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くろちく FoliageLamp
さっそく打ち込んでみたました…とにかく見返したのですが 見落としがあるのか。 十字キーで操作しようとすると、Syntax errorが起こり パットで移動しようとすると、なんか挙動が謎に… ある程度の範囲を超えると画面真黒。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
予想する流れっぽいので、予想の参加してみよう。 なんとなく、アクションとか動きがあるものな予感 タッチパネル側ということは、操作系がタッチパネルなのか…。 謎とき…要素のあるアクションゲーム…(どこかで聞いたような 下画面だとわかるのは、画像サイズだろうか…。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
公開キーが変わるなら、メルビルさんの プチコンボックスも書きかえられたほうがいいですよ!
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
とんだ誤字をぶちかましてたので、再度失礼します。 もしかしたらENDとかもまだ誤字があるかもですが…ははは。 作者名:@L 作品名:YUKURI'S CHRISTMAS キー:23KXVEHV 作品の説明: ゆっくりたちのクリスマスをテーマにした ぷちノベルADVっぽい何かです。 Miiのキャラ公開は落ちつかないので、白とか適当な色の 丸とか四角い何かにでもしておいてください。 時期を完全にはずしてるのと、画像が多いので 参加できる領域内であればと参加したいと、思っています。 無理そうなら無理で構いません…素人なので無駄が多いです。 著作権の見解はプログラム中の上に、短く記載。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
検討違いの回答してしまったら、素人なのでごめんなさい。 Z軸を指定されたら、重ねた場合手前に見える数値のほうが 手前に表示されます。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
ミバスついては、賛同…たくさんのキャラクターを描く 身体のバランスをかんがえると、難易度が跳ね上がりますね。 ドット絵みたいに狭い範囲で、再現も難しいですが バランスを崩しづらいという利点がありますね。 そして、質問するのが悔しいって結構わかる気がします。 悔しいってわけじゃないのですが、なんでもかんでも 聞いてしまってはよくないのではないかとorz
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
人気投稿の12月24日にありましたよ。 人気投稿から探すのも地味に大変ではありますが… 日付ごとだから、ちょっとはマシな印象。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
伝わればよいと思います、というか伝える人によって 微妙にニュアンスが変わってくるので、厳密な統一は 気にしなくていいような気がします。 自分の脳内では、マップチップと呼んでます…。 あと、プチガイドブックの最後のページでは BGタイル用の画像データですと、書かれているような気がします。 あと、スペルミスが気になるようであれば 変えてしまっていいのではないでしょうか? 今後もしかしたら、ちょっとしたバージョンアップされることも あるかもしれませんし。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
扉のプログラムは、配列変数は使ってなかったと思います。 普通の変数ですね。 自分で1からプログラムにするのが出来ないので… 理解が足りないというか…応用能力がゼロというか。 ほとんど、変数と同じものという認識はあるのですが そこに計算が入ると、頭が思考停止します。 というか、ゲームを作るというツールに触ったことがない ガチ超初心者勢ですからorzいつも曖昧な理解しかしてないです。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
配列は…理解できてるようで、よくわからない組み参戦 これってむしろ、理解より応用というか実用が よくわからないっていうところに、直面するような気がする。 実際その、実用としての使い方がよくわからないことこそ 相変わらずつまづいてる。 感覚的には、変数より変化に強いというイメージ… もうイメージだけです。 こういう動作をしたい>配列変数でやれるよ どうやって使うかわかりませんorzこんな感じです。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
2乗がわからないので、理解がないのですが(何 いつも通りうちこんでみて、エラーが GOSUBがないのにRETURNがあります。とのことなので。 GOSUB @HYOUJIで、戻ってくるようにしたらいいのではと思います。
2そうだね
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くろちく FoliageLamp
他に便利なやり方があるのだと思いますが、まだ詳しくないので 単純にAボタンで、帰ってくる処理を入れてます。 GOSUB @TAITLE ~~~~~~~~~~~~ @TAITLE PRINT文 @BT IF 16==BUTTON() THEN RETURN GOTO @BT
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
むしろ、いろいろな動作の講座をされていたので ゲームを作られたら、凝ったゲームを作られそうだ、と 密かに期待しておりました(笑 そんなわけで、こっそり楽しみにしております 頑張ってください!
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
ほぼ、もっさんさんのプログラムがベースなので…^^; たぶん、動作がどこを指してるのかわからないのかなと。 自分は3号からプログラムはじめた初心者なので。 座標に設定されてる変数さえ分かれば理解できると思います。 座標 X1始点、Y1始点、X2終点、Y2終点 Tの部分がFORでループしてループごとに数値が増えるんです それで扉が開いてるように移動するように 座標に+Tされたりしてます。 という感じだと思います、お互い頑張りましょうね。 フォロー返しはしなくてもよければ><人づきあいが下手で…
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
あれから、もっさんさんのプログラムを改造してみました… 初心者なので、相変わらずちょっと過不足があるかも タイミング的に、すでに遅いかもですが…。 座標は変数で一番上の方に設定してあるもの…だと思います。 VK2NNX4X
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
かなり探しやすいです、拡大縮小できたり スクロール移動は早くて、とても便利でした。 自作のスプライト絵も見れるように、出来ますでしょうか? 自分で描いたりしたのもスプライトの番号が見られると いいと思うのですが。 簡易アニメーションの実装の場合吸いだしできたらいいなとか 公式のアニメーションツールのプログラムの使い方が ほとんどよくわからなくて…。 自絵のサイズがでかい?と…UVで-指定すると 動きがぶっとぶので、滑らかな処理ができればなと。 要望は…適当に流してやってください。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
液体が難しそうなのは、なんとなくは… 砂時計的な処理なら…落下で滑るような処理で… 可能性は…かな~~~と、ふわっと考えてました。 ガリレオ時計とか、そういうの見る専ですが割と。 そして、長話になる前に、ふらっと~次作も楽しみにしてます。 当たり判定ライブラリ制作、お疲れ様でした。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
ライブラリの完成おめでとうございます。 毎度みる専門ですが、今回のをライブラリテスト見てると オイルタイマーを、思いだしました。 ジャイロ機能と合体させたらいけそうな気がした… きがしただけでじゅうぶん(サボテンくん風
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くろちく FoliageLamp
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くろちく FoliageLamp
気づいたらプチコン開きながら寝てるということが稀に…。 こっちで失礼をば、名前は問題ないですお構いなく!
2そうだね
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