プレイ日記
そひ ladixsofiya
購入して1年。の振り返り。 ・最低限命令数個でRPGを作り始め 必要に応じて命令習得~作り替え。システム作成を終え 演出強化用に三角関数が欲しくなる。勉強ついでのSTG[4DQE53V3]未完 ・未知な部分に興味を抱く  ・システム実験 らくがキッズ ~難解過ぎて断念  ・TDに着手 ※ ~RTS化 ※ ~なれの果ての態変な何か[PKX3YPZP]未完 ※=諸事情でシステム変更 ・上のを修正 ~2Dな影牢化 ~ベタは嫌 ~エネミーゼロ化 ※ ・システム実験 FE ~難解過ぎて保留 ・システム実験 ソロモンの鍵 ~ACT-PZLに着手 ※ ※=諸事情で作成中止 ・やる気ダウン ~RPGに戻る ~無駄が多過ぎて削除  ・効率良い作りを考え始める   ・疑似3Dダンジョン ~ セーブ&ロード ~ イベント周り ・謎ゲーを考え始める(今ここ
19そうだね
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そひ ladixsofiya
RPGを作りながら 必要な部分だけ覚えて行くのと システム実験を繰り返しながら 多方面で覚えてくとでは 流石に後者の方が出来る事が増えるスピードは早かった感。 完成系を何か1つでも作りたいものだ。
2そうだね
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そひ ladixsofiya
疑似3Dダンジョンにて 立方体を配置するだけな方法。 状況によって通用しない事が判明してしまった。 結局 奥行に当たる部分と正面に当たる部分を分けて 表示/非表示が面倒な事になってしまった。 日本語物みたく 画像の自由変形(□の4点を座標指定)が手軽に出来れば 画像圧迫しないし 表示関係の面倒っぷりも大分削減出来るんだけどな。
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そひ ladixsofiya
未完STG 敵修正前版が残ってたのであげ 2DNYS334 ゲーム的には こちらの方がまだマシと思われる。 先版にも内部的には入ってるハズだけど どこをどういじるか忘れて 動作テスト状態のまま+説明追加されているのが先版。
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そひ ladixsofiya
本体との接触ダメージ入ってなかった。 まぁいいや。
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そひ ladixsofiya
都合良く自由変形してる方がいるじゃないか。とDLしてみるも 自身が求めてる&イメージしたものとは大分違ってちょっと残念。 旧では重すぎて ゲームに組み込むにも厳しそうであった。
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そひ ladixsofiya
あんま流れてないから ここに投げとこう。 度々見かける どういうゲーム?という質問に 真摯にゲームで答えようとした時の産物。 日本語物の自作では 各駅停車の電車で説明する事があったので 長い事 電車&山手線思考だったけど プチコンでのスパ状態を経験してみて スゴロクの方が良い気がしたのであった。
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そひ ladixsofiya
ひっそりと
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そひ ladixsofiya
半日で基本システムとグラ/アニメ完成。 果たしてどんなゲームになるんでしょうかね。 (方向性が早速ブレていて 初期構想と異なっている)
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