うっかり上を2回押してLOADしてしまったとか言えないッ!(´;ω;`)ブワッ
0そうだね プレイ済み
皆様ご存知かもしれませんが…
直接実行モードで十字キーの上を押すと、
以前入力したコマンドが出てくる(ヒストリ機能)
のでオススメだったりしますw
プチコン終了させると消えちゃうけどねw
4そうだね プレイ済み
PRINT文で色々表示させて遊ぶところから
始めてみるのがいいのかもしれませんね。
ちなみに俺は最初
PRINT "わけがわからないよ"
と打ち込んで遊んでましたw
これでも立派なプログラムですッ!(強弁
0そうだね プレイ済み
うっかり「フォントにねー!」というギャグを思いついたんだけど、
多分空気が凍るので我慢します・・・(我慢できてない)
4そうだね プレイ済み
わらたw
フォントを書き換えたんですねw
こーゆー遊びができるのもプチコンならではですねw
0そうだね プレイ済み
エラーが出るってことはその処理系で正常に例外処理がされてるってことですからね!一番怖いのはエラーが出ないバグです・・・ヽ(;´Д`)ノオテアゲー
2そうだね プレイ済み
プログラミングは目的じゃなくてあくまでも手段ですからね!
それを間違えると・・・俺みたいなおっさんに成り果てますw
0そうだね プレイ済み
できるところからコツコツやっていれば、いつの間にかやりたいことが出来るようになってますよ!
0そうだね プレイ済み
ここ数日話してた例のゲームをコッソリ晒してみる。
演出とかバランスとかはまだ出来てないけれど。
キー:ND2D43E3
3そうだね プレイ済み
そもそもマインクラフトを作るのは簡単じゃないです・・・
0そうだね プレイ済み
ありがとうございますw
やっぱり過去に作ったものを移植してみるのが慣れるのに一番手っ取り早いですよねw
博士は爆弾に当たると泣きながら落ちますw
1そうだね プレイ済み
実はかなり前にC言語で書いたコンソールで動くマインスイーパの焼き直しだったりしますwプチコンの仕様に慣れるためにはちょうどいい題材かなと思ってやってしまいましたw
0そうだね プレイ済み
なんかもう権利まわりは色々とめんどくさそうですね(´・ω・`)
とりあえず面クリア&スコア制にしようと画策はしていますw
1そうだね プレイ済み
多分一番のキモであるだろう「空いているマスを一気に開く」機能の実装。DEFのおかげで再帰呼び出しで書けましたが、そのわりにはグチャグチャです。
0そうだね プレイ済み