プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/22 23:28:48本当はもっと進めるつもりだったけど都合であまり進まなかった・・ メッセージ枠は第5世代あたりっぽい感じにしてみました♪19そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/21 23:51:09まだ仮だけど「ラリルレモンスター」とか「ラリル・レモン・スター」みたいな感じのタイトルにしようかなー 今日は全然作業しなかったけどスプライトを設置出来るようにしたり当たり判定を付けました♪ 家のグラフィックがしょぼいけど直す気にならないからこれでいいや(・∀<)10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:28:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/20 16:50:22段差ジャンプを実装しました! これで帰り道は楽々ですね♪ (作るのに予想以上に苦労した…)16そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 12:30:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/19 17:44:33木を描いたけど木に見えるかなー9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032016/07/18 22:26:49公開するぞ\(・∀・)/ ・ ・ ・ !?//(°д°)5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/18 22:07:55使ってないレイヤー3で草むらっぽく見せようとしたけどこうすると1マス後ろの草むらに頭が被っちゃう>< スプライトを半分だけHIDEしたい…5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 12:31:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/17 23:48:311番道路の建設… 段差と草むらのやつ表示だけしたー 今日と明日は忙しくて開発が進みにくいのが辛い(><)13そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/16 17:44:16約3時間かけたのに全然進んでない(><) はやくウィンドゥとかバトルを作りたい…12そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/16 12:08:58木のやつを自作で描うとしたら気持ち悪いのになってしまった…7そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 12:33:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/15 23:53:09今日も簡単なデモづくり… 本家似ているかつオリジナル性があるのを作りたいな~11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:33:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/14 23:52:55ポケモンっぽいやつのやつDATA文からの地形生成や移動とかの簡易的なデモが出来た…8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:34:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/12 21:55:44ドラクエ風(?)のポケモンっぽいゲーム思いついた! 復活の呪文っぽいやつを使ってポケモンを交換出来るっていのとか面白そうたからやってみたい! (FC風RPGの制作企画はお空に飛んでいきました)9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 12:44:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/10 00:09:05【FC風RPG制作日記】#3 コマンドの「はなす」と「とる」がほぼ完成しました。 けど、よく考えたらマップを読み込見直したとき、宝箱が復活してしまう、と言うことに今、気が付きました。 明日に修正するぞー!6そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 12:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/08 23:59:07【FC風RPG制作日記】#2 自作スプライトがあまり勇者っぽく無かったので原作のを改変してオリジナル勇者を作ろうと試みましたがあまりうまくいきませんでした。 ウィンドウの開発も進めました。 タイトルは「ベーシックエスト」「ブイシンクエスト」「シンタックエスト」のどれかにしようと思います。6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 12:47:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032016/07/08 21:00:04情報交換Nintendo Developer Portalでe-shopで個人開発のゲームが売れるようになった!自分はまだ未成年なので無理ですが、絶対このコミュからも作る方いますよね! 頑張ってください(^.^)19そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:03:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032016/07/07 22:57:17【FC風RPG制作日記】#1 今日から日記型で開発状況を記していこう・・・と思います。 本題ですが、今日はコマンドやステータスの制作を進めました。 その他プログラムを一度整理しました。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/06 23:20:38メッセージウインドウほぼ完成した! 明日からコマンドを作るぞ~7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/05 22:35:40*「とりあえずウィンドウの 枠だけ作った 濁音と半濁音は まだ再現してない!」10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032016/07/04 23:11:16今日は結構開発が進みました。 どんな感じにするか頭の中で整理出来ました“^-^”7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:49:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレreji Satoshi.11032016/07/01 22:39:02テキストとかBGはまだ本家のを参考にしてるけど大体それっぽいFC風RPGになった・・・? 移動をカニ歩きにするか、上下左右キャラ有りにするか迷う…14そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 12:51:37に取得