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きゃっきゃ INUNEKO238
私作のソースに解説を書きました初心者用プログラム 公開キー「KE5XEED」を是非お試し下さい。 その後プチコンmk2初心者講座あたりを熟読されるととても良い感じだと思います。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
超良いセンス。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
このペースだと長そうだw
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
うん、全然無駄にならないですよ。 逆に例えばテキスト表示とグラフィック表示とサブルーチンで切り替えてTEST=1の時はテキスト表示に飛ばすとか切り替えもできるじゃないですか
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
まだ損した気分になるのは早いです。 これは他の攻略したら終わりのゲームと違って終わりのない一生使える物です。 他の人が作ったプログラムも多数ありますから。 まずしばらく触ってみてはどうでしょう。
2そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
ん、間違いなく書ければ正確な◁判定できると思いますよ。 ハードウェア的なズレはしょうがないけど。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
テキストで形になればその変数をスプライト座標用に変換すれば形になりますもんね。 テキスト1文字に対して8ドットだったかな。 テキストの中心は3ドットあたりかな。 x,yを文字座標としたらグラフィック用座標では 始点(x*8),(y*8)終点(x*8)+8,(y*8)+8で■に書き直したりもできるね。 スプライト16サイズならx*16,y*16,(x*16)+16,(x*16)+16って感じでいけるかね
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
実はプチコンmk2公式の初心者講座初めて見たんだけど(今更)すげえいいww これ絶対みんな読んだ方がいいよw まだ一部しか読んでないけど、 何となくしかわからなかった事とか、知らなかった事、ちゃんと丁寧に説明してくれててわかった事いっぱいあったわw
13そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
一見複雑に見えますが、上から順にゆっくりおってくと 案外簡単な物の組み合わせなんだって理解できるかと思いますよ
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
て・・・テラの事か・・・
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
すげえ、プ●ステのテーマみたいだ!
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
いるよね、ちょっと見ただけでコツ掴んじゃう人 ^P^
1そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
カーソルの自身のローカル座標で、 左端X=0からXが増加するたびにYの上下が1ずつ増加(または2倍+1) タッチした場所がカーソル内のどのx位置かで、Yを算出してその範囲内であれば、 左向きの矢印が出来る。 という手もあるかも
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
この場合は各ボタンによって別のプログラムを実行したりしてますね。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
左辺の変数がその数字と全く同じ場合だけ、THEN以降に書かれた処理が行われます
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
頑張って~
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
いえ、まずは配列変数は忘れて下さい!W ただ、配列もかなり使用頻度が高いので 次の一歩では物にしたい所です。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
配列変数。今回は()ではなく[]を使うんだった! 例) A[3] すいません。 そうですね基本はまず一つがちゃんと動く状態を作れるかどうか、ですね。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
その命令がどういう役割をしてるのか、 命令を使った時に「?」ボタンで毎回その意味を表示させるといいですよ。 理解していかなくては結局進めませんからね。
0そうだね
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きゃっきゃ INUNEKO238
先に書いちったW
0そうだね
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