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うちゅうじん kunieda.hnh
逆に A=B==1 とか、 A=B AND 16 とかもできます。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
SPDEF使えば、1つのスプライトとして扱えますけどね。
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
ボタン操作は、 Yボタン→BS(バックスペース) Xボタン→END LRボタン→演算子変更 です。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
ver1との違い ・ビット演算子が使える ・一部ボタン操作 ・OFFをENDにして、ボタンの色を変えた ・プログラムの短縮
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
16進数電卓のver2を公開しました。 公開キー 2K34NNNE
9そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
変数 FOR文 スプライト系の命令 三角関数 これらを扱えるようになれば作れます。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
こんな感じです。
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
あ、X=X+SX:Y=Y-SYでした。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
スティック操作であれば、 X=X+SX:Y=Y+SY のほうがよくないですか? 滑らかに書けますし、プログラムも短くなりますし。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
みなさんコメントしていただき、ありがとうございます! ビット演算を追加して欲しいという意見についてですが、 僕自身が2進数での四則演算を勉強するために作ったプログラムだったので、ビット演算の知識はありませんが、これから勉強して実装しようと思います。 操作方法は、 Xボタンで終了(でんぺんさんの意見を取り入れて) それ以外のボタンで演算子変更 にしたいと思います。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
±約21億の範囲で数字を表示できます。 電卓や変換ツールとして使って下さい。 (そんなに需要ないと思いますが。)
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
上画面
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
16進数電卓が完成したので公開します。 公開キー KKKXE83V
11そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
掃除機のスプライトがそっくりでなければ大丈夫だと思います。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
プログラミングの言語は英語ではなく、コンピュータの言語(プチコンの場合はSmileBASICという言語)のため、英語の知識は全く必要ありません。
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
文字列に数値として入れることは出来ません 例)A$=12345 文字列としてなら入れることができます。 例)A$="12345"
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
僕も3号ではやったことなかったので計測してみました。結果は旧3DSで152000~160000。確かに安定してませんね。原因はわかりませんが3号ではこの方法は難しいようですね。 mk2でやってみたら結果は約25000で誤差±10くらいでした。
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
僕もフォローはやめて欲しいです…
0そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
調べればすぐにでてくるものを、代わりに調べて教えてあげる、なんてことするはずがありません。
1そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
スプライトを多く使用する場合は プログラムのはじめにSPSETを使っておきます。(必要になるまでSPHIDEなどで隠しておく) そしてゲームのプレイ中はSPSETを使わずにSPANIMEやSPCHRなどでスプライトを動かします。
1そうだね
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