投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:SR83E2AE】 MMLを使って作成した、オリジナルのBGM集です。全5曲。 全曲著作権フリーですので、BGMとしてそのまま使用したり、アレンジを加えてみたりと、ご自由にご活用ください。
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
めがね tatsugu
いただきました。プチコン付属のどこか懐かしい感じのBGMたちとも少し違い、どの曲も上品で雰囲気があってステキでした!BGMは聞いているだけでもゲームのイメージがあれこれ広がるのですごく楽しいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
まさか、「上品」なんて感想をいただけるとは思ってもみませんでした。素敵なご感想、ありがとうございます! ちなみに、「自由な発想で想像を膨らませてほしい」という想いから、 ・BGMの名前を表記しない。 ・背景色を固定せず、ランダムに変化させる。 という仕様をとっています。 なかなか汎用性の低そうなBGMかとは思いますが、これらのBGMで誰かのお役に立てれば幸いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
BGM4はRPGの中ボスバトルってイメージをうけました。 後半すこしおどろおどろしい感じもあり、 良い曲だとおもいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
ご感想、ありがとうございます! BGM4では、ポルタメントを使用してギターをギュイ~ンと鳴らせることができ、自分でも満足しています。 余談ですが、BGM3とBGM4は数年前に『メイドイン俺』で作曲したレコードを元に、MMLへ打ち込み、アレンジしたものです。 まさかこのような形で陽の目を見るとは、作曲当時は思いもよりませんでした(笑)
0そうだね
プレイ済み