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Rwi RWIIUG0129
迅速なご回答をありがとうございます! 画面写真のように、UV指定によるアニメーションを行ったところ、この問題を解決することができました。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
SPANIMでスプライトのアニメーションを行うと、SPHOMEでの中心座標指定は無視されてしまうのでしょうか? スプライトの表示位置が想定とずれてしまい、困っています。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
迅速なご対応、ありがとうございます!正に恐悦至極です。 「ピッチ角」という言葉すら初めて知った初心者ですが、丁寧な図のお蔭で、私にも動作を理解することが出来ました!
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
プチコン初心者ですが、思い切って参加させて頂きます。 作者名:Rwiiug 作品名:NOVEL_RAPPA キー:228432AE 作品の説明:DATA文中の文字列を、「ポポポポポ......」とゲーム風に1文字ずつ表示させるプログラムです。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ふぐ刺し、いただきました! 私もシューティングゲームを作ろうとしていたので、とても参考になりました。ありがとうございます。 また、質問なのですが、画面写真中での29行目の「"R"を求める式」は、どのように算出されたのかご説明願えませんか? お手すきの際にでも、ご返信をいただけたら幸いです。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ご感想、ありがとうございます! BGM4では、ポルタメントを使用してギターをギュイ~ンと鳴らせることができ、自分でも満足しています。 余談ですが、BGM3とBGM4は数年前に『メイドイン俺』で作曲したレコードを元に、MMLへ打ち込み、アレンジしたものです。 まさかこのような形で陽の目を見るとは、作曲当時は思いもよりませんでした(笑)
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:228432AE】 ボタンを押して文字を読み進めていくだけの、シンプルなプログラムです。 『ノベルゲーム』風に「ポポポポポ……」と1文字ずつ文字と効果音を出力させてみたり、「会話文」かどうかを判定させ、処理を変化させてみたりと、初心者なりに試行錯誤を重ねました。 まだまだ改善の余地は残されていると思います。が、この状態でも、どなたかの参考になるかもしれないと考え、作品を公開してみます。
15そうだね
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Rwi RWIIUG0129
まさか、「上品」なんて感想をいただけるとは思ってもみませんでした。素敵なご感想、ありがとうございます! ちなみに、「自由な発想で想像を膨らませてほしい」という想いから、 ・BGMの名前を表記しない。 ・背景色を固定せず、ランダムに変化させる。 という仕様をとっています。 なかなか汎用性の低そうなBGMかとは思いますが、これらのBGMで誰かのお役に立てれば幸いです。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:SR83E2AE】 MMLを使って作成した、オリジナルのBGM集です。全5曲。 全曲著作権フリーですので、BGMとしてそのまま使用したり、アレンジを加えてみたりと、ご自由にご活用ください。
21そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【ゲームせつめい】 高所からエンドレスに落とされる"天の恵み"をひたすら避け続けてください。 目標スコアは"50"です。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:QRK3DEK3】 以前投稿した自由落下のテストプログラムを基に、ひたすら避け続けるゲーム『ありがため~わく』が出来上がりました! ルール説明が不要なほど、とてもシンプルなゲームですが、皆さんに少しでも楽しんでいただければ幸いです。
14そうだね
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Rwi RWIIUG0129
>てっくさん 自由落下の公式「1/2*g*t^2」をプログラム上で再現してみました。 現実に囚われずに“ウソ”をつくことが出来るのもまた、ゲームならではの面白さですよね。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
>~~~nano~~~さん 「ありとあらゆるゲーム」が作れる、といっても過言ではないでしょう。公式サイトやwikiなどを参考にすれば、初心者でもきっと大丈夫。 また、他の方が作成したゲームを遊ぶだけでも、1000円を出して購入する価値は十分にあります。 もし余裕があれば、購入してみてはいかがでしょうか。オススメですよ!
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:4D35P3ED】 『ボタンを押すと、フルーツが自由落下する』というテストプログラムを作成してみました。学校の物理の授業で習った事柄を、今こうして活かせることが出来て嬉しく思います。 まだまだ無駄の多いプログラムではありますが、どなたかの参考になれば幸いです。
10そうだね
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Rwi RWIIUG0129
おおお、このような方法で会話を表現できるんですね! とても参考になります!
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
今回は「ソースプログラムの読みやすさ」を若干意識しながら作成しました。なので、このプログラムでどなたかの助けとなれるなら、とても嬉しく思いますね。 あと…… ハカセ、ごめんなさい(笑)
2そうだね
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Rwi RWIIUG0129
超ごり押しな会話表示の図。 絶対にもっと効率の良い方法があるハズ……。これからの課題です。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:R33E83NJ】 敵とショットの『衝突判定』や、LOCATE&PRINT命令での力押しによる『会話(っぽい)表示』などを実装してみました。 少しずつインタラクティブな要素を作品に加えることができ、少しおこがましいかもしれませんが、ようやく「ゲーム」と呼んでもよいものが作れたかなと、自分なりに満足しています。 この感覚を忘れずに、もっともっと良いゲームを創れるよう、これからも日々努力していきたいと思います。
20そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【公開キー:KDK3N3NV】GB?スプライト?わからないことが次から次へと。そんな暗中模索状態で、皆さんの公開されたプログラムを参考にして、何とか作り上げたテストプログラムです。 MMLを使ってBGMを自作してみたり。BGMの音量を変化させてみたり。円っぽいものを描写してみたり。シューティングゲームっぽい動作をさせてみたり。 だんだんと「できること」が増えていく……というのは楽しくて、そして嬉しいものだなぁと、しみじみ思います。
11そうだね
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