プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キルル2 kiruru22017/03/04 10:44:47【1KEE7N3V】 多角形を描いてくるくる回すプログラムです4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:33:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キルル2 kiruru22017/02/22 21:30:58魔王を倒せ 公開キー【4D2424L3】 操作方法 スティック→移動 ボタンで攻撃 A→炎 B→氷 Y→雷6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:38:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キルル2 kiruru22017/2/7 18:09TRUEとFALSEでも大丈夫です0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キルル2 kiruru22017/2/7 18:04座標上を動く点P、Qがある Pを左上とする16*16のBGがあり、Qを左上とする16*16のSPRITEがあるとき、この2つが重なっているか否かを1と0で返す条件式を書け0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キルル2 kiruru22017/2/7 17:51ありですよね SP~の命令は強いのが多くていろいろ欲しくなってしまう気持ち、分かります 自分はSPZNIMについて、ループ内だとうまく動かないなんて不便!としか思っていなかったものですから、この方法を思いついたときは凄くスッキリした思い出があります 日々精進あるのみですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キルル2 kiruru22017/02/05 21:24:23SPANIMの使い方が分からないという初心者のために、SPANIMを使わずに十字キーでもスティックでもキャラを動かせるプログラムを組みました SPANIMは便利ですが敢えて使わないという手もあるのです7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:47:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿キルル2 kiruru22017/1/28 17:50おお、ありがとうございます! 頑張って解析してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿キルル2 kiruru22017/1/28 16:19あきとさんへ 立方体を十字ボタンでグリグリ動かせるようになりたいです 方法は問いませんが短いのが理想 これで分かりませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックキルル2 kiruru22017/01/28 11:09:15質問3Dモデルを作りたい何でも良いので3Dモデルの作り方を教えて下さい サンプルなど頂けたら有難いです0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿キルル2 kiruru22017/1/28 9:50実は3Dモデルの一個の頂点を三角関数で作りかったのです ですから球面上をキャラが動くという解釈で合ってると思います 画像のように組むとそれっぽくはなるのですが挙動がおかしくなりがちです どなたか詳しく教えていただけないでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックキルル2 kiruru22017/01/27 19:29:51質問助けて下さい三角関数を使って球体を表現したいのですが、何度やっても四角になってしまいます 自分の勉強不足で申し訳ありませんが、どなたかうまくやる方法をご教授下さい0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:33:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿キルル2 kiruru22017/1/16 20:58サンプルプログラムを作ってみました コメントも残してありますので良かったら動かしてみてください 公開キー【4RW358AE】0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キルル2 kiruru22017/1/16 19:26明けましておめでとうございます! 色々と気になるものが目白押しですよね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キルル2 kiruru22017/1/16 17:07素早い回答ありがとうございます! 助かりました! コメントを受付終了とさせていただきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックキルル2 kiruru22017/01/15 20:23:35質問大きく、見やすい文字についてプチコン3号の標準フォントを拡大してもあまり見やすくならないので標準フォントよりも見やすい文字を使いたいです どのようにすれば良いのか、教えて下さい1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:34:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キルル2 kiruru22017/01/15 19:06:13丸と丸の当たり判定 公開キー【D3P3XR3】8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:01:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キルル2 kiruru22016/12/30 18:22「ボタンを押したとき、Aを負の数にする」これでいいと思います 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿キルル2 kiruru22016/12/20 14:22FOR (変数)=0 TO (繰り返したい回数) NEXT これでFORからNEXTまでの命令を繰り返したい回数だけ繰り返しますよ (繰り返したい回数)のところに任意の変数を当ててください2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キルル2 kiruru22016/12/9 20:21この中には、 【VS.2P】と【VS.CP】の2つが入っています VS.2Pは通信 VS.CPはAIとの戦闘になります0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:38に取得