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タッチパネル操作のスコア・アタックゲームです。 上部から火の玉が落ちてくるので、対応する位置のパネルを叩いて、下に落下する前に花火を咲かせましょう。 目指せ1000点!
1そうだね
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プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
Miiverseで交流できるのも、あと1か月あまりとなってしまいましたね。最近プチコンを始めたという方や、Miiverseでしか情報収集できない方のために、過去作品を改めて紹介していきたいと思います。 まずは、アクションゲーム詰め合わせ 公開キー【4RFEE42D】 本プロジェクトには、画像のゲームの他に、以下コメントに書く作品も含まれています。ルールはいずれも簡単なので簡潔に。 画像は、ワンキー操作のスコア・アタックゲームです。ボタンを押すと主人公(白い鳥)が羽ばたき、少しだけ上昇します。他の鳥や蜘蛛になるべく当たらないように、フルーツを沢山集めましょう!
18そうだね
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I made "Petit Fractal Explorer"! I hope you like it. KEY:43N3X4X3
1そうだね
未プレイ
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参加します。よろしくお願いします。
0そうだね
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ほしのかけら 星の散らばり方次第で、どう回るか作戦が必要になることも。母船に戻ると体力を回復してくれる(仕様?)ので、うまく回ればなんとかLV3でもクリアできました。 宇宙リス ミステリアス・ブロックをどのように処理するかが最大のポイントでしょうね。他のブロックと同様のルールが適用されるので、それを利用して2個目以降はガンガン吸収消去しています(笑)吸収消去という独特のルールが、本作品の絶妙なバランスに貢献していると思いました。 灯の標本:β版 DLCが無いため、該当部分をコメントアウトしてやってみました。伸縮する星の間を縫って目的地まで移動する感じでしょうか。こちらも、是非とも完成版をやってみたいと思います。
1そうだね
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惑星キャッチャー アームを自由に動かせるUFOキャッチャーのような、面白い感覚の作品です。最後の「あのキャラクター」を捕まえるまでのタイム・アタックがあると燃えそうだなと思いました。 スペースみかんPhasell 自機も敵も撃ちまくりで、とても爽快感があります。スペシャル攻撃はスコアが溜まっていないと撃てないので、バランスがとても良いなと思いました。いかに早く奴らの横幅を削れるか、がポイントですね。 生きのこれ家出! 慣性力が、このゲームの最大の特徴です。画面端に行ってしまうと復旧が難しいため、緻密な操作で1個ずつ狙いを定めて行くのがコツでしょうかね。まだ月まで辿り着けません。攻略まで長く楽しめそうです。 コズミックバトラー あかね 予告版だけでも、世界観がよく伝わってきました。前作も「売れるんじゃないの!?」と思えるクオリティーだったので、本作も完成を楽しみに待ってます♪
2そうだね
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Asteroid HAKASE 群れに突撃していく感じが良いです♪「攻撃」ではなく「救助」するところが、作者さんらしさが出ているなと思いました。背景の星が本当に綺麗です。デフォルト黒背景と星は相性が良いですよね。自分はよく星空背景を使うので、今後の作品の参考にさせていただきたいです。 DEMOTION STAR 星達が細かく震動していることで、きらめく感じがよく出ていると思いました。ズームで最も立体感の出るポイントを探るのが楽しいですね。 METEOR BREAKER とにかく操作が難しいです。自機をなるべく動かさない事がポイントであると見ていますが、アイテムも回収しないといけないので、なかなかうまく行きませんね。現在鍛練中です。昔のLSIゲームのようなBGMがゲームの世界観ととても合っていて、クセになります♪
1そうだね
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皆様の作品をひととおり楽しませて頂きました。一言ずつですが、感想を書かせていただきます。 -------------------- SPACE ACTION 最初、1画面のステージなのかなと思い込んでいたので、マップ上と脳内での位置が合わず何度も落ちてしまいました。右に続くと知って、ようやくゴール地点を発見できました(笑)人間はいかに視覚を頼りにしているか、ですね。 宇宙創造物語 分かってはいるけど、何故か余計なモノを取ってしまいます。宇宙の元2種類をバランスよく取らないといけないので、どちらを取ろうかその一瞬の迷いが致命的に。 リソース・ギャザー 両手を駆使しないと、ステージクリアは難しいです。隕石の速度がなかなか速いので、回避タイミングに集中しないといけません。強制落下をうまく使うのがミソでしょうかね。ステージクリアに向けて奮闘中です!
1そうだね
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Catch the Commets スコア・アタック用に、作者のハイスコアを。
2そうだね
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企画者様からのステキなプレゼントを見付けました(笑)
1そうだね
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取り纏め作業、お疲れ様でした! 期間中とは言え、何回も修正版を出してしまい、お手数おかけしました。 紹介文で、ゲームの肝をうまく表現していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
1そうだね
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修正お疲れ様! SB2weeksの掲載も無事、ということで安心ですね。
0そうだね
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こういちさん 起動したら、エラーが出てしまいました…。 329行目 Out of range A$の文字列長が0の場合、発生してしまうみたいですね。
0そうだね
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こういちさん SB2weeksの作品、投稿できたようで良かったです! のちほどゆっくり遊ばせていただきます♪
0そうだね
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タイトル:Catch the Commets 公開キー:【KN3H1】 細かな不具合修正です。 もう…、本当にすみませんっ!
2そうだね
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@こういちさん 宿題優先ですからね(笑) まだ2日あるので、是非とも完成させて投稿まで持っていってください。 楽しみにしてます! @yosさん ご報告ありがとうございます! しかし、旧3DSの性能限界を考慮した「仕様」とさせてください。 毎フレーム描画しているため、数値が変化した桁のみ更新するようにフィルターを掛けています。 開きっぱなしで推奨でよろしくお願いします(笑) ちなみに、作品は先程投稿しました。 期間が短いためミニゲームとなりましたが。
1そうだね
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宇宙をモチーフとしたOSPクロック 【N33NY5QP】 現在開催されている「SB2weeks」出品作品を作る合間に、気分転換で作ったものです。
14そうだね
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タイトル:Catch the Commets 公開キー:【E3K3Y596】 彗星を捕まえる、<反射神経型>アクションゲームです。 ゲームを開始すると、彗星が次々と流れてきます。何かボタンを押すと、彗星を捕まえ、その場で輝き始めます。 彗星を捕まえると獲得点が入ります。画面内に流れ込んでから捕まえるまでに掛かった時間によって、獲得点が変化します。 彗星の捕獲順番は決まっており、ボタンを押すたびに画面内に流れ込んできた順に捕獲していきます。画面内にいる間に捕まえる事ができず画面外へ流れてしまった彗星も、捕獲順番の対象となります(要は、必ず100回捕獲しなければならない)。全部で100個の彗星が流れてきます。全ての彗星を捕まえるとゲーム終了です。 (無意味ですが)本作には、前回投稿できなかった「ワンボタンゲーム」の要素も含めてみました。
7そうだね
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上記、投稿させていただいた 「Catch the Commets」ですが、誰がプレイしてもさほど得点が変わらない事が判明しました。 ※ビギナー視点でテストプレイしていて気付きました アクションゲームの仕様として、これでは全く面白味がありませんので、一旦本作は取り下げさせていただきます。 今夜にでも仕様変更版を再投稿します。 本作がちょっとでも気になる、と思っていただける方は、今のうちにダウンロードしておいてください。 >主催者様 一応確認ですが、ルール上問題ないでしょうか。
2そうだね
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こんばんは。 大富豪、ちょっと強くなってて燃えました!駆け引きが面白くなりました♪ 今後のサンプル追加は、青鳥辺りになるのでしょうか。今日インストールしてみようかなと思ったのですが、「アップデートしたらツイート出来なくなった」みたいなコメントが沢山あったので、見送りました。また後日… Miiverse終了は残念ですね。
1そうだね
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