プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/8 7:00ミバがなくならないかぎりは、本人が消すまで残るかな… 2年くらいは残ってたかと、多くなればわからんですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/7 18:58自作スプライトと、ゲームプログラムを 一緒のファイルに入れるというのは、それで合っています。 作品公開のアップロードから、その2つをいれたファイルを タッチして、そのあと決定でいいと思います。 (ファイルを選択を選ぶとファイルの中身になってしまうので あまりかしこまりすぎると、お互い肩がこるものです^^ 少し力を抜いてゆる~く聞かれても大丈夫だと思います。 申し訳ありませんというより、お返事ありがとう!とか そのほうが嬉しいものだと思います?(何故か疑問形0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/7 18:39大体はほかの方のプログラムを見ると ざっくりわかると思いますが。 自作スプライトを同じファイルに入れて 入れたファイルごと公開という形に。 BGマップだと表示は若干違ってくるのですが… スプライトのみなら、プログラム内で LOAD"GRP4:ファイル名"な感じにすればいいと思います。 大きなサイズのスプライトの場合はSPDEFを使うといいと思います。 まだ初心者なので、説明に過不足あるかも^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/7 17:00制作、説明お疲れ様でした。 これからも、のんびりでもいいので活動してください^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/7 15:12とりあえず、なんでもやってみろ系かな… 本意ではないのですがーー; 割となんでも、つながってるものと考えてるので 全然関係ないジャンルでも、何かしらの影響があったり ふと振り返ると、そんな気持ちになるものかなと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[293]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/5 15:03対応ありがとうございます。 個人的に+が動くの、結構好きな感じです楽しくなってきます。 一目でどの色を選択してるか、わかりやすいのもいいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/5 7:39まあ、いろんな考えの人がいるという前提で 「(あなたがふだん作ってらっしゃるようなものに比べたら)つまらないものですが…」 日本文化独自の、つまらないものですが感覚だと思います。 ()の中身を暗黙に含んでると思うので 初心者が、丁寧な発言の結果そうなってしまうのだと思います。 最初は自信がないものと思うので、暖かい目で。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[287]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/5 7:10ものすごく微細な部分で要望なのですが アトリビュートボタンが、下の段の色ボタンを押そうとすると 同時に×も押してしまいます。 最終更新のようですが、なんだか寂しくもある不思議。 サンプルマップ、お忙しいのがひと段落するまで? のんびり待ってますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/5 3:23たぶんですが、G0とか何も描いてないページに 絵を描かれればいいと思いますよ。 呼び出しはG0、SP,G1、BGのどれにでも呼び出せたと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/4 19:57作りたい物を作れるのはすごいです、頑張ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/3 22:11くーろさんの美咲フォントとセットになった PAG(プチコンアドベンチャーゲームエンジン) を 公開されています。 ノベルゲームなら、漢字も同時に使えるので こちらを参考に作ってみられるといいかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/3 0:15汎用的なセーブ処理なので、配列対応で公開キーは是非に。 あくまでも初心者?感覚ですが、打ち込みは…… なかなかハードでござった。 ほかの方はさらっと打ち込んでるかもしれません><0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/3 0:06>コータさん でんぺんさん ありがとうございます!エラーがでなくなりました。 エラーでわかればいいものの、まだまだ理解が足りないので 何がどうエラーしてるのか、???でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/2 20:03何度かセーブを繰り返してとのことだったので… セーブデーターを削除してから繰り返してみましたが 同じエラーが。 ロードの関数あたりで何かミスがありそうな気配です>< セーブ自体はエラーのあとできるのですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/2 18:42ダイアログのエラーは へんすうAVE_STR$はそんざいしません。 ERROT:NO= と、でます。 変数なので何かの宣言を忘れているかミスっているかですかね。 エラー情報を正確に伝えてなくてすみませんーー; VK74S33J0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/2 18:15上の方に書き込みがあるので、行数が違いますが 21行目の、間違いではなさそうに思うのですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/2 9:05(2)と(3)状態はちょっとづつ変わるっぽいのですが… (1)?が、AVE_STR$はそんざいしません。となります。 そして全部打ち込みました(笑) ジャイロ、モーションと連続したので打ち込みに力尽きました 実際には必要な部分を使うタイプ…なのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/2 5:45打ち込みはエラーがでなくて、セーブが出て 画面に(1)~(3)がでて 1,1,2と=A=A=Bで いいのでしょうか? 理解より、打ち込むだけでいっぱいいっぱいでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/1 22:44名前を聞く文字の位置を真ん中あたりに移動させたら 女の子が名前を聞いてるみたいになるのでよいかも?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿くろちく FoliageLamp2015/2/1 22:43需要と好みの問題、あると思うのですが 意外な使い方、初心者から進んだ後とか… 正しく表現するなら、中級者向けくらいですかね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:18に取得