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返信[12]
親投稿
曲の長さは特に限定はしていませんが、1分30秒から、長くても3分が好ましいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
やってみました。ファイルのサイズによって微調整が必要なときもありますがどうにかなりそうです。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>ひびちゃん氏 何度もありがとうございます! 絵のツールの使い方は僕が教えられるので問題ないですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
>Oskar氏 曲と譜面の判定を会わせるのには非常に苦労しました。というか、まだ完全にはうまくいってないのがほとんどだと思います… 曲のデータをTXTファイルから読み込んでいるので、再生する瞬間に、どうしても一瞬だけ画面が止まる上に、その止まっている長さもTXTファイルのサイズに比例しているようなので、1曲ごとに対策する必要があるんですよね…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ご協力ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ソニーの犬のキャラクターの出てくるゲームを思い出します(小並感) 背景が明るい色だと全体的に見づらくなるので、思いきって暗い色に変えるか、譜面の部分だけでも色を抑えると良いかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
コメントありがとうございます! 出来るのなら是非お願いしたいと思います。 曲というのは、耳コピですか?自作ですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

音ゲー作成プロジェクト作りませんか?

私はプチコンで「Beating Stage」という音ゲーを公開している者です。 今までこのゲームで使用する絵や音楽を募集してきましたが、 素材を利用して1から10まで完璧に構築する作業を一人でやることに限界を感じているので、 ここにプロジェクトを作ろうと思います。 絵や曲を作成したり、協力してより良いプログラムを作りたいと思っています。 プロジェクトに加入したい方はここにコメントして下さい。 絵や音楽、プログラムには自信があるという方や、音ゲー好きの方、是非ともご協力をよろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
すみません、諸事情によりここを撤去して新しいトピックを作ることにしたので今後はそちらで話すようにしたいと思います。 勝手でごめんなさい。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
画像つけるの忘れてました…
0そうだね
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返信[3]
親投稿
弐寺とかだとノート自体が色分けされていて、対応するボタンの配置も分かりやすいので、あまりどこを押すか困るといったことは無いんですが、 これはノートを色分けするにもボタン配置が分かりづらくため6色は必要になるから見づらいので バーの色分けというアイデアには助けられました。 あと、画像は惜しくもパーフェクトを取れなかった時のものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
今更で申し訳ないのですが、 絵がある程度の個数できたら 一度公開していただきたいと思います。 こちらでもプログラムにどう組み込むか等考えたいので。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すみません、一つ書き忘れてました。 フォルダの中の「BS」というファイルからゲームを起動させることができます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おまたせを致しました。 「Beating Stage」beta1.0を 公開します。 リズムに合わせてボタンを押す音ゲーです。 LボタンでL、Yボタンか十字ボタンの左でY、Bボタンか十字ボタンの下でB、Xボタンか十字ボタンの上でX、Aボタンか十字ボタンの右でA、RボタンでRがそれぞれ反応します。 良いプレイでゲージが増えます。 悪いと減ります。 ゲージが無くならないように最後までプレイしきれたらクリアです。 前回の公開から4曲増やし、譜面の難易度も前回より抑えています。 公開キーは、“NKXE2XL3”です。 意見、要望はもちろん歓迎、 俺も私も絵書きたい、曲作るから使ってほしいという方がいましたら、今でも大歓迎ですので、よろしくお願いします!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思いの外譜面難易度が高いという意見が多かったので、 何か一つ易しい譜面用の曲が無いかと思い探しましたが、 探すのが面倒だから自分で作曲したらさらに面倒だったという… 割と長いこと有志の方々の曲を募っていたにも関わらず、 現在収録曲の2/5が自分の曲というおかしな状況になっています… あと、5曲収録できたということで今週中ぐらいには新バージョンとして公開できると思います。
6そうだね
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プレイ日記
長いプログラムを書くときには、なるべく改行するか、あるいはコロンを用いて極力改行を避けるか、どちらがサイズを小さく抑えられるのでしょうか。 いよいよファイルのサイズが大きくなってきたので 軽量化することを視野に入れています。
3そうだね
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プレイ日記
またまた楽曲追加です。 YUJI様が投稿されているBGM集から使用させていただきました。 あと1,2曲追加できたらまた公開する予定です。
4そうだね
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プレイ日記
曲を追加してみました。 画面の右側の黒い部分の文字は見ない方がいいです。
5そうだね
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プレイ日記
EXEC等を使って別のSLOTのプログラムに行くと、 変数とか一々定義し直さないといけないようですね。 ゲームプレイ時以外の場面の処理に試行錯誤していましたが、 元々別のプログラムとして書く予定だったものをまとめて1つのプログラムに書くことにしたので、 どこかで変数の二重定義があったりしないかという一抹の不安がありますが… 画像のほうは、HISPEEDのオプションで、譜面の流れる速さを2倍にしてプレイしている画像です。
5そうだね
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プレイ日記
進捗です。 スコアとコンボ計測の機能を追加しました。
6そうだね
プレイ済み