今作ってるマインスイーパ的なもののスクショ。うん、マインスイーパだね!としか言い様が無いかんじw
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調べてみたらどうやらMicrosoftが権利を持ってるぽいですw とゆーかMSオリジナルだったんか・・・
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マインスイーパ的なものを勢いで作ったんだけどこれセーフなんだろうか…オープンソース界隈ではたくさんクローンあるけれど…(;´∀`)
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まあ式の結果が真と偽しかない状況においては動作に全く支障はないですね!
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マーフィーズゴーストを延々と狩ってた思い出が蘇りましたw
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敵の動きがそれぞれクセがあって面白いですね!
あと個人的には面クリア時に命中率(当たった数÷発射した数x100)に応じてボーナスとか、敵との距離(=敵に当たるまでの火の玉の移動量)でボーナスが付いたりすると、面白いかもですw
完成版楽しみにしています!
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俺の場合は片っ端から試したかなぁ…当時英語なんて知らなかったし、動作からその単語の意味を推察したりとかしてましたねーまぁ本来の意味とは微妙にズレているのも多々ありましたがw。目の前に答えの出る箱があるのですから、それを使わない手はないの精神でやってましたw
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うっかり<studio.h>と書いてしまった苦い思い出・・・
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FPSで盛り上がってたので俺も実装してみましたw
@GETFPSのところです。
newのマシンパワーに甘えまくりですw
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逆に考えるんだ!書きなおすことによってコードがさらに洗練されると思えばいいんだ!
…泣いてないですよ?
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あ、ちなみにC_FULLAUTOの値を0にすると、ボタンを押し続けても弾が連続で発射されなくなります。セミオートってやつですねwあと、C_SHOTINTの値をいじると、連射速度を変更できます。数が大きいほど連射が遅くなります。
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ちなみに弾の処理は撃った順番に画面外に消えていく状態以外のことを想定してない作りなので、自機が弾より速い速度で前進しつつ弾を撃つなど、発射された弾の消える順番が逆転するような状況だと変な動きをすると思います。まぁそこら辺はおいおい実装かなぁ。それにしても、力技でゴリゴリ書いても平気で60fps出るんだからすごいですね!
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シューティングの雛形です。もうちょっとスッキリ書きたい。でもめっちゃ楽しいね! E45XX3NJ
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