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くろちく FoliageLamp
あえての…意図的には、バイオの移動時の扉って 完全に開けてはいなかったので 扉がちょっと開いたをテーマにしてみたんですが。 バイオプレイしたことないので動画みてなので 勘違いでなければという感じ…。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
うーん、また素人解決法で書くので過不足があるやも。 近いイメージはこうだったという感じ…です。 ACLS GFILL 100,20,200,200,RGB(255,0,0) @LOOP VSYNC B==16 THEN BEEP 99 GOSUB @DOA GOTO @LOOP @DOA FOR T=0 TO 20 GBOX 100+T,20,200,200,RGP(255,255,255) WAIT 3’この部分でループごとに時間を… NEXT RETURN
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
とりあえず、素人考えで結果がでるようにだけ。 @LOOP VSYNC B=BUTTON(2) IF B==16 THEN BEEP 99 GOTO @LOOP
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
以前、十字キーの操作を参考にさせていただいたので… ド素人なりに、こうなのでは?とやってみました。 ARN33EHE
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
4そうだね
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くろちく FoliageLamp
1つだけこれでいいのでは?というのを思い付いたので。 まず、よくわからんのでプリント文を入れてみたら 3回、読みこまれるはずの、DATAが表示され無かったです。 で、変数だと思うのですがIが2重定義?みたくなってたので。 それを解消したらとりあえず表示されました… 合ってるのかわかりませんが。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
パズル系不得手なので、ゴーストの数を結構減らしてたので 全然、気づかなかったです。 変更を加えてたので、89行目あたりで修正できました。 確かに、OPENPNLあたりはよくわかってないのですが 全体的に使ったことが無い命令ってのは、理解できてないので ループを抜ける命令が結構知ってないなと、感じました。 これからもぼちぼち、頑張ります。 ゴーストスイーパーで、名前が浮かんだ口だったり。 ちょっと、変えるとましゅまろまんだなとか思ってました。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
今回も、打ちこんでみました。 当初より、なんとなくわかることが増えてきたので 読める部分が増えました。 そして、ナイスバディな霊媒師につられました。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
3そうだね
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くろちく FoliageLamp
えっと調べたのが、違う言語?だったようなので OPTION STRICT ON OPTION STRICT OFF のような説明で、必要なのかなって思ったことをそのまま。 とりあえず内容は、そんな躓いてない…はず。 普通の変数と、配列宣言されてない配列変数が チェックされてしまうということかなと。 いつもながらのなんとなく、あいまいな理解です。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
魚の種類もあって、金魚とかかわいいし。 魚の奥行きがあるのと、動きのパターンの首振りが 魚っぽくてすごくいいです。 しかも、エサをちゃんと食べるんですね。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
前回の問題の時、OPTION STRICTのことを初めて知った… が正しかった…おおう、よく用語わかってなかった。 厳格な判断をするみたいな解説だったので。 エラーの発見が早期というのは、なんとなく。 調べた限りだと、ONとかOFFとかもいるのだろうか。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
シューティングとか、プレイするのが苦手で。 あまり中身も、みたことが無かったです 初心者向けシューティング講座でも読んでみます。 でんぺんさんも、けいさんも、ありがとうございました。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
…でも、説明できないってことはまだ理解は…遠い目。 書き忘れで、1行抜けてたので、気づかず調べてて 気づいてからは、悩み中に調べた中にあったのでって感じです。 問題が難問になる初心者クオリティを発揮してしまった。 (主に1行まるごと書き忘れるとか…)
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
うう…何時間悩んだのかって気づいたら…休憩入れたら 1行書き忘れてた事に気づく、はははは。 式の意味はわからなかったです……煙 数学苦手だからかもしれないです。 GOUKEI=GOUKEI+TENSU[I]
2そうだね
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くろちく FoliageLamp
クリスマスアドベンチャーのEDであってます… 同じような表示をすることに、使えそう…に思う感じです。 説明的には、なんとなく流れを理解したんですが… DIM A[変数の箱の数0~]<配列宣言 Aの[箱の中の番号]=取り出せる数字 Aの[何番目の箱から];で取り出せる数字を表示…。 A[変数]=数字、変数=数字…で、似ている。 箱の数だけ変数が持てる用途と価値と意味が…もやもや。 使い方がピンとこないのは、そうかもしれないです。 わかるまでだと、果てないので、またいろいろしてみます。 説明してくださった方々、ありがとうございました!
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
プログラム書いてみたら、なんかちょっとだけ 理解がきたようなきがします。 DIMを使ってないことをのぞけば、EDに使った部分に似てます? …DIMには近づいたような気がするけれど やっぱり今一つピンとこない、うーん…。 FOR文でループで数字が増えて、それでリンゴの数を DATAから読みだして、表示される…煙。 そして配列宣言って、最初のDIM A[]的な部分だったのか…な。 用語を覚えてなさすぎて、説明を聞いてもわからなかったよう。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
おわ、すでにしてらっしゃいましたか。 それで黒猫になってたんですね…説明ありがとうございます。 引き続き楽しみにしておりますね。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
…2?の初心者講座のりんごなら、3回は… 根本的に何か、理解の障壁があるような気がするのです。 そして、地味に教わってないことは調べながらやってるので いつもいろいろ調べてはいるのですが。 よくわからんので、やってなかったのですが… りんごのプログラムを1度打ちこんでみます。 これは、どこの何を読んでもわからん状態がずっと(TTxTT)
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
まーくさん、説明ありがとうございます。 DIMとVARの背景というか、概念はそういう感じなのですね。 変数宣言は、全然知りませんでした。 そういうチェックができるような、命令はまだ覚えてないので 勉強になりました。 けいさんも、説明ありがとうございます。 だがしかし、これがなるほどわからんなのか… その変数の説明をCDが入る場所が5か所あるみたいな たとえ話の説明を読んでも、理解ができなかったので…。 制作も今回は、終わったのでもう一度何か見落としてないか 命令書や説明書を見返してみます。 何かそもそも、1つ前でつまづいてるような気がしてきました。
0そうだね
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