プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2016/11/13 19:49まぁプチコンなどの市販のゲームがOSSになったら改造や違法ダウンロードの原因になるので、実際にBIGのコードが袋の中に入っていることは無いでしょうね。 というわけでヴォルガはかせさんじゃなかった。ボルガはかせさんの野望(ゆめ)は叶うことは無いでしょうね。{ 野望(ゆめ)を言いたかっただけです; }0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2016/11/13 18:29よしっ。 リメイク完了です。 詳しくは僕のプレイ日記へ。(宣伝)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2016/11/13 18:20文字列変数は配列と見なされます。 例えばM$[3]とかだとM$の3文字目という意味になります。(間違っていたらすみません。) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton2016/11/13 17:49ちなみに僕はテスト前なのでゲーム制作はお休みモードです。作ろうとしたゲームも完成したので。 しばらくプログラミングは授業でやっているC言語がmain{}になるでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2016/11/13 17:35ビット演算は二進数での位ごとに計算します。 例 2 AND 3 10 AND 11 ーーーーーー 10 それに対して&&などは全体が0以外か0かで計算します。 例 2 && 3 2も3も真なので真(1)を返す。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2016/11/13 17:28!これは…!! 画像では分からないですがボタン送りとリピート機能の付いた最新版。 なんか…嬉しいです。 ☆めぐりさん。ishさん。採用していただきありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こういち driton2016/11/13 17:14:22どうもこんにちは。 みずさわ☆めぐりさんに影響されて、 僕が昔作ったゲーム「WITHOUT☆RND」をリメイクしてみました。 RND()関数を使わないスロットゲームです。やりこみモードを追加しました。 キー[W25XE38J]です。8そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 01:39:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿こういち driton2016/11/13 15:13敵の火遺血が現れた! 火遺血はどうする? ・攻撃(愛刀フランベルジュ) ・魔法(ブルーファイアー) ・魔法(吸血) ・アイテム0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿こういち driton2016/11/13 9:58RUI()関数を強化したので公開します。 キー[S3VEC2HE] 相互再帰を使ってみました。 まだpow()関数の方が正確に出せます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2016/11/12 16:24おっ? なんだか画面写真に見覚えが… とりあえず今からダウンロードします。 僕も昔の作品をリメイクしようかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿こういち driton2016/11/12 16:21ムーンサルト 月面宙返りを意味するディアボロの基本技。 僕はディアボロをやったことが無いのでどんな技かは分からないです。というか道具が無い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿こういち driton2016/11/12 13:52ぴきーん 届きました。 MIKIさんありがとうございます。 なんとなく理解できたのでとりあえず先にすすめそうです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2016/11/12 13:44ことはさんかっこいいっー!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿こういち driton2016/11/12 11:05ラスト 回答ありがとうございます。 なるほど。僕も変えようかな。 どうせなら心理術やメンタリズムをフルに活用して。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2016/11/12 10:02シフトってプチコンにもあったんですね。 こんなに便利なものもっと早く知っておけばよかったです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿こういち driton2016/11/11 21:05話変わりますがめろんさんプロフィール変えました?前はメロンじゃないよめろんだよみたいな(うろ覚え)鹿児島と宮崎県で活動しているジャグラーみたいな紹介だった気がします。今はNNIDも覚えてねみたいな。{ 間違っていたらすみません; }0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレこういち driton2016/11/10 20:59めろんさんのMiiに似ていてもめろんさんではありません…か。 異世界(いこく)のめろんさんかな。 それともめろんさんの生まれ変わりとか。 めろんさんの前世という可能性もありますね。 性格が違うから別人…いやめろんさんにそのような性格が隠されているかも。 …触れてはいけない話のようですね。こういう話が好きなだけというか異世界(いこく)が言いたかっただけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿こういち driton2016/11/10 17:30C言語でもRUI()関数を作りました。 その後授業でpow()関数の使い方を習ったのであまり意味は無かったのですが… しかも実行してみたらうまく動かなかったです。(来週変数の型を変えてみよう。) そしてインターネットで再帰について調べてみました。 RUI()関数を強化しようとしたときの再帰{ 累乗を計算する関数の中で累乗根を計算する関数を呼び出す。→累乗根を計算する関数の中で累乗を計算する関数を呼び出す…; } みたいなのを相互再帰と言うらしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿こういち driton2016/11/10 16:49僕はドラゴンは描けないので 僕が制作するかもしれないゲーム「カギ物語2」に出てくるドラゴンも倒せるかもしれない。かなり強い武器、三種の神器を載せときます。 左から「嘘つき王の定規」「英雄の鍵」「魔道士のストロー」です。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:11:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2016/11/10 6:04↑イラストの方の話です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:59に取得