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きゃっきゃ INUNEKO238

一体どうすれば・・

あれも作りたい、これも作りたい。 でも想像するだけで気が遠くなるような大作は気が引ける。 3日も経つとどの変数が何なのかわからなくなるから尚更だ。 結局公開できるのは1日2日で作ったお試し的な物しかない。 うーむどうしたものやら
3そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
よくわかりませんけど、(EP*2==MHP)が(EP*2>=MHP)にすべきとかですかね?
2そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
あ、逆に1個目も1マス空いて配置してあるので and 1のままELSEなしで書くと良いかもです。 and 1はビットの1桁目を見ています(奇数はこの値が必ず1になる)。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ごめんなさいたぶんNOTの使い方違いますw AND 1で検出した後ELSE使って下さい。 こういう時ってどうするんでしたっけ?
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ざっとですが見た感じ86行目あたりから TOUCH命令を挿入すればいいと思います。 そして、今回ブロックが空白1マス分空いて配置してあるため 座標をTX,TYに入れたとして その値を1度 /16で割り、(TTX、TTYとします) 左上0から始まるので割った数が IF TTX NOT 1 THEN (奇数であれば実行しない)TTYも同様に、 それ以降さらにTTYを/2するとデータとして取り出せると思います。 ただしデータ的にX,Y座標にまだなっているので その数値から順列で取り出す(8個目は2列目の一番上、X1、Y0)式で完了って感じでしょうか。 今作業中なのでもうちょっと本当は詳しく命令文で書いてみもよかったのですがすいません。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
流れ的には選択タッチしたブロックの種類(0、1、2、3~)を変数に入れておいておきたいところにタッチした場所にその変数が代入され、 置きたい所は例えばブロックデータが1マス16ドットで管理しているならタッチした座標をX,Yそれぞれ「/16」するとよいかと思います。 という具合になるんじゃないですかね。 ちなみにブロック選択メニューが置く時は今度は邪魔になってしまうので Lボタンを押している間だけ選択メニューが出る(の命令が実行される)。 とかにするとどうでしょうか。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
最近はQSPに夢中なんですね。 一旦はまると中毒性ありそうですねw あの制約の中どう収めるのか、凄く楽しそうですが極めた者にしか出来ない業です。 うちには無理だなーw どーしても文字だらけの空白のない画面も慣れそうにありません><
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
弾のカウントと、発射角度が確か同じ変数で扱っていたので 512発ごとに弾の発射角が変わったりしますのでその辺は追加で修正すると上手く出来るかと思います。 敵1と敵2で別々にカウントを入れる事でより正確な発射が出来ると思います。 55行目からの数値を変更する事で様々なパターンの弾幕が作れます。 回転角・加速度はフレームごとに加算される値です。 回転角を大きくすれば大きくカーブしていく弾になり、 加速度に-0.5等と記入すれば途中でバックする弾になります。
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
前に超絶な弾幕ゲーを作ろうと動作テストに書いた奴ですが、思いの外埋め尽くす程の動作が出来なかったので中止したやつです。 使いたい方はご自由に・・・ 「LK7EQ38J」
7そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
「©1985 NINTENDO」の表記にわらってしまいますw
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
すいません、1画面プログラムは知ってたんですが「QSP」って名称を知りませんでした><;
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
いえ、私的な指摘すいませんw
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
最初これ作るよねー。 でも、無理に1行にしないでちゃんと改行した方が良いとは思うんだ。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
他の人の投稿も「©NINTENDO」とかまでコピーしてて笑ったw 「©」までコピーしちゃうからね!w
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
おちゃめさんお絵かきソフト作ってたんだねぇ。 久しぶりに3号観に来たけど 自分も3号出る前から最初に作ろうと思ってたのがペイントだったんだけど スプライトで回転させながら描けるっての考えてたけど 結局根気がなかったんだなぁ。 おちゃめさんはすげえなぁa\
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
笑ってしまったw 今みんなこういうの作ってるのかw
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ありです! 春かー!遠いなー!w キーボードはかなりうれしいですね。 パソコンを夢見ながらPS2にキーボード繋いで作っていたBASIC工房を思い出すw
2そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
おお、まじですかー! いつごろかはわかりますか?
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
Wii U版出るって本で見かけたから「モニタ遅延調査ソフト」です。 「QKXEAEZ3」 まあ、本当に出るか分からないしこのまま実機で動くか知りませんけどね! 今は3DSの遅延がどの程度なのか位にしか使い道ありません。
4そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
LINE命令で、太さの指定が出来たら嬉しいかもです。 太さはCIRCLE命令の円の大きさと同じになると・・ ってやりたい事がバレバレですけど。 後はポリゴン標準装備ですかねーw モデルを登録すればスプライトの様に呼び出せる的な。
1そうだね
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