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返信[17]
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pinfu ANNAININ
初心者モード・・・ 今、まさに色々考えている所です! ライフの導入にすると、ゴリ押しでクリア出来てしまいそうだし、ジャンプの重力、ジャンプ力を変えるとゲーム性が変わりそうだし・・・とりあえず、ステージの追加、敵の種類の追加、ギミックの追加、アイテムの追加をして、easyなら、アイテムgetで2倍使用可(アイテムは弾と、乗ると消える壁を置ける石)・・・みたいな感じなのですが・・・ 正直、最終的にどーなるか分かりません(´・ω・`) しかし、今考えている事も、今後のゲーム作りに活きると思うので、 最悪、次回の習作に期待していただけるとありがたいです!!(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
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pinfu ANNAININ
やっている事が違えば、使っている命令とかも当然違ってくるし、思わぬ収穫があったりしますよね♪ 自分が知っている事の範囲でしか応用って出来ないから、人の使い方ってとても参考になります! ただ、1つ問題があるとすれば、初心者故に変な勘違いをしながら使っている(笑)とか、根本的に書き方が汚い(笑)とか・・・ 一応気を付けているんだけど、自分だけじゃ判断が出来ないという・・・(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
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pinfu ANNAININ
操作性の問題ってなかなか難しいですよね・・・ 私の場合ですと、ジャンプの挙動が主な問題になっているとは思うのですが・・・今は、初心者仕様の挙動という事で楽しんでいただければ幸いです(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
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pinfu ANNAININ
ちなみに、難しいと言われていた4面は、足場を多く壊さない事(鍵を取るまでのルート)で比較的簡単にクリア出来ます♪
0そうだね
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pinfu ANNAININ
自分と同じくらいか、一歩か二歩先を行く人の試行錯誤を参考にしたいと思うことがあります(笑) なので、誰が見るかは分からないけど、自分が作っているモノにはコメントを多く書く様にしています♪
4そうだね
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pinfu ANNAININ
完成は楽しみに待っていますので、ごゆるりと♪
0そうだね
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pinfu ANNAININ
コータさん、ありがとうございます! 正直、ここまで誰かに遊んでいただけるとは思ってもいなかったので、かなり嬉しいです♪♪ これから、現実が少し忙しくなりそうなので(笑)、その前にとりあえずの改善版を公開しようと考えています! ガイドも、もうそろそろで発売ですし、少しずつでも、色々学んで、もっと面白いものを作りたいと思います! 感想、ありがとうございました♪ 励みになります!
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
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pinfu ANNAININ
おぉ、なるほど! 一度、こんな使い方のイメージなのか聞いて見たかったので良かったです♪ DIM自体、実際に使いながら使い方の理解をしていったと思うので、私の場合、なんとなくこーゆーのに使いたいとイメージ出来れば、後は実戦で量をこなすのが良さそうです(笑) 返信、感謝です!
1そうだね
プレイ済み
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pinfu ANNAININ
突然、お邪魔します。 例えばTEKI[種類,レベル]みたいなのが可能なのでしょうか???
0そうだね
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返信[45]
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pinfu ANNAININ
解説お疲れ様でした! 当たり前なのですが、やはり分かりません(笑) それでも、なんとなくでも、これからは何がどう動いているのか意識して使っていけたらなー、と思いました♪ 上級者向けの問題にも関わらず、初心者用のコメントありがとうございます!感謝です!! 邪魔にならぬよう、ネタバレコメントで・・・
0そうだね
プレイ済み
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pinfu ANNAININ
orz って、人の形(?)なのですか??? 私は、ネットスラング的なのに疎いので、文脈からの想像を頼りに解釈していたのですが・・・ 土下座に見える。という、nobuさんの発言を聞いて初めて気付きました!
1そうだね
プレイ済み
返信[52]
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pinfu ANNAININ
私は、自分の意見とは違う意見があるってとても健全だと思います。 人とは違う意見を持てない、自由な発言を出来ないって事の方が嫌です。 それは、存在の否定だと思うから。 れいさんのコメントに何度かそうだねを押した事があるのですが、れいさんの言うように、コミュニティに参加するスタンスは各々自由でいいと思いますし、度が過ぎているような投稿・コメントは通報すればいいし、嫌な人だと思ったらブロックすればいい、そうでもないならスルーすればいいだけではないでしょうか? 愛せないなら通り過ぎよ。ってな言葉がありますが、 否定を生み出すくらいなら、通り過ぎた方がよいのでは?
8そうだね
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返信[16]
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pinfu ANNAININ
はっ! A=B  なら、 終了はA+1(B+1)か! ・・・どーせ、正解ではないが(´・ω・`)
0そうだね
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pinfu ANNAININ
初心者ですが・・・ 解説も分からないと思うけど、聞いてみたいのでトライ♪ A<B ループ回数=B-A+1 I終了値=B+1 A>B ループ回数=0 I終了値=A A=B ループ回数=1 I終了値=A=B 分からん!!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
DAZAI★じゃないですか! 私は、犯人か斜陽が好きです♪ (プログラムに関係なくて申し訳ない)
1そうだね
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返信[20]
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pinfu ANNAININ
ではでは、 同じ初心者として・・・ 私は、こんな風に作ってます!(スクショ) ちなみに、BTO=1(オーバー:↑)BTU=2(アンダー:↓)という、ボタンに使う変数を用意していたので、スクショの様になってます。
2そうだね
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返信[9]
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pinfu ANNAININ
スーさん、コメントありがとうございます! おぉー!!なるほど! こんな使い方もあるのですね♪ 勉強になります! 文字列である事を上手く使う・・・ ふーむ、当たり前の事かもですが、同じ事をするにも、色々やり方があるんですね・・・。コメントを参考に色々試したいと思います♪丁寧にサンプルも付けて下さり有難いです! 感謝です!
1そうだね
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pinfu ANNAININ
コータさん、 『STAGE!=』確認してみました! うーん。私にも理解出来ませんでした(笑)。試行錯誤の末、とりあえず動いた形をそのまま残していたので、単なる消し忘れだと思います♪ プログラムのチェックありがとうございました! タイマーのプログラムも確認してみます♪感謝です!
0そうだね
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返信[4]
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pinfu ANNAININ
べーさん、 コータさん、 コメントありがとうございます! なるほど!考え方自体は、それほど間違っていなかった様でよかったです♪ 方法自体も、アリ(使っている)との事なので皆様の意見を参考に書き方を考えて、使っていこうと思います! 解説、アドバイス、ありがとうございました!感謝です!
1そうだね
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返信[1]
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pinfu ANNAININ
一応の追記 ゲーム内の問題に関する部分は(動作はする)1146と1393以降のDEFです。 うーむ。動きゃいいんだけど、どーしても、気になってしまう・・・ DEF内のRESTOREが反映されたままって事なのかしら・・・ 理由がわかれば、使い方に間違いがないかの確認が取れるのだけど、確信がない・・・
0そうだね
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