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きゃっきゃ INUNEKO238
B=BUTTON(2) IF B AND 16 THEN ●● ●●がAが押された時の処理になります。
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
けいさんのコメを元に脳内で考えてみましたが一つちょっと難しい事があります。 切ったエフェクトが残ってる間に次の切った線も別の管理しなきゃならない事です。 一つ目が消えるまで待っていては爽快感にかけますからね。 少しわかってればそこまで難しい事ではないですが 配列変数と呼ばれる物を使う方法です。 DIM A(10) FOR B=0 TO 9 ~色々な処理とか~ IF A(B)==1 THEN とか~ NEXT 上の例だと A(0)~A(9)まで、別々の変数を利用出来る様になります。 どうでしょうか。 新しい事が出来る様になると思いますよ。
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ファイルの更新するとさ~、公開キー変更の通知しないとだからなぁ~w 前の消すとDL出来ない人出ちゃいそうだし。 プロフィールに最新版書いて行くのがいいんかね
3そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
はい~。よろしくです!
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
おお、では私も。 「ビギナープログラム」KE5XEED 超初心者さんのためのソースを解説したプログラムです。 動作自体はしょうもない物ですが、第一歩に役立ってくれれば 幸いです。 こんなのでいいかわかりませんがw
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ほぅ・・・?wでは今後に期待ですねw 他のゲーム等と違ってこれは一生使える物ですから。 是非使えるようになりたいですね。
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
本当だwありますねw まさにうちが言ってるそのままがw お知らせありがとうございます。
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きゃっきゃ INUNEKO238
わからないわからないと言ってるわりには、 投げ出さないで頑張ってますよねw そこが凄いと思いますよw
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
とりあえずボタンを押すと■がジャンプするだけの簡単なのを。 X=200 @MAIN  GCLS:CLS  B=BUTTON(2)  IF B AND 16 THEN   IF Y==200 THEN J=-30  ENDIF  J=J+2  IF 50<J THEN J=50  Y=Y+J  IF 200<Y THEN Y=200  GFILL X-16,Y-16,X+16,Y+16,RGB(100,100,200)  VSYNC 1 GOTO @MAIN
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
公開はまだない感じですか? ちょっと使ってみたいです
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
タイトルに戻った時とか。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
うちはWindows XPまでパソコンを触った事がありませんでしたw でもプログラムやりたくて、PS2のBASIC工房ばかりやってました;;
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ほお~、2台でですかWW MK2は是非今からでも買って貰いたいですね。 自作ソフトはあっちのがまだ沢山あるだろうし。
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
うちの場合は「じゃあこことここにも変数使ったら・・こういう事も出来そう」って直感が働いたんでしょうかね。 大雑把な仕組みだけは結構すぐ理解できましたね。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
MK2のが安定度でいうとかなり高いですね。 まだちょっと3号は2回3回の更新に期待ですねW
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
たぶんへたれさんの考えであってると思います。 例えばスプライトの座標をSPX,SPYと定義したとして、 STICK OUT X,Y SPX=SPX+X SPY=SPY+Y とSPX、SPYにどんどん加算させていかなければなりません。 遅いと感じたら SPX=SPX+(X*3) などとしてみて下さい。
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きゃっきゃ INUNEKO238
WWW いやなんとなく映画のタイトルっぽいエラー名だったのでWW
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
まあ、CASIOのポケコンで画面がテキスト1行しか表示出来ないやつを姉から貰って色々やったのが始めですけど。
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きゃっきゃ INUNEKO238
正直、ネット時代の今はまだ良いと思いますよ。 PS2の「BASIC工房」やってた時はPCもネットもないし聞ける人誰もいなかったからなぁ・・・w
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きゃっきゃ INUNEKO238
上の壁に当たったら増加Y量だけを反転(- +)させる。 とかである程度形になるとは思います。 どちらも45度角度反射だけでしたらそう難しくもないですが、多様な角度を使用したいのであれば球の軌道をSIN、COSなどで算出してX量Y量を計算してやる必要などが出てきます。 どの辺まで作りこむか、にもよりますねー
1そうだね
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