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Rwi RWIIUG0129
ちなみに、拙作『Lunar Saviors』は現在スマイルブーム公式サイトに掲載の公開キーや、私のプロフィールページに記載の公開キーより、ダウンロードが可能です。よろしければプレイをどうぞ~!
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
グラデーションで色付けを。 以上! プログラミングの可能性は無限大ですね。
3そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
カッ!!
0そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
一色にしてみたり。
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
いっぱい重ねてみたり。
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
プログラムなので、実行する度に出力結果も変わるのが面白いです。
0そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
新年あけましておめでとうございます! sin波ひとつでも多彩な表現が可能ですよね。 というわけで2017年、初プログラミングです!
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
>> HIDさん やるなら徹底的に! ありがたく頂いたリクエストとして、悔いの残らないように、「攻略本」の代わりにもなるようにと時間をかけて解説してみました。そして私自身、こうした「裏話」系が大好きということもありまして、このような分量に(笑) ご閲覧もお疲れさまでした。 「薬全般」はゴメンナサイ!いくらでも使い放題だったのですが、私の説明不足でしたね。迷宮から戻った時に、オートで補充されるようにもプログラムされています。 こうしてプレイのご感想を頂き、ゲームは人それぞれの様々な体験を与えるものなんだなと再実感です。私の予想通りな体験もあれば、時には私の想定を外れる体験もあり。やはりゲームは人にプレイしてもらってこそ! こちらこそ、私の作品をしっかり満喫していただいたことが生き生きと伝わる素敵なコメントを届けてくださり、ありがとうございました! HIDさんの作品も楽しみに待っていますよ!
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
頂いたリクエストを元に、「底力・怪奇の解説投稿」を行いました。 かなーり長ーいですが、クリア済みの方は、よろしければ最後までお付き合いください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fi2D1-yA
0そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
これで、全ての「底力」「怪奇」の解説は終了です! いやあ、長かった! 『怪迷宮』公開から一ヶ月。予想以上のとても多くの方にプレイ、評価していただき嬉しい限りです。 制作中の作品公開前も、そして作品公開後も。色々とMiiverseで投稿を行ってきましたが、『怪迷宮』関連の投稿はおそらく、もうこれで最後になるかなと思います。正直言ってネタ切れ、すっからかんの状態です(笑)もちろん、語ろうと思えばまだまだ語れそうな気も。もし今回のように何かリクエストを頂けば、また何か投稿を行うかもしれませんけどね。 何はともあれ、以上!これでおしまい! 最後の最後まで、閲覧いただき大変ありがとうございました。 それでは来年も良いお年を!
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
それと、「ユーレイちゃんカウント」で表示される一行目。 おそらくは初回クリア後にはほとんどの方が「世界の終焉を見届けた」と表示されていると思うのですが、この一文は前述の「実績」底力・怪奇を取得すると、そして、全ての底力・怪奇をコンプリートすることによって変化します。 とくに"ご褒美"というほどのものではありませんが、これも一種の実績、達成証明ですね。 もし、「完全制覇」を達成したという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を!
0そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
死数0は、もちろん敵にやられたらアウト!昔ながらの気分で、さあ、リセットしましょう。ゲーム起動時にLRボタンを押しっぱなしにすると、タイトル画面はカットすることができますのでどうぞご活用ください。 魂のボーダーはこれまでは関係なしに、ゲームクリア時に魂の最大量が60000以下ならOKという判定となっています。そのため、ゲーム前半ではそこまで節制しなくても大丈夫なはず。もしかしたら、第五迷宮でザコ敵を倒さないようにするだけで簡単に達成できちゃうかも。 もちろん、作者としては「全迷宮ボーダー以下の突入で、底上げ屋を全て出現させてクリア。もちろん最終ボーダー以下でエンディング突入!さらに言えば、全ての底力・怪奇も回収したうえで!!」も目指してほしいですけどね。比較的ランダム性の低いゲーム性故、慣れれば安定して達成することも可能なんですよ。
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
そして、最後の怪奇「サイゴノ望ミ」。 その怪奇の説明文は......後はキミの目で確かめてくれ!! 完(うそ) 底力「掴んだ未来」と同様、この怪奇は使用は不可能。ゲームクリアの証であり、いわゆる「実績」扱いの怪奇となっています。 その条件は  「 [死]数0 AND [魂]ボーダー以下(60000) でクリア」 というもの。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「破滅の願い」「博愛の祈り」 お互いの攻撃力が高いほど、お互いに傷づき。 お互いの防御力が高いほど、お互いに癒される。 そんな怪奇です。 第四迷宮が使ってきたワザと完全に同性能の怪奇ですね。発動に必要なターン数もそっくりそのままです。 ラスボスも似たようなワザを使ってくるのですが、その効果は「両攻撃力(防御力)合算×2」となっていますのでご注意を。 「遅効性の霊薬」 欲求はシンプル。長大なターン数! 発動に必要な30ターンの後、気力を全回復するという分かりやすい怪奇です。魂の割合消費が少なめなのもポイントですね。 発動までいかに耐えるか。ユーレイちゃんのサポートなしで乗り切るか。ここが、プレイヤーとしての皆さんの腕の見せどころですね。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「カクレミノ」「カナシバリ」「イカスミカワシ」 この3つの怪奇は、第四迷宮の最後の連続分岐で下下下......と、「下流」を選択し続けることでこちらも強敵との戦闘が発生。撃破で3ついっぺんにGet! いずれも命中率・回避率を変化させる技となっています。説明文の文字の詰めっぷりがすごいや(笑) 「イカスミカワシ」のネーミングには本作屈指の自信アリです。 使用のポイントとしては、「敵の命中率・回避率の変化は永続」ということ。こちらの能力変化はターン経過とともに元に戻っていきますが、相手はそうじゃないんですね。 こうして見ると、これらの怪奇のメリットが見えてくるはず。 ......とは言え、「運ゲー」に寄りすぎてしまうと考えたため、そこまで劇的に使えるという性能にはしていないつもりです。(たぶん) 何はともあれ、戦い方は人それぞれ。勝てばよかろうなのだァー!
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「ギョグンダン」 第四迷宮の最後の連続分岐で上上上......と、「上流」を選択し続けて、一番最後で「下流」を選択すると、強敵との戦闘が。撃破してこの怪奇をゲットです。この怪奇作成の際は、とにかく「ネタギレ」に喘いでいた辛い思い出が(笑) 発動時に気力が多く残っているほど、攻撃回数が増えるというとりわけ特殊な攻撃技ですね。魚群によるガトリング砲のような攻撃演出がお気に入りです。気力にステータスをガン積みで、ぶっ放そう! こちらも「ブリザラ」同様、攻撃用の怪奇としては珍しく必中ではないので注意。後述の怪奇で相手の命中率を下げると、命中率も上がるはずです。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「メガテンペスト」 この技は、ネーミングを思いついた時から「絶対に使おう!」と心に決めていました。命名は『女神転生』より。メガテンは『真1』と『if』、そしてFEコラボの『幻影異聞録』くらいしか実際のプレイ経験はないのですが、それでも今作制作において、様々な面で大きな影響を受けています。それだけに、この技は絶対に強くしようと。 「海天使」を変貌させきる前に問答無用で一撃で仕留めたりと、使い所は多いですね。 第三迷宮のボス戦では対策必死のこのイカズチ攻撃。敵からの攻撃としても、ユーレイちゃんの怪奇としても、作中トップの単発火力です。燃費が少し悪いのが玉に瑕かな。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「ハラキリ」 Oh......HARAKIRI...... どうしてもあの格ゲーのせいで、攻撃技にしてしまうかどうか迷ったり(笑) 地味に説明文にも悩んだ思い出です。発動に魂50消費、その後に魂+150で差し引き「魂+100」という意味なのですが、なかなか表現は難しいですね。 「不鳴ホトトギス」 今作唯一の即死技。 「所持魂0」という敵の状態を作るためには、  通常攻撃で魂をごく少量奪う or 底力「魂寄セ」で魂を大きく奪う の二種類の方法のみ存在します。唯一の例外が、自ら魂を消費していく第四迷宮のボスですね。 ちなみに、通常攻撃の魂強奪量は、第一迷宮攻略中なら「+1」、第二迷宮攻略中なら「+2」と、「+5」までゲーム進行に合わせて増えていきます。「必殺の一撃!」時には、強奪量も合わせて大きく増加していたり。 以上、こんな時でもないと言い出せない怪迷宮マメ知識でした。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「本気の大応援」 本気で生きろ!!!!! 「熱血の応援」の亜種。使用後は気力最大値を大きく超え、大回復することができます。 その性能の代わりに、発動に要する魂の割合消費コストは、全怪奇中最大の脅威の99%!!! 燃え尽きます......。 単純な性能とは裏腹に、使いこなすのは相当難しい技です。上手く活用できる自信がなければ、「熱血の応援」の方が安定ですね。 「十変死や一九」 ......十返舎一九!ネーミングは性能からひねり出して考えついたものです(笑) 英訳はどうなるのかな? 活用方法は言わずもがな。このゲームならではの技ですね。 このゲームの「最適解」としては、もちろん「死にまくること」であることは間違いないのですが......ゲーマーなら、ね。 ちなみに、今作は初期難易度はハードモードで。そこから二、三十回死ぬごとに難易度が一つ下がるような、そんなイメージで作成しました。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
「トリックルーム」 この怪奇を使いこなせるかどうかで、ゲーム中後半の難易度が大きく変わると言っても過言ではないはず。元ネタはこれまたポケモンの同名の技からです。 攻撃の順番だけではなく、「速度差における命中補正」もまるっと反転するのが最大のポイントです。相手より速ければ速いほど、攻撃が外れるようになってしまいます! "5ターン"とありますが、正確には"5行動"かな?バランス調整のため、後手発動だと1ターン効果時間が長くなるように開発終盤に調整を入れたのでした。 余談ですが、「底力・怪奇の説明文」も制作においてかなり苦心した所なんです。なによりも、文字数の制約が!! 怪奇の三分の一くらいはこの説明文の制約により、性能を変更したんじゃないかな。説明文に”9”の値があれば多くは文字数削減のため、当初の予定の数値から変更されたものですね。 23文字以内となるようにギチギチに詰め込んでおります。
2そうだね
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