プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/11/22 22:34:52大会【クイズ…?】XSCREEN 4(上下結合)の時、画面の左右の端っこに黒い部分が出てきます。その部分は、スプライトやBG、グラフィツクなどが見えなくなります。しかし、画像のようにある命令で色を変えることが出来ます。さて、その命令とは何でしょう????????(答えは明日、コメントに書く予定です。)1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/20 16:37:00昔作っていたゲームのリメイクを作ってみたら意外と楽しい!!!!!!!9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:09:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/17 21:58:22最近気づいたけど、変数が一定の数いったら0に戻すやつ、IF使わなくてもANDで論理積を求めてあげれば一発で出来るんだ~。 OSPやQSPに便利ですね。8そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 15:10:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/16 22:37:29「フヵガガガ、フダガガガ」 …と言う風に聞こえるw13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032015/11/15 20:58:10やっぱり本当に難しいや…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:11:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/15 14:07:31「我竜天成」というゲームを作りました。 竜に落ちないようにしながら、竜鬼火を避けます。 そして、一定時間保って竜を手に入れるゲームです。 竜の試練は3つです。 スライドパットで操作します。 公開キーはコメントで。17そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:11:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/15 11:48:10ATANってY座標が先だったけ!? すっかり忘れてた…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:11:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/14 22:53:28これ忍者に変えたら大喜利に出せる気がしてきた。4そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 15:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/14 21:49:33SPROTで中途半端は数字を使うとやっぱりどうやっても画像が乱れるね~。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:12:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/13 22:36:33フォントページのラスタースクロール… 何?5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/13 21:37:22龍の三角関数を使ったヘビゲームにZ座標をつけたらどうなるかと実験したら面白い事になりました。 3DSならではのプログラムが出来ました。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/11 18:27:18タバひめさんの投稿をみて気づいたのですが、いつの間にかコメントでもアルバムの画像を貼れるようになったんですね♪ これからはこういう初心者向けの画像や、サンプル画像をアルバムに保存してすぐに回答出来るようにしたいです。12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032015/11/10 21:30:26GPUTCHRって、文字列じゃなくてアスキーコードだけで文字を打てたんだ…(今頃) あまり使わなそうな機能ですが…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレreji Satoshi.11032015/11/09 22:07:41質問大喜利4に向けてゲームを作っているのですがそこで、背景にあるフリー素材を使いたいと思っています。それでわからなくなりました。 そこの利用契約には、「個人の利用は商用・非商用問わずに無料。しかし法人利用はだめ」と書いてあったのですが、これって「大喜利に投稿出来ない」という感じですか…? (法人の意味がよく分かりません。)2そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 18:36:23に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032015/11/08 22:52:144面ブロック崩しって難しいよね~。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 11:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/08 00:06:13【スマイルツールにて】一部分をコピー→PSETモードに切り替え→拡大倍率を最小に。 …とやると、画像の現象が起きます。9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/06 23:20:16今日は素材のドット絵はけっこう不純だったけど、ぴぽさんのドット絵をプチコンっぽい黒縁(&H202020)を生成してみましたー。 いつの間にか大喜利まで2ヵ月をきってちょっと焦りぎみです。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:17:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/06 18:12:57プチコンでのプログラミングは外国のかたのほうがスペルミスとか少なかったり、命令とかもすぐ覚えれそうだから、英語が苦手な人にとっては難しい… しかし、TALK命令を見ると… 英語は苦労しそう…8そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/05 20:29:03ドット絵がうまくなりたい!(;_;)18そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:17:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/11/04 21:20:43なんか可愛い♪ スライムの合成素材です。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:17:57に取得