プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 21:31あなたが思ってるほど簡単には出来ないかも。 まずは基本的なプログラムを覚えないと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 16:32[大数の法則]0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 16:07BMDRって何ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/9/16 15:43めでたし。めでたし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 15:43親が家を留守にしたとき、 少女の好奇心が膨れ上がり、迷った少女は 地下室の戸を開けてしまったのです。 そこで少女が見たものは、明るい世界でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 15:41あるところに、 親の言うことをよく聞く少女がいました。 少女は親から 「決して地下室の戸を空けてはいけないよ」 と言いつけられていました。 しかし、ある日、0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/09/16 15:39:01【地下室】15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 15:05@十字キーからの値を角度に… 「ブーメランを投げるときの角度」ですか? それとも 「投げられた後のブーラメンの軌跡を 十字キーで微調整する」 ってことですか? 後者はスーファミの スーパードンキーコング2・3 みたいな… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 14:59ブーメランというのは「投げた後に (キャラを追跡するように)帰ってくる」 って事ですか?関数見せて下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 14:49*SPOFS OUTを使わないのは整数の返り だからです。数学的な軌跡にする場合は 小数を使ったほうがいいハズです。 *MIKIさんの投稿にGOSUBよりも DEFの方が早い。と、あったような気が するんですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 1:49今はVARを付けてません。 & DEFの実際の処理はもう少し複雑です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/09/16 01:47:24【処理速度の質問】 基本的にDEFを使うとき、 ローカル変数を使うのが望ましいですよね。 現在制作中のSTGでは(画像)のように CALLで処理をしています。 毎フレーム何十回もこんなことをする場合は、 VARでローカル変数を使って毎回宣言する よりも、グローバル変数を使って宣言の手間を 省いた方が早いのでしょうか?8そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 11:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 1:06VAL:STR$:RIGHT$ とかで大小は分かると思う2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 0:58キノコ王国の勇者は何をしても許される…1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/15 21:14【色の変更について】 下画面に表示するので、 HPが残り少なくなった場合に目立つよう、 赤の要素を上げるとか。 Lone-Sheep同様、オプションで ある程度の調整もできるようにするつもり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/09/15 21:10:35【STGにHPを付けた!】 今は最大10だけど 5とか20に変更するかも。 色も変更するかも。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/09/15 01:47:50【いままでFuelゲージをSPで表示してた】 それをGPUTCHRで表示することによって SPの管理数の空きが増えました! と、 ここで衝撃の事実が発覚!! 「お絵描き」で表示されるフォントの 並び順は文字コード順じゃなかった!! 悪魔の罠か… ハカセの悪戯か…8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:40:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/15 0:361÷2{2ー1(1ー3)}0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:05に取得