プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 21:24簡単なゲームプログラムを作る。 ↓ 新しく覚えた命令を使って改造 他人のプログラムを改造するより 自分のプログラムを改造していったほうが 上達するんじゃないかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 18:16DLC追加っていつなんだろ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 18:08DIM A[N] とした場合、 A[0]~A[N-1]'合計でN個の一次元配列 を宣言したことになります。 よって FOR L=0 TO N-1 READ A[L] NEXT と、なります0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 18:01INC AA,1 の場合 INC AA と省略できます。 DECも同様0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 17:58FOR AA=0 TO 9-1 READ [AA] NEXT STEPは省略可能0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/9/8 17:55(((アウターワールドのついでに購入)))0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/09/08 17:54:15【DLC買った!】 サウンドは500円なのね…13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 17:38FOR X=X TO X-16 STEP-11そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 3:01どのサイトです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 0:51【SPSET A, B】 「管理番号AにBの絵をセットする」 Bの絵というのはスマイルツールで 確認できる「SPの定義番号」ってやつですね Aはそのキャラを操作するときに 必要とします。 例 SPOFS A,100,100 で100,100の座標に移動 SPSETをした時点で画面には表示 されてしまうのでSPHIDEとかSPOFS を使うといいかもです 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 0:43あ、SPはこれから使い初めですか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 0:41SPを使うにあたって… 上画面と下画面ではSPの管理番号は 別々になります。 管理番号が合っていてもエラーになる場合は DISPLAYが原因となります。 詳しくはXSCREEN参照1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/8 0:35ボタンの判定がリピートしていないのかも? っBREPEAT0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/9/7 22:21「"ゼラフィを産む敵"を産む敵」 って登場しますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/7 21:55例 IF 0<A THEN IF 0<B THEN PRINT ENDIF"0<A&B" ELSE PRINT"A&B<0" ENDIF これだと、 どこからどこまでが 分岐で実行されるのかが分かりにくいでしょ? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/7 21:49斜めにしてるのではなく、 目立つようにしているのです。 字下げ(インデント)ってやつです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/7 1:13小文字に統一するなら… α β γ θ ω 大文字だと A,Bがローマ字と同じなんだよな。 諸説あるかもしれない。 ギリシャ文字。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/7 1:09実はその段階分けって 大文字と小文字が混じってるんですよね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/6 20:23SPHITRCは使わなくてもよさそうだな、 フラグを「&B0001」と「&B0010」 にしたんだけど、当たってしまう…なぜ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得