投稿
これで連立方程式を解かせることってできますか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りゅう uramino
一応解かせる事は出来ますが、学校の求める答えと違ってくる可能性の方が高いと思われます。 コンピューターでの連立方程式の解き方:2つの式の片方のxに何か代入する。出てきたyの値をもう片方の式のxに代入する。無限に繰り返せば限りなく答えに「近付く」。 人間の連立方程式の解き方:2つの式のうち、重複している部分を掃き出せば、100%正しい答えが「出る」。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
やっぱり難しいですか。 勉強は楽できないなww
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いもいも imoimo0122
作る過程で連立方程式の理解は深まりそうですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ASA fusuian
二つの式をy=ax+bの形に変形して、GLINEでグラフ書いて交点見てムリヤリ解いたら面白いかも?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ASAさん»お!なるほど!! でもやり方わかんないやww 良ければ教えていただけないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
たまご tamagopu
精密な解は高校三年生で習う行列(大学では線形代数っていうよ)っていう数学の分野を使うとできるにはできると思うよ。でもわかる範囲で解き方を試行錯誤するのもすごく勉強になると思う! ただできるだけきちんと解いたり、誤差がどれくらいになるのかを把握するには結局数学の知識が必要になるかも。個人的にはそこらへん奥深くてすごく楽しい世界だとは思うけど、数学で楽しようとした結果、妙に数学に詳しくなる結果になりかねないかも(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ASA fusuian
作ってみました! ちゃんと答えが出るかわからないので必ず検算してください!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ASA fusuian
プログラムリストです!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
すいません!! 係数を入力するかんじのクソ面倒なやつを考えてただいま制作中です ASAさんの方法のもいつかはやってみたいとおもいます
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ASA fusuian
がんばれ!
0そうだね
プレイ済み