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うちゅうじん kunieda.hnh
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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プチコンやってます。 公開キー イライラ棒    S5DE9D 弾幕ボスバトル  DSDXX93 16進数電卓      4325D4W3 弾幕シューティング EKE8VE4F リバーシ       R4VV233J BALLFALL      Q3EKX4RF

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うちゅうじん kunieda.hnh
変更点 ・弾の大きさ2倍(当たり判定そのまま) ・体力ゲージを表示 ・選択画面のレイアウト ・当たり判定チェックモード追加(選択画面でXボタン) ・その他プログラムの一部変更
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うちゅうじん kunieda.hnh
以前作った弾幕STGです。 弾の大きさなど色々改良したので再度公開します。 公開キー DSDXX93
10そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
文字列変数にアルファベット、記号などの区別はありません。アルファベットも文字、記号も文字、仮名も文字、数字も文字として扱います。 そして、"文字列"はここに文字列変数をいれてくださいという意味です。 例えば、 ?LEFT("1Aあ2Bい",3) と打つと画面には1Aあの三文字が表示されます。 MOJI$="1Aあ2Bい" ?LEFT(MOJI$,3) これでも同じ結果になります。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
INPUTで入力した文字列にLEFTを使って必要な分だけ取り出すのが一番簡単です。 何文字入力してもいいけど、指定した文字数だけ残るというプログラムになります。 入力の段階から文字数を制限したい場合はINKEY等を使って自分でシステムを作るしかないです。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
そのフリーゲームがセーフという訳ではありません。著作権を侵害していても放置されているのです。 サイトの管理者もユーザーも黙認しているので削除されません。 さらに、著作権侵害の申し立てには面倒な手続きが必要なので、自分たちに影響の少ないものや海外サイトなどは、権利者側も放置していることが多いです。
2そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
英語版っていっても説明書など一部が英語表記なだけで機能はほとんど同じだったはず。 だから英語版のプログラムは日本語版でもそのまま動く。 アルファベット使ってプログラム作るんだから当たり前か。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
違いは上下の画面を連結してるかしてないかです。 3だと上下が連結していない(別々の世界みたいなイメージ)ので、上画面のSPやBGは座標を変えるだけで下画面に表示することができません。 でも4は連結している(同じ世界)ので、Y座標を変えるだけで上下の画面を行き来出来ます。
2そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
"3D対応"は"立体視対応"ということであって、3DCGを扱うための命令があるわけではないんですよね。
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
僕のりぱーしを改造してくれてありがとうございます! …ってなんだこの特殊ルールは。 全然勝敗が決まらないじゃないかw
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うちゅうじん kunieda.hnh
私の織機へようこそ???
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あと、4行目はBREPEAT2回使ったほうが短い
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「ENDIFは1つ消せる」だった
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
・A=150-((Q…にすれば、W-Aの部分をAに して2行目のW=150を消せる。 ・14行目はK=(K+1) MOD 10 ・18行目BEEPの0+は要らない。 ・21行目は不等号を使えば短くできる。 ・20行目と21行目は、 IF (20行目の条件式)×(21行目の条件式) とまとめられ(21行目を短くすれば入るはず)、23行目のENDIFは1消せる。 ・メインループにWHILEではなく@を使う。 ・FOR S=0の後ろの空白1マスは消せるはず。 間違ってたらごめんなさい。
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うちゅうじん kunieda.hnh
ネット上のフリー素材を書き写すのもありじゃない? (プチコンで公開された画像は無断で改変、二次配布が可能だから、全てのフリー素材が公開して良い訳ではない。)
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うちゅうじん kunieda.hnh
ラジアンは角度の単位なんだよなぁ
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
座標0,0でGPAINTしていたので、こうなることは解っていたのですが、やっぱり気になりますか…。 思っていたより簡単に解決したので、修正版載せときます。 公開キー S5DE9D
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うちゅうじん kunieda.hnh
格闘ゲーム作るなら、それくらい普通だと感じるようにならなきゃ。 符号が欲しいなら、Aの式を少しいじって、±1の値が入るようにすればいい。
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うちゅうじん kunieda.hnh
A=(1PのX座標)<(2PのX座標) とすると2Pが1Pより右側のとき1、左側のとき0がAに入ります。 これを使えば、どっちでも対応できるプログラムが出来るはずです。 (格闘ゲームは作ったことないから、もっといい方法があるかも)
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うちゅうじん kunieda.hnh
???の答えはwikiに載せる予定です。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
ファイル名"IRAIRABO2.0" 公開キー 4328Y3AF 変更点 ・ステージ5つ追加 ・ステージ選択画面へ戻るときにタッチorボタンが必要 ・ゲームオーバーとクリアの演出 ・難易度設定の見直し ・星が回転 ・???
0そうだね
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