER,X1,Y2,1)
_C=BGGET(BGLAYER.X2,Y1,1)
_D=BGGET(BGLAYER,X2,Y2,1)
RETURN (_A+_B+_C+_D)
END
で定義してます。ここから分かる事とかありますか?
0そうだね プレイ済み
やりたいことは画面のクリボーのBGをテストプレイするときにSPに変換させて、そこから本家と同じく動かそうとしています。移動プログラム(?)的なところのプログラム見せます
1そうだね プレイ済み
SPSETの処理はできました。
行けますが、次は消える という。
0そうだね プレイ済み
同じことを考えていたのねw
同じく白と黒のシンプルなRPG です。(ストーリー作るの苦手ですぅ)
0そうだね プレイ済み
SPが表示されぬ……
画像の@MTから@Eまでのプログラムなんですが、なぜかSPが表示されません。VISIなんちゃらも使ってないSPCLRはこのプログラムの前にしか使ってない……みむさんの_SPCHECKER使うとそもそも表示されてないとなっております。SPUSED使っても表示されてないとなるので、どうすれば良いですか?
2そうだね プレイ済み
ふぅー、Pスイッチ実装中……………(今から開始)開始したいが、明日は建国記念日で休みなのに、色々あるので、おやすみー
4そうだね プレイ済み
全然順調じゃないです。壊す時間がよく0秒になったりして大変ですw クリエイティブ作成しないと……
1そうだね プレイ済み
うぅ、クリボーの動きを前のマリオと同じにすると、動かなくて改造しても無理だったから、作り直してるとずっと画像のエラーになるww
5そうだね プレイ済み
THE WORLD!!(時よ止まれ )
ふぅ、クリボーが動く前に止めるの大変だったw
4そうだね プレイ済み