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くろちく FoliageLamp
なるほど、ありがとうございます。 2×2のほうを変化させなかったので、なんか広くなってるけど よくわからないぞってなってました^^; 建物の中などを一緒のマップで描いてしまうときは 細かくわけれるほうが見やすくて、使い勝手よさそうですね。
0そうだね
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返信[155]
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くろちく FoliageLamp
サイズの方は変えてみたのですが、使い方がピンとこないので 問題があるのかないのか、ちょっとわからなかったです。 追加要素が増えたので、説明書がほしくなりはじめました。 今回の追加要素の、マップサイズのへんこうについて あの数字を変えるとどうなるかの もう少し噛み砕いた、説明がほしいです^^; デバッカー組は夜だと思うので、そっちは 夜組みに頑張ってもらおう(ぁ
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返信[152]
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くろちく FoliageLamp
聞いたものの、なんとなくもちょっと今回は怪しいです。 でも、要望してる人にはわかるのですよね。 なんとなく、最近質問があって自分もわからないなと思ってた 町の出入りとかに便利になるのかなぁ…という疑問形。 データ量が多くなるの話は、難しいプログラムが組める人たち だと思うので、どういう問題でデータ量が多いと問題なのかが。 多くなるとどうなるの?状態の初心者なので^^;さっぱり
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返信[149]
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くろちく FoliageLamp
個人的に、必要な機能がそろってしまったので ほとんど見学組と化してますが。 (アトリビュートとかがどうなるのかもよくわからない組 更新情報とかちゃんと見に来てるので これからも、コツコツ頑張ってください^^
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くろちく FoliageLamp
他に返事もないので、予測で回答してみます。 背景部分に画像が表示されてるようなので たぶん、GRP4に呼び出してないのかな?
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くろちく FoliageLamp
とりあえず、他のゲームだと複数タグが存在するみたいなので 公開キー用のタグは追加してほしい感じですね。 代用でプレイ自慢を使ってる人もいますが… それにはプレイ自慢とごっちゃになりますし。 某掲示板や、WikiよりMiicerseが一番プチコンは 活動が活発に見えるので、より利便性を上げてほしいです。
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くろちく FoliageLamp
なるほど…紙に書くという話がちょいちょい出てくるので 自分はフリーマインドのようなものを書くのかなと イメージしてました。
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くろちく FoliageLamp
いしのなかにいる・・・
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くろちく FoliageLamp
デバッガー組が減ってる時間に、起きてるので参上! 仕様かもしれないんですが、左下から右上と右上から左下へ 選択しようとすると、白線の挙動がちょっとおかしくなります? 体調が悪いの以前のが、なかなか治らない感じですか? 更新お疲れ様です、栄養ドリンクやビタミン剤飲んで 温かくしてくださいね。
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くろちく FoliageLamp
スポイトで、問題なく消せました! 公式ツールでも、マップでスポイトでやりたかったんですが… スポイトすると黒いブロックが置かれることが仕様のようで いつも、BGタイルから0番を使って、置いてましたーー; Lボタン+Bボタンで、BGキャラ選択が解除されて そのあとにSを押すと自動で0番選択になるってことですね 了解です。 バグ探しは、夜のデバッカー組み(何)に任せて 何か要望を思いついたら、書きます。 更新お疲れ様でした^^
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くろちく FoliageLamp
すみません、まだ、でんぺんさんのツールでは スポイトで0番を吸い取って消してみるは試してなかったです。 マップで使った際に、公式ツールのスポイトだとなんか たまに黒いブロックが置かれてる?みたいになることがあって (これはペイントエディタでもよく発生します それで消しゴムがあればなと良く思ってたもので。 さっそく、でんぺんさんのツールで試してみますorz
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くろちく FoliageLamp
DLしました、基本的に現状の機能で FILLや、PAINT機能は個人的には満足です。 BGのタイルを選ぶのに狭かったのは、広げられるようになってて 十字キー操作で探せるので、置きミスがない。 (この部分だけでも、自分的には、すごく便利です。 消しゴム機能とか…そういうのは、ほしいかもですね。
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くろちく FoliageLamp
凝った造りだと、FILL?は、それなりに使いましたよ… つい最近、ヒッグスさんのラジコンゲームで 自作マップを作って遊んでいたのですが。 それは、ゴーカートのコースみたいなものを作ったので 向きを回転してそのままコースをまっすぐひいたりとか 凝ったものを作ろうとすると、意外と使うかな?って感じです。 塗りつぶしに関しては、現状でも範囲選択で 一度に複数のタイルを、たくさん置けるので 面白いことができそうですよね。 あと、自分だけだと思いますが十字キー操作のほうが 失敗が無くて好きなので、あまり使わなかったです。 (ドラッグ操作
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くろちく FoliageLamp
くーろさんと無関係ですが…。 くーろさんの作品には基本的に、使い方まで書いてあるので 通常の利用に問題はないと思います。 他の方のプログラムで、みさきフォントが使われてた時に 喜んでらしたので。 ツィッターアカウントをお持ちなら、そちらで 連絡を取られたほうが可能性は高いかもしれないですね。
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くろちく FoliageLamp
了解です。 コピーでは変えた向きのままで、はりつけられるのみたいなので 向きを変えたものを、コピーで張り付けるという手法で 当面のところは、十分だと思います。
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くろちく FoliageLamp
個人の好みの、問題なのかもしれないのですが Lボタンを押しっぱなしじゃなくて 1度押したらもう1度押すまで、切り替えていられるとか そういうほうが自分は、利き手じゃなくても 操作しやすくなるのではと思ったりします。 操作性的に、不便に思う人がいる可能性も高いですが><
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くろちく FoliageLamp
さっそくぽちぽち描いてみたのですが、P塗りつぶしは アトリビュートの向きが、反映されなかったです? あと、確かにサンプルを自打ちするのは 3DSのみ所持だと大変なのは、そうだろうなと思いますね。 でも、そうでない人もサンプルプログラムを待つだけとか そうなるのはどうかな~と、思ったりしなくも。 サンプル公開でも、勉強になるとは思うんですけどね。
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くろちく FoliageLamp
作ってみたマップです、小さいしクエスト感ゼロ(笑 ジャンプで、障害物をのりこえられるのは マップに障害物を組み込みたくなる操作で、面白かったです。
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くろちく FoliageLamp
マップ表示お疲れ様でした。 マップを描いてみようと思ったけれど BG1が当たる設定だと、当たらないようにしたい場合 黒抜きされてしまうマップキャラが置けないので。 0と1が動けるマップで2が障害物だと設置の幅が広がるかも。
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くろちく FoliageLamp
ネルニッシュ マヒニッシュ ポイニッシュ パニッシュ 完全無属性系でマニッシュというのが浮かんでそれをベースに マッシュ系がはやりなので、はやりにのりつつ。 そして繰り返し系なら、ぱにぱにしか思いつかなかった…。
0そうだね
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