投稿
とりあえずなんとかサンプルではない作品をリリースできました。(ツールだけど…) このツールの改良も含め、やりたいことがいくつか溜まってきてます。どうしようかなぁ。 てかやっぱり本題のゲームも作りたいですよね。ちょっとネタが頭に浮かんできたので作りたい欲は上がってきてますが、さすがにゲームは短期間で作れないので迷うところです。 まあとりあえず公開したツールの改善をしながら考えてみたいと思っています。頑張りマース!
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くろちく FoliageLamp
むしろ、いろいろな動作の講座をされていたので ゲームを作られたら、凝ったゲームを作られそうだ、と 密かに期待しておりました(笑 そんなわけで、こっそり楽しみにしております 頑張ってください!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ハードルを上げられてる!? あはは。どんなものを作るかはさておき(?)せっかく3DSで動くのだから、なんかやりたいなーって思ってる感じです〜。 ただツールもまだ気がかりなところもありますし悩むところです…。というか公式のツールはとりあえず的な感じで、本格的に使いたいと思うと大変なのが困りどころです。まあだからツールを作ったって事にもなりますが…。(用途は違うけど) まあゲームに関してはきなーーーーーーーーがに待ってもらえたらなにか出るかもしれません(^^;
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
でんぺんさんでんぺんさん、教える側に回ってると自然に凄腕だと思われるようですぜw でも確かにみけらんジェロさんは結構質の高いの作られてましたねぇ………(´ω`) 困った。なんとかハードルを下げたいw(^O^)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
pinfu ANNAININ
おぉ、でんぺんさんもついにゲーム作り・・・、楽しみです!!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
あがるハードル(笑) いや、ホントこれイヤなんですよね。 最初の頃、僕も下手にアドバイス的なことをしていたので、単なる僕の自意識だったのですがプレッシャーでした。 今はもう僕の実力もバレたはずなので、少し気持ちが楽になりました。 ゲーム作りはゲーム作りのコツがあるみたいで、今も勉強の毎日です。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
そうそう。プログラミングのスキルと、作るゲームを面白くするノウハウはまったく別物なんですよね。 あと、ゲームのためのプログラムスキルも多少別だと思います。 だからゲーム作り自体に慣れていなければ質の高いものを作るのはふつうに難しいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>けいさん 確かにそうみたいですねー…。僕はただプチコンでのプログラム入門者にプログラムの楽しさを知って欲しくて回答していただけなので敏腕ってわけではないですよー…。 ハードルは気になりますが、作るなら自分が楽しめるものにしたいですね〜。 >pinfuさん とりあえずプチコンを始めたからには本題であるゲームを一つぐらいは作りたいな…と(^^; リリースできるようなればいいなとまだ構想を練ってる段階ですが頑張ります〜
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>おかっぺさん ハードル上がるのか困りますね〜。むしろ下がってくれた方が相対的にリリース時に評価されて嬉しいんですが…(^^; みなさんリリースされているのは凄いと思いますよ。 >けいさん ゲームプログラムには色んなスキルが関わりますし、またゲーム自体にもスキルがありますからね〜。 一番困るのは理想に近づけようとすればするほど完成が遠のく事ですね。ほどほどにがんばります(^^;
1そうだね
プレイ済み