プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿シンヤ shinya22014/12/02 20:45:31感想なんかエラーになって保存してないデータがパーになるとやる気が失せる。また最初から…。5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿いもいも imoimo01222014/12/2 20:55逆に考えるんだ!書きなおすことによってコードがさらに洗練されると思えばいいんだ! …泣いてないですよ?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿シンヤ shinya22014/12/2 20:59BGM関連のソフトを作ってたら100%エラーになります。ただの不具合ですね。なんとかならないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ねこはち neko800012014/12/2 21:04BGMPLAYやBEEPの直後にVSYNC 1を付け足してみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿シンヤ shinya22014/12/2 21:11VSYNC_1を付け足したら直りました。ねこはちさんありがとう。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿シンヤ shinya22014/12/2 21:22関係無いですが、BGMPLAYに変数って使えないんですか?アウトオブレンジになる。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ねこはち neko800012014/12/2 21:26アウトオブレンジというのは、その命令に対して範囲を超えた数値を渡した時に表示されるエラーです。BGM関連の場合は、曲番号なら0~255、音量なら127、トラック番号なら0~7までです。 BGMPLAYだと、0~7,0~255,0~127って順にならんでいます。 そのリストを見ると、A=A-1で数値が-1になっている時にエラーが出ているみたいですので、A=A-1 AND 255にかえてみてはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2014/12/2 22:22あと、どんなゲームもこまめにセーブは基本ですね(^ω-) エラーがなくてもうっかり破棄とか保存したと思って終了とか、人のミスは常に起こり得ます(><) べ、別にポケモンをセーブし忘れて終了しちゃった訳じゃないです!(><)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:46に取得