プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 22:46けいさん、 コンテニューを導入して3ステージ毎に(ステージが多かったら前半はそのステージから、後半は3ステージ毎から)リトライみたいなのなら考えてました♪ しかし、なるほどライフの導入ですか!全然思い付かなかった・・・難易度の調整もライフ導入すると違いがハッキリしそうですね・・・ ふーん。うむ。 色々可能性がありすぎて困りますなぁ… 考えてみます! アドバイス感謝です!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 22:35スーさん、 私が書いたものでも収穫があるなら何よりです♪ そして、自作命令MOJI_CRS・・・ きゃー、恥ずかしいぃーょ(笑) 本気で気付きませんでした(笑) うん。夜更かしのせいにしておこう・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 20:23(笑) 申し訳ない!! いや、クリアした時にGAME OVERだけでるものってあるじゃないですか!? あれだと思って下さい(笑) コンテニューの導入とか、 ステージ、敵の追加とか、 OPTIONの項目の追加とか(笑)、 後、スコア・タイム・・・合わせて画面で表示するもの・・・・あれ、やろうとすればまだまだだな・・・・ まぁ、また、ゆっくり少しずつ新しい事と同時進行(気分転換感覚で)やっていきます! 本当に思い付きで、3ヶ月の成果発表ってなったので(3ヶ月ため込んだ現実の用事も理由だったり・・・)初心者が試行錯誤した大きめのサンプルだと思ってくださいな♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 20:10なかにしさん、 コメントありがとうございます! 味のあるクソゲー・・・私も大好きなんで、むしろ誉め言葉です(笑) 実は、なんとかあの感覚を再現出来ないものかと、試行錯誤してましたw はまった時に絶妙だ!と思えるクソゲー感(?)って難しそうですね・・・ 世界観は大切ですよね・・・フワフワ落ちるか、ストンと落ちるか、みたいなの1つでも受けるイメージが変わるし、ステージ構成も変えていく事になるし、そういった意味では作り手が一番重要視すべきポイントだと思います! なかにしさんが、技術がないといってしまうと、私はもはや何もありません(笑) いつか、RGB子レベルのものが作りたいものです! 私も次の作品が楽しみです!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 19:56nobuさん、 私は、最初に簡単な計算ソフトくらいしか作った事がありませんが、恐らくそれぞれに違った苦労があるんでしょうね! 私も、nobuさんのソフトを見て大変だったろうなぁ・・・と思いました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレpinfu ANNAININ2015/2/22 18:15ハッ!!! スーさん、そ、それは、 う、羨ましいぃ・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 18:12nobuさん、 プログラムリスト・・・ 最初・・・デバック・・・off=0・・・on=11そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 18:09スーさん、 コメントありがとうございます! お褒めに授かり光栄です!! って、参考!?・・・もちろん、何かアイディアが浮かぶのであればどうぞ! そう、そしてスーさんの作ったものを私が参考にします!(笑) 挙動に関しては、とりあえず前回の不愉快な難易度のレトロゲーみたいなのからは、脱出出来ました!(あれはあれで好み・・・) OPTIONは、もっと初心者問題で学んだ事を入れようと思っていたのですが、問題として成立しているので、ちょっと色々考えてみます・・・ うん、OPTION受け入れられてよかった(笑)コメント感謝です!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 17:31どうか、気を落とさずに・・・ 私は、謎のミスで空のスロットをセーブし続けた事があります(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 17:24maruさん、 コメントありがとうございます! おー、なんとなくでも演出はつけておくものですね♪(笑) 世界観って、とっても大切だと思うから、いつかは丁寧に1つの作品と呼べるものを作りたいと思っています! maruさんは、そこらへんを、ちゃんとしていますから私も見習いたいです! 平和さん・・・ さては、おぬし出来るな♪(ジャン)2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 16:58コータさん、 コメントありがとうございます! おぉ、改造ですか!! 私としては嬉しい限りです!! どうぞどうぞ!! ついでに、一応、・・・いるかどうか分かりませんが、気に入った方はどんどん改造して自分の作品にしてやって下さい! 2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 16:52nobuさん、 コメントありがとうございます! うーん。やはり難しいですか・・・ 以前公開した際も難易度に関するアドバイスがあったので気にしていました。(主な理由はジャンプの動作が理不尽w) 初心者としては、イージーを作って、重力とか敵のスピードのパラメータを調整する・・・位なら出来そうですが・・・ そう考えると、マリオとかスゲェ・・・ ・・・・考えてみます! コメント感謝です!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 14:56けいさん、 コメントありがとうございます!! 今回は、OPTIONこだわりました(笑) 敵とか、仕掛けとか、ステージもこだわりたかったのですが、2日前に急に思い付いたので前回とあまり変わっていません(・ω・) ジャンプに関しては、色々作りながらもっと上手い書き方を学びたいです。 (`・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 14:29四半期決算!と、2日前に思いついたので・・・投稿しました(笑) 初心者として、参考にしたもの・・・ 公式 mk2初心者講座 おちゃめさん (おちゃめクラブ) プチコン 初心者 で 出るいろんなサイト 以下、miivserse内 るるるきゅーさん、RQSAMPLE。 自分でプログラムするスクショ講座。ASAさん、でんぺんさん。 プチコン初心者問題。主に、みけらんジェロさん。けいさん、でんぺんさん、るるるきゅーさん。 改造して遊んで欲しいゲーム。おかっぺさん。 (勝手に、名前を出して申し訳ないです。お許しください) また、質問した際に答えて下さった皆様にも感謝しております。ありがとうございます! 3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿pinfu ANNAININ2015/02/22 14:14:03プレイ自慢公開キー『BK3YF3JJ』 プチコン購入から3ヶ月、 プログラム経験ゼロからでも、これ位なら出来る!・・・ようになった。 気になったら、DLしてやってください。24そうだね 81返信プレイ済み2017/11/03 23:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/22 11:24まげさんの言う通り、 一度、自分と距離をおくって大切だと思います! 私は、プチコンを起動してると、ガムシャラに色々と試してしまうのですが(笑)、紙に書くと不思議とプログラムの流れを改めて意識します。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/21 21:09DLさせていただきました! いいですね♪ 特に評価が面白いです・・・って 何っー!! けいさんが、本格的な感想を書いている・・・ もう、何も言うことがない(´・ω・`) なんと言うか、世界観みたいなものが、ちゃんとあるように感じたので、よかったです! うーん。私は、そこらへんチョーテキトウなので参考にさせていただきます! そして、ゆめにっき懐かしい・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/21 20:51DLさせていただきました! ドコに書こうか迷いましたが、ここに書きますね♪ まず最初に思ったのが、英語の勉強になる!(英語苦手・・・) 1つのツールに1キャラってのもいいですね! 敬語のソフトが気になってDLしたのですが、動詞ではなく、文章を打ち込んだら、変換・・・への進化を期待しています! うーん。確かにツールのコメントは難しい・・・(笑) あっ、あと英語学習ソフト希望です(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/21 1:44質問に関しては、 投稿した時点で満足って感じですかね・・・ まぁ、ちょっとした儀式みたいな感覚です(笑) 勿論、反応があれば嬉しいです! そして、DL・感想の件に関しては、 DLしたい(した)場合、そうだねを押して、さわってみて感想を書いています。なので、私の場合はそうだねを押しても全然していないという事もあります・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿pinfu ANNAININ2015/2/21 1:20うむ。デカイ! 以上!!(笑) しかし、こうやって見ると良く出来たフォントですよね。 普通の倍率だと、漢字に見えますからねぇ・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:36:09に取得