1÷6 s≫
まりを氏がコメントしたり
共感した場合はこのトピを閉める、
という脅迫でしょうか?
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「アタリのポンを作りたい」
→「マ○オメーカーのような
2Dゲームを作りたい
→「PCみたいなものを作りたい
公開キーでも可」
→「マ○オとかド○キーコング
作りてーから教えろ」
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3そうだね プレイ済み
ブロックはスプライトで
制御するわけですから
フラグ分けっていう手段もありますね
0:非表示(マップ読み込みで上書き)
1:表示、当たり判定あり
2:砕けるアニメーション(のちに0に)
みたいな。
2そうだね プレイ済み
主さん≫
徐々に口調悪くなってますよ…
怒りに任せて質問しても
何も返って来ないと思います。
一度冷静になってみては?
3そうだね プレイ済み
一定フレームごとにBREPEATして
SPANIMによって移動させればいけそうですね
2そうだね プレイ済み
「昔のコード」という概念でなく、
「古いバージョン」として
いくつか保存すれば回避できそうです。
SDの容量大変ですけどね
2そうだね プレイ済み
指定範囲外のスプライトを消して
すぐに次のスプライトを読み込むように処理してみては?
1そうだね プレイ済み
SmileBASICです。
BASICの派生言語です。
2そうだね プレイ済み
スマイルツールを改造して、
L押しっぱなしで起動することで
りゅうまご氏の「RMG_IME」を
起動できるようにしてあります。
2そうだね プレイ済み
あと、途中で短期的に
製作をストップせざるを
得なくなったときには
その行またはプログラムの先頭に
その旨を追記してますね。
(蛇足かな…?)
2そうだね プレイ済み
個人的には、
・DEFの1行上に関数名と引数
・FORループにループの内容
・プログラム先頭に開発進捗メモ
ですかねぇ…
5そうだね プレイ済み
まともに組めなくなりそうですね…
配列なしにプログラムを組むのは
結構大変そうです
1そうだね プレイ済み