投稿
せいら sutenukoice
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
しかし絵が上手いです(´ω`)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
せいら sutenukoice
ミバスは他の3DSのお絵描きソフトやツールより小さい画面なんで、どアップにしてしまえば回りのバランスを考えずに、尚且つうまく見えるの法則です。 そしてプログラムがうまくできませんぬ。質問するのが悔しいからもう少し考えるのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
うむ、頑張ってください(´ω`) アップのコツ………φ(..)メモメモ どこで使えるだろう(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
せいら sutenukoice
絵を描くのにあたって、背景を黒くすることと、ドアップにすることは(画力はともかく)うまく見えるコツなのですよ! プログラムで使ってみてはいかがでせうか。きっとインパクト大ですよ!(なんのだ…)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
くろちく FoliageLamp
ミバスついては、賛同…たくさんのキャラクターを描く 身体のバランスをかんがえると、難易度が跳ね上がりますね。 ドット絵みたいに狭い範囲で、再現も難しいですが バランスを崩しづらいという利点がありますね。 そして、質問するのが悔しいって結構わかる気がします。 悔しいってわけじゃないのですが、なんでもかんでも 聞いてしまってはよくないのではないかとorz
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
せいら sutenukoice
>>LAMPさん ミバスは逆に全体を描こうとすると難しいんですよね~この狭い画面にいろいろ詰め込める人すごいです。 プログラムって学校の勉強と一緒で聞いてしまうと覚えらんないですよね。まぁなにか覚えてるほどまだなにもしていませんが…(´ω`)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
私はたまたまプログラム経験があったので質問側に回ることは少ないですが、確かに、聞いていいのか、自力でなんとか出来るんじゃないかって悩みそうですね。 自分だったら………分からないところが明確で、調べても腑に落ちなかったりなぜだめなのか分からない!って時は堂々と聞くかな、と思います。 まだ自分で試せるところや調べられる事があったらとりあえずそれはやってから、で。 あと、似た質問が無ければ「きっと自分が質問する事で他にも助かる人がいるはずだ」って考えてやや積極的になります。(ポジティブ)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
せいら sutenukoice
>>けいさん さすがポジティブけいさん! 私はまだ自力でできませんが、みなさんに散々言われた「とりあえずやってみろ」ってことでとりあえずやっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
自分で何も調べたりせずに、いきなり質問してしまうと、「マニュアルを読めば書いてあるだろ!」とか、「自分で調べたり試したりしてから質問しろ!」って注意されそうですよね? そう言われないように、私は自分で調べてみてから、それでも分からなかったことを尋ねるようにしています! とりあえず、自分一人でも可能なことは全て行ってみてから、助けを求めるようにすれば、叱られずに教えていただけるのかな…と思っています♪ 私が質問の投稿を1ヵ所にまとめて書いている理由は、そこを読めば多くの情報をまとめて確認できるようになるという便利さを考えたからです! 自分自身が再確認する時も便利ですし、他人が多くの役立つ情報を知りたい時も便利だろうと思えるからです♪
1そうだね
プレイ済み