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くろちく FoliageLamp
これはすごい、どうやってるのかわからないですが 斜め操作になってて、当たり判定もされてるんですね。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
イルカくんならぬ、電気ネズミがヘルプくんに。 しばらく考えて、セーブとロードにはツールを利用してて ペイントやマップ以外、ほぼそれで保存してるので… 普通にする方法をほとんどしてないのが理由だと気付きました。 ツールは使い始めたら手放せません(キリッ
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
新作製作してらっしゃるんですね、ツィッターで見かけて 楽しみにしてました。 呼び出し状態で使えるのグラフィックは1つだと思うのですが。 LOAD"ファイル",FALSEでロードダイアログ非表示で マップを移動ごとに、呼び出すグラフィックを変えるとかなら 行けそうな予感がするのですが。 素人考えなので、用途目的には合わないかもですが。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
およ、多分コメント違いになると思うのですが せいらさんのおっしゃる、会計系のツールは とうどうさんが、制作されてるのが近いかもです。 計算はさっぱりなので、いつも眺めるだけが多いのですが。 そして、ゲーム画面の画像が残ってるのが気になるとかで 自分の中で画面を消す=ACLSからかなと思ったり。 あとNEW命令は全消しなので、初心者には 命令が十字キーでうっかり、なんてことにならないように。 面倒でなければ、何も書いてないorいつも使う命令を書いた ベースのプログラムをロードして使うというほうが… 安全かも?と思ったりしなくも。 NEW命令が怖くて、最初はずっとそうしてました。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
BGキャラの追加とか、変更とかそういう意味合いだったのかなと あと、難易度は話の流れを斜め読みして マップの難易度みたいなことを言ったのかなーと。 新しい投稿のBGの縮小についてが むしろ気になる話題ですが、初心者の頭には理解が難しかった。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
RPGならでんぺんさんのサンプル。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbyLZRQQ アクションならASAさんのサンプル。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhkGpkMfg 自分で打ち込むタイプなので、ちょっと大変かもしれませんが 結構実用的な、プログラムで便利だと思います。 ただマップを読み込むだけの場合は、でんぺんさんが TINYさんのBGマップ読み込みプログラムをシンプルにしたもの。 (先に書いた2つのサンプルにも利用されてると思います。) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhkP07Aqw
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
おー、さすが人気だ。 自分もこっそりと応援しつつ、書き込みをしていこう。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
普通に人名にあたりそうなものも 商標登録されてたんですが…ロゴっぽくない文字で。 …後、条件下によって許可がされている場合 そういうのの範囲も全NGでしょうか? 正直調べたら、何も使えないような気がしますが… ある程度の類似が、偶然なら許されるのかな。
2そうだね
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くろちく FoliageLamp
たぶん、プログラム使う時に、再定義は必要だと思いますが プログラムに詳しい人に聞いたほうがよさそうです。 ライブラリを作ってみたりするのもありかと思います。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
サイズは、あえてそうしてるかな?とも思ったので 考えていたのが。 いっそ、ゲームの難易度と同じように表示サイズを プレイする側で選択できるとか…ただの思い付きですが。 画像サイズ変更は、バランスとかしっくりこないのかもですね。 そして、最新版DLさせていただきました。 出来れば図鑑コンプを、目指したいものです^^ 修正、お疲れ様でした。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
うんうん、鳥愛はすごく感じました。 タイトルのとり。も、かわいかったです。 もう少しサイズが大きいと覚えやすいかもしれないです。 図鑑のコンプとか好きなので、そういう要素が楽しいです。 鳥のドット絵を公開されたころから、気になっていたので ほのぼのゲーも楽しみです^^
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
多分、空気を読んでないんですが、関数って何でしょ(汗 初心者だからしょうがないと自分で思うんですが(ぁ 正式名称とか、全然覚えてないなと思う瞬間がちらほら 命令表ってかいてあるから、命令だとずっと思ってましたorz 見よう見まねで、打ち込むサンプルを公開してる人の サンプルを打ち込んでみて、保存する。 忘れた時には、作ったサンプルを見るとかしてます。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
使ってる人はいると思うのですが、つい最近の更新まで 機能が不便だったので使い方わからないとか。 そのせいで、使いこなしてる人や機能を全部使ってる人は まだ、そこまで居ないんじゃないでしょうか? 後地味にズーム機能ってわかりづらいですし△▽。 あと、地味にマップ表示するだけで よくわからないプログラムが必要だったので… 敷居が高かったと思います。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
SPDEFに対して、タッチパネル側にある 緑の?マークを使ってよまれてみてはどうでしょうか? たぶん、ファイルに保存されるのではなく 画像に対する、範囲設定をプログラムで定義をしておくとかだと 思いますが、素人なので詳しくは。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
上画面のズーム系機能と思って書きます。 広範囲のマップを描くときに(世界地図等)全体のバランスを 見るため、ズーム系機能は、それなりに有用なのかな と、思っています。 ただ、現状でそこまで世界地図とか描いてる人は 少なそうなので、使ってる人は多くなさそうに思えますが。 あるほうがいいけど、使用頻度は低いのが自分の現状です。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
消したのに、返事ありがとうございます。 自分に言われたのでもないしなぁと、後から思ったので 申し訳ない^^; 理解を得られたほうがいいなと思いますが。 そもそも、2次作を嫌いな人もいるんですよね。 どちらにせよ、過剰に気にさせてしまっていたらすみません。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
私は、素材を使ってほしいしサンプルで アピールしてるつもりではあるけど… そう簡単に使ってもらえたりはしないとも思っている。 実際はアピールしても、それを受け取ってもらえるかは 別のお話になってしまうんだろう、と思う。 だから、結局自分でやらなければならないってのは 大なり小なり、しょうがないのではないかなと。 きっと、できる力があればやってるなんだろうけど… 自分の魅力が何で、それをどう生かせるのかが… アピールするにも、必要だと思うよ。
2そうだね
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くろちく FoliageLamp
ミーバースで募集してたりとかをWikiで見かけてたので 自分は参加してないですが^^; 企画アピールはたぶん思ってる方向性が違うのかなと この企画をやりたいです!じゃなくて この企画をやることの面白さや、この企画ができたら 出来上がるものはこんなに面白いんだ!とかじゃないかなと。 でも、実際アピールするだけでも基本を理解してないと 結構難しい部分があるのかなと思う 自分の仕事だけわかってればいいわけではないというか。
2そうだね
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くろちく FoliageLamp
|)こっそり 見た中では、BGキャラの領域を広げられる!というのが 自分の中では、必要な機能です。 狭いので、探しづらいし、タッチで移動している間に マップのほうにうっかり置いてしまうことがあるので 今のマップエディタでは、それが気になってました。 相変わらず影?ながら、応援を。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
ただ、さすがにアイディアだけでやってもらおうというのは いささか無理があると思うんですよ。 親しくなって、なおかつ趣味があってるとか 作りたいものに近いとかなら別ですが…。 あと、いくつかのチームが存在するので 所属するとか、そういうのがいいかもしれないです。 基本的に、覚えることは大事なことなので 綺麗なプログラムにならなくても、目的通り動けばいいのです 初心者が最初から、やれることといったらそんなもんです。
7そうだね
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