プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/01/10 01:58:03面白そうだったので、私も便乗してプチコンクイズを出題してみます。 問題:スクリーンショットと同じ絵を描け。手段は問わない。 答えはスクリーンショットだけを貼り付けてお答えください。ネタバレにはしなくていいです。 正解と判断したものにはそうだねを進呈します。 健闘を祈る。8そうだね 24返信プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 2:11面白すぎます!(^O^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 2:16あ、ひとつ追記、RUNとかの文字が写っちゃってもいいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 2:19ありがとうございます。 ユニークな問題もいろいろ考えようとしましたが、さすがです(^O^) これは良い問題ですね。 実際にゲーム作りでも、ほかのカッコいいゲームとか演出を見て、実現方法を想像して真似るのは基本的な手法です。 しかし、ドット単位でトレースしたつもりでしたが、ちょっとズレてますね………くやしい(´ω`)ザンネン1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/10 2:26なかなか変わった問題ですね~1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/10 2:30あ。3DSで見た方が正確に見れたのか…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿otta777 otta777a2015/1/10 2:33グラフィック系は苦手なんで試行錯誤してなんとか描けました。(^^;;;1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレねこはち neko800012015/1/10 2:40数値がわかんないっス1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿pinfu ANNAININ2015/1/10 2:43面白~い!! ・・・だが、しかし、 正解範囲だろうか・・・・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/10 5:16質問と解答が一緒なのは面白いです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/10 7:32これも面白い問題! 最初、自分には無理な難しい問題だと諦めようとした。とある方の投稿を見て、自分にも出来ると気付いた。 きっとあなたにも出来るよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 8:06>この問題を見た、まだあまりプチコンに慣れてない人へ 今回答があるのはベテランの人が多いですが、pinfuさんという人は今作から始めた初心者の人です。 一緒に挑戦してみましょう(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 9:47線を引く命令で適当に調節しました。 これしか方法が思い付かなかった(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 10:21分割数がちょっと違っても意図は通じているので正解にさせていただきました。 アレンジはプログラミングの華です!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレるるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 10:22ネタバレになっているねこはちさんの答えが模範解答になるとおもいます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/10 13:43実はオープニングのラインアニメがヒントになっていたり? 一見難しそうで気づけば実は簡単みたいなところがいいですね〜0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 15:39>でんぺんさん 確かにラインアニメと似てるかもしれませんね。 この問題はプログラミング力よりも観察力を意識した問題にしてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 15:43最初、y=ax^2(x<0)の線形方程式に、一定間隔で微分して接線を描いてるに違いないとか明後日の方向に難しく考えたとか、恥ずかしくて言えない……… ←※悪い例です1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレるるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 16:13>けいさん 流石にそんなに難しい問題は作りませんw でも確かにそれでも似たような感じになるかも・・・?密度をいい感じに調整するのが難しいかな? しかし、今回の問題も回答者がベテランの方に偏り気味なので、ちょっと難しかったかなぁと若干反省してるところです。次回やるとしたらもう少し大胆に簡単な問題にしようかなぁと思ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿スー thanks_0u02015/1/10 16:18今更ですけれど、面白そうだったのでやってみました! プログラムで絵を描くという発想は無かったので新鮮な感じ。自分に無い発想の問題って楽しいですね(・ω・)♪ 問題を解いた後で色を変えたりして遊んでいました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 16:52>るるるきゅ~さん 問題の内容や難易度は、個人的にはとても程よいと思いました。 初級者の人のチャレンジが少ないのは、問題文と画像から高度そうな印象を受けたのと、はじめにベテラン勢が集中して書き込んでしまったからかなと思っています。 ………スミマセン、楽しそうでつい飛び付いちゃいました(´ω`)2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレRwi RWIIUG01292015/1/10 17:54初心者ですが参加してみました~。 アレンジを加えたりして楽しんでます。 「プログラム」から「動作」を読み取るのではなく、「動作」を「プログラム」にしていくというのは、実学的で良い試みですね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ネタバレるるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/10 18:09スーさんもRwiiugさんもナイスグラデーション0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/1/10 21:47お洒落解答・・・だと・・・・・・ それは、ともかく、難易度は絶妙だと思いますよ!! 一見、三角関数的なヤツか!?初心者には無理な感じのタイプのあれか!? と、思いましたが、よく見ると全て直線!!・・・これなら、なんとかなるかも!ってのが、面白かったです! そして、コメントを見る限り、それも計算の内・・・すげぇッス。 問題作成お疲れ様です! 楽しめました! 2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得