プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:26私の理想では @A GCLS:CLS PRINT "あいうえお" VSYNC 1 GOTO @A ですかね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:22ただ、ループ前にグラフィック命令で描画してる物があるのであればこのループ内でその描画命令もループさせておかないと行けなくなりますがね・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:20ループの中でもCLSは行けます。 ただの同期バグのせいです。 GCLS:CLSと書いてみてください。(CLS:GCLSだと不可) これで毎フレーム数値が変わったりする文字でも点滅せずにいけます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:11あ、同期取り入れてないですね。 GOTO @000の前に「VSYNC 1」入れましょうねー0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:09BUT=BUTTON(1) IF BUT==16 THEN DISPLAY 0(上画面=0、下画面=1):GPAGE 1(切り替えたいGRP),1(グラフィック描画命令先) であってるかな・・・? 他のボタンと併用して認識させたいなら「IF BUT AND 16 THEN~」でしょうかね・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 23:02CLSの前にGCLSを入れましょう GCLS:CLS 同期バグです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 22:39本来のBASIC系ならGCLSはこの場合必要ないのだけど、今回の3号は何故かCLSだけだとコンソール文字がうまく画面描画タイミングが正確に取れないので、おまじないの様な物だととりあえず思って下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/29 22:29とりあえずEDITで @A GCLS:CLS B=B+1 IF 40<B THEN B=0 LOCATE B,10:PRINT "HELLO!!" VSYNC 2 GOTO @A と書いたらダイレクトモードで「RUN」と入力だ! 基本はこれの繰り返しと言うか集まりだ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/11/19 10:47:35やっとできる!!嬉しい!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:36:51に取得