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プレイ日記
reji Satoshi.1103
2、3ヶ月前スプラっぽいやつ→システムがうまくいかず挫折 ラリモン→色々めんどさくなって挫折 毎日OSP&QSP→めんどくさくなった スプラっぽいやつ再開→マップが小さくて挫折 そして、ラリモンの制作をまた始めることにしました・・
23そうだね
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reji Satoshi.1103
プチコンて座標512以上は描画出来ない、と…(白目)
9そうだね
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reji Satoshi.1103
久しぶりに自分の思い通りに作れて感動した…!! やっとヒライさんのジントリッチみたいな滑らかなカメラ移動が出来た・・(1時間も掛かったし(><) ヒライさんのを参考にして制作するから色々被る要素あってパクリゲー扱いされるかもしれないけど完成させたい!! あと、GOFSっていう命令便利過ぎますね^∀^ 挫折した前作のやつでやってた苦労は何だったのか…
9そうだね
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reji Satoshi.1103
初めて見たエラー・・かもしれない
5そうだね
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reji Satoshi.1103
イマサラタウンな話ですが、更新でいつの間にかGOFSという便利な命令が追加されたんですね… ていうことで、スプラトゥーン風ゲーム制作再開するぞー これがあれば処理落ちも防げてマップ拡大も出来るのかな!!
9そうだね
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プレイ日記
reji Satoshi.1103
バクダンをAボタン連打で落とさないようにするQSPを作りました。 プログラムリストはコメントに記載します。 公開キー版の希望があれば発行します。
8そうだね
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reji Satoshi.1103
魔法陣みたいなところで3匹の猫を操作して魚を捕まえるOSPを作りました。 公開キーとコードはお絵描きの方に投稿したのであそんでみてください♪
7そうだね
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お絵かき
reji Satoshi.1103
5そうだね
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reji Satoshi.1103
当たり判定を消す命令って無いんだっけ・・
5そうだね
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reji Satoshi.1103
9そうだね
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reji Satoshi.1103
新作ゲームの基礎がまあまあ完成・・
12そうだね
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reji Satoshi.1103
マップデーターやイベントとかをスロット1に持っていったけど、各スロットの変数て他スロットの変数は使えないの・・かな!? ラベルじゃなくてCOMMON DEFで動かした方がいいのかな…
3そうだね
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reji Satoshi.1103
床チップも壁チップも無いところは本来、真っ黒で何もないみたいになってしまうから、そうならないように使ってないBGレイヤーで木が大量にあるように見せてる。けど、この地形が海とか山とかになってくると困るなー この方法ってあまりよくないのかな・・
14そうだね
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reji Satoshi.1103
今日は内部をいじったりグラフィックをちょっと変えたりしました! いつの間にか公式の障害情報のページが空っぽになってる…(°д°) 感動的ですね
17そうだね
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お絵かき
reji Satoshi.1103
8そうだね
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reji Satoshi.1103
青or黒、どちらが見やすいか・・
11そうだね
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reji Satoshi.1103
キャラと話すときは吹き出し型ですが、道具を見つけた時や看板を読んだときは黒四角の上に文字が描画するようにしました! 後はプログラムの変数名を色々変えました!
12そうだね
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reji Satoshi.1103
ラリモンの開発報告です! 公開キー【5KK8XJ4M】
17そうだね
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reji Satoshi.1103
NPCのおじいさんが稀にBG2(壁)をすり抜ける原因が分からない・・
8そうだね
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reji Satoshi.1103
ほしけんさんの漢字フォントライブラリの最初から入っているやつの5のフォントで、英数字や一部記号が表示されないのですがもともと収録されて無いのでしょうか・・
5そうだね
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