プレイ日記
以前作った、画像を文字列に変換する関数、その逆の処理をする関数と関連したものを作った。 新しく画像を描写する範囲を設定して、いろんな情報を配列に入れる命令。画像から変換された文字列をその情報から、自動的にあらかじめ設定した範囲内に描写してくれる命令。 これでDATA文に頼らずにスプライト画像を動的に書き換えられる。つまりはRPGやらガチャゲやらに画像をたくさん使うことが出来るね。そっちは当分作らないけどね。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
描き貯めてたドット絵に適応してみた。 左上は文字列に変換してからスプライトのスクリーンに描写するまでに経過したミリセカンド数。 この大きさだからってのもあるけど、数を多くしたら結構感じる遅さだね。実際に利用するときは文字列に変換する処理は無いからもう少し速いけどね。
0そうだね
プレイ済み