プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/12 21:01う~ん。難しい! 難しく考えすぎなのかしら?? 2ヶ所訂正・・・ SXとSYの値をそっともとに戻す。 初心者には、これぐらいしか・・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/12 20:48なるほど・・・・・・、 元ネタはガンダムだったんですね! 確かに・・・、 プチコンのおかげで睡眠時間削減を強いられているんだッ!! そして、けいさん。 私も、天のラスト3巻はずっと持ってます!!いいですよね・・・・・・。 無念を愛していた・・・ってのも好きです! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/12 3:42これでどーっすか! 何から引用するか迷った・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/12 0:52皆さんの解答+otta777さんの解説、とても勉強になりました!! otta777さん、 問題作成お疲れ様です!! ありがとうございました!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/11 14:29これで!いいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/11 12:37なるほど・・・確かに! 私の場合、描くと塗るをセットで考えてしまって、その思考から抜け出せなくなりました(笑) 1つの方法に縛られないって難しい・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/11 12:31おかっぺさん、 ありがとうございます!! ちょっと、考えてみます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/11 12:27なるほーど。 ヒントを見てしまった・・・ スーさんと、同じく今回の方が難しく感じました。 しかし、今回も面白かったです! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/11 2:13・・・どうなんでしょうね。 私の場合、某動画サイトで、初音ミクが使われる事・・・みたいなのが、個人的な考えの基礎ですかね。 活動の場所を提供されたユーザー視点(個人)では、非営利。企業としての活動がある場合は勿論、営利。 著作権に関しては、問題が表面化する=相互に主張がある場合。だから、いつも厄介、みたいな。 どんな規則も、線引きが曖昧で慣習的なグレーゾーン部分を残さないと上手く行かないという・・・・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/10 22:37おぉー、 見ているだけでワクワクする! これから、少しずつ利用させてもらいます! ありがとうございます!そして、お疲れ様です! 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/10 21:47お洒落解答・・・だと・・・・・・ それは、ともかく、難易度は絶妙だと思いますよ!! 一見、三角関数的なヤツか!?初心者には無理な感じのタイプのあれか!? と、思いましたが、よく見ると全て直線!!・・・これなら、なんとかなるかも!ってのが、面白かったです! そして、コメントを見る限り、それも計算の内・・・すげぇッス。 問題作成お疲れ様です! 楽しめました! 2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/10 21:34otta777さん、 降参!! コレが、初心者のリアルです(笑) ちと難しいデス・・・ ,の数を繰り返す??? うーん、次回があれば、 初心者には、 ネタバレでヒント・・・とか・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/10 2:43面白~い!! ・・・だが、しかし、 正解範囲だろうか・・・・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/8 22:21確かに! プチコン3号の最大の面白さは、 プログラムが出来るようになっていく事!だと思います!! ゲームするだけなら、他でもイイ・・・ しかし、公開される作品がスゴいからなぁ(笑) ある程度、仕方ない!!(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/8 20:21うーん。難しい・・・ 考えとしては、 X=4:Y=4 COLOR 15 CLS の後に持ってくる?? 16×16の●が書きたいのであれば FOR I=0 TO 15 を無くして、 LOCATE X,Y+J :PRINT¨●¨*16 ???(不安)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:26:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/8 0:05ありがとうございます!! 使わせていただきます! 返信、お手数おかけしました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/7 23:52コア/co.aさん、 fpsの部分だけ自分が作っているものに流用してもいいでしょうか・・・ 聞かずに使うのはどうかと思い投稿しました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/7 18:05MGウッディーさん、 でんぺんさん、 けいさん、 おかっぺさん(そうだね)、 ありがとうございます!! 取りあえずは、今の理解で大きくハズレている所はない・・・って事で、納得?と言うより、コレでいいんだな。と自信?が出ました(笑) なんだか、理解の外堀は埋った感じがします。色んな角度からの説明本当にありがたいです!! MGウッディーさん、問題作成お疲れ様でした!解説、感謝です!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:29:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/7 3:13でんぺんさん、 けいさん、 ありがとうございます!! うーん。 使い方は分かったものの、 何処か引っ掛かる・・・ まぁ、慣れていけば腑に落ちる瞬間がくるのかな(笑) 勉強になりました!!3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:29:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/7 2:57プログラムの性質上、 設定をon,offするのに、 ビットなら、 b0、b1、b2・・・で使える(?)というような書き方をしているという理解でいいのですか? 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:29:16に取得