Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
131 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
何度もすみません。 編曲を伴った二次利用は可能ですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
是非使わせていただきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
というか、まず最低限の情報書くべきですね; ゲームのタイトルは「Beating Stage」、 現時点で収録が決まっている曲が、“DMBN”様の「おてんば恋娘」です。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スマイルツールでお絵描きツールを開くと、SPRITE用のページとBG用のページの他に2つ程ページがあると思います。 僕の場合はこれらの2つのページに絵を書いて保存することで一枚絵として使用するようにしています。 ちなみに、背景の上に複数ばらまいたり、マップデータに利用する絵はBGのページに、 絵自体を自由自在に動かしたい場合はSPRITEのページに書くのが適切です。 まあ、最低限どこに描くべきかがわかっていて、ちゃんとデータとして残せてさえいれば こちらである程度どうにかするので あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
バナーというのは、 音ゲーの曲選択の時に出てくる 曲名や作曲者、アーティストの名前が表記されている小さい画像のことです。 あと、タイトル画面は上画面いっぱいのサイズで、 曲の一枚絵は、↑に貼ってあるプレイ画面の右上の黒い部分のサイズにしたいと思ってます。 そういった感じで、描いていただけるということなので是非お願いします。 具体的に、さらにこれを書いてほしいといったことがあればここに書き込むことにしますので、 時々ここを見て頂きたいと思います。 そういうことで、宜しくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
>>ひびちゃん氏 プレイ時の画面や、タイトル画面、 および楽曲の一枚絵、選曲時のバナー等が必要なのですが、描けますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

制作協力を願います

以前に、この音ゲーの楽曲を募集しましたが、 まだ何曲か欲しいですし、 グラフィック等も自分でつくる才能は無いと感じているので、 ドット絵には自信があるという方や、 自分の作った曲を是非使って欲しいという方は、 是非コメントをお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面が進化しました。 それだけです。
4そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
いえいえ、むしろわざわざ描いていただいてありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
メタリックな雰囲気にしたいので 僕としては寒色系統の色がいいと思います
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
<とくちゃん うにゅほ氏 タイトルは“Beating Stage” でいこうと思ってます
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ちゃんとLOADしてからUSE使って そのあとにGOSUB書いてるんですよ 本当に謎です…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
USEしてるんですけど なるんですよねぇ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他のSLOTのプログラムへのGOSUB命令を使うと、 決まって1回目だけエラーになり、 2回目以降はちゃんと読み込めるんですが 何故なんでしょうか。 追伸 グラフィックとかロゴ描いていただける 有志の方とかいませんかねぇ…?(チラッ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
各々の場所で色分けをしてみました。 多少はどこを押すか分かりやすくなったでしょうか
7そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
コメントありがとうございます。 画面の見やすさは盲点でしたね… 何かしらの対策を検討致します。 あと、これは日記の中に書くべきだったんですが、 Y、B、X、Aの部分のノートは、 それぞれ十字ボタンの左、下、上、右を押しても反応します。 つまりABXYボタンは十字ボタンの各々と対応した方向のボタンで 代用が利くということです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせを致しました。 1曲分の譜面データが完成しましたので、 かなりなおざりな点が多いのですが 公開しようと思います。 公開キーは、「Y3SNXEJM」です。 今後、欠点の改善や新要素の追加などをじゃんじゃんしようと考えてますので、 意見や要望を是非お願い致します。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
近況報告です。 先日、私の試行錯誤の程を嘆いていましたが、 SPLINK命令によって生じる、内部座標と実際に目で見た時の感覚的な座標との差を計算で調整したら、 Y座標の取得により判定のシステムを作ることができました。 あとは各種グラフィックの仕上げと、リザルト表示の画面を作れば、 ゲームのシステムは完成します。 で、まだ1曲ぶんしかデータがないのですが、 ゲームのシステムができ次第、試しに公開してみようと思ってますので アテにせず期待していただければと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現状報告です。 制作大苦戦中です… 音ゲーの判定において、このように赤線の周りにSPRITEをおき それとノートとの衝突判定の有無により判定のシステムをつくる手法をとろうと思ったのですが、 SPCOL命令で各々呼び出してもこいつらが全く言うことを聞きません。 どうしたらいいものか皆目解らずお手上げ状態です。どうしたもんでしょう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず進捗の程を… ひとまず譜面作成は問題なくできそうです。 これから判定のシステム及びリザルトの作成の過程で地獄を見る訳ですが。 (只今ゲームに使用する楽曲を募集中です。詳しくはマイページからどうぞ)
4そうだね
プレイ済み