プレイ日記
reji Satoshi.1103
緊張しそうな日に限り、身体が微妙で感情が大きい… …どんな感情なんだろう???? あー、三角関数使ってキャラ動かしたい(;_;)
1そうだね
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りょうま R-S1437
簡単な感じだったら教えれますよ。
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reji Satoshi.1103
出来るだけ良いほうだといいな~♪
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りょうま R-S1437
SPRITE+三角関数=シューティングゲームと言う勝手な考えでシューティングゲームで使う感じにしました。もし違ったらすいません。
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reji Satoshi.1103
お~♪わざわざありがとうございます!なんとなくわかってきました~♪ 頑張っていきます。 それにしても三角関数って楽しいですね~。 わざわざ本当にありがとうございました。
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りょうま R-S1437
説明 x,yを中心に円を300ドット離れて描いたとして、x,yからx+c,y+sの位置に移動させると言うことは、例えばr=90の時は、x+cos(rad(90))*300,y+sin(rad(90))*300の位置になります。x,yから300ドット離れた円と各々rad(90)の角度で重なる位置がx+c,y+sと言うことです。 余談ですが、あくまで平均的にですが男性は女性に比べて説明が下手らしいです。まぁそういうことです。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
分かりやすい説明で解説ありがとうございました~。これでほぼ完璧くらいに覚えることが出来ました~。三角関数が使えるようになるとたのしいですね。頑張って三角関数を使ったプログラムを作っていこうと思います。本当にありがとうございました!
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りょうま R-S1437
一応ACOS,ASINのサンプルです。 野球のボールを投げた時の綺麗な弾道を表現しました。今のところACOS,ASINは上手く説明出来そうにないので、すいませんが説明は無しということで…
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reji Satoshi.1103
お~。ありがとうございます~。 りょうまさんのお陰で昔作ったスライムのゲームの動きがちょっと滑らかになりました~。 本当にありがとうございました。 もっと頑張ってみます。
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