Archiverse Internet Archive
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返信[18]
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pinfu ANNAININ
私的には、頭にusbメモリかなんかぶっ差して、その情報を取得出来たらなぁなんて(笑) いや、直接ネットに繋ぐ事が出来たら・・・ が、しかし、私の脳の容量・処理速度が問題・・・ いやいや、外付けのHDでokか・・・
1そうだね
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返信[16]
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pinfu ANNAININ
はっ!! しかし、言語化しなければ思考は出来ない・・・テレパシーって一体どーゆー事!? まぁ、誤解が生まれたりするけど、たまに気の合う人と出会えたり、違う考えの人がいたりで楽しいんですけどね(笑) あれっ!?話が違う方向に行ってる??(笑)
2そうだね
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返信[15]
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pinfu ANNAININ
コータさん、 非常に興味深い話です♪ 以前、違う投稿にコメントした際、言語(言葉の方)の機能は、概念を与えるというものもあるのではないかという話をしたのですが。(例えば、『認知症』という言葉がない時には、単なるボケだった・・・とか、昔で言う、狐つきや神がかり、ある意味、魔女とかもそうかな) プログラムの結果としての表現だけではなく、プログラムの中身(記述方法)にも、作った人間の何かが表れるのではないかと思います! その何かを見いだす(認識する)人がいれば、やはりそれも表現になるのでしょう♪ 私の考えは、 表現をした人がいる→表現されたものがある。 ここで一旦、その表現されたものはただの「何か」になり、 「何か」を認識した人がいる→「何か」を解釈する。みたいな感じです! 簡単に言うなら、 『表現』→『事実』→『解釈』 あくまでも、直接のやり取りは出来ない・・・テレパシー能力欲しい・・・
3そうだね
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返信[14]
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pinfu ANNAININ
けいさん、 色々考えましたよ~♪ そう!何を隠そう、考えるのも楽しかったのです!!(笑) 確かに、人の行動・思考パターンも重要そう・・・、後は、ゲームのあるあるネタ(常識・定石)に対する仕掛け・裏切りみたいなのを考えるといいかもです!
2そうだね
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pinfu ANNAININ
けえもちゃん(さん)、 本当に深いですよね♪ 見ているだけで楽しい、ワクワク出来る・・・そんな作品を作ってみたいものです!
2そうだね
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pinfu ANNAININ
けいさん、 確かに少しだけ追加というよりは、 最低限の形で色々要素を追加しました!って感じですね(笑) そうそう!考えていた1つの案には、コンテニュー出来ないけど、1upアイテムを作るとかもありました! しかし、1upアイテムが簡単に取れる場所にあるのはオカシイし、タイムを導入して、クリア時の残り時間でスコア→一定で1upだとしても、操作が上手くなくては・・・ 比較的自由にランダムに動く敵を用意して倒すと1upアイテム落とすとか、プレイヤーから逃げる動きのヤツとあたれば1upとか・・・ うーん。難しい♪
2そうだね
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返信[8]
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pinfu ANNAININ
コータさん、 コメントありがとうございます! 本当にとりあえずの導入ですが、やってみました!! うーむ。拘ろうと思えば、まだまだ色々変えたい所(演出面を丁寧に・・・)や、追加したい要素(敵を作るのが楽しいw)とか、あるのですが・・・ まだ、初心者の習作だから、いたらない部分も仕方ないと思って下さい(笑) easy、hard、hpの追加は、ゲームについて色々考えさせられたので、楽しかったですよ♪ コメント感謝です!
1そうだね
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pinfu ANNAININ
けえもちゃん(さん)、 コメントありがとうございます! 石を置く事は、実はそんなに難しくないのです!!(`・ω・´) ・・・っていうか、このゲーム自体、物凄く難しい事(プログラム的に)など何一つ無いような・・・ しかし、ステージ作りは苦労しました(笑) それと言うのも、ゲーム作りの能力も初心者故、なんというか、仕掛けとか敵に統一感がないのです!ですので、敵と仕掛けの組み合わせのバリエーションを作るようなステージ構成も難しい・・・みたいな感じっす・・・ それでも、楽しんでいただければ嬉しく思います! コメント感謝です♪
1そうだね
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pinfu ANNAININ
けいさん、コメントありがとうございます! optionとはなんだったのか・・・ 本当は、例のヤツに動きを付けたり、数を増やしたり、パラパラマンガとか作ったり、miiverse内の初心者問題を活かした何かを!と思っていたのですが、本当に現実を見なければマズイ感じになってきましたので(笑)、とりあえずの更新ですね。 ハードとかイージーって作るの難しいッス・・・、敵にもライフ導入してやろうかと思ったり、他にも色々考えましたが、もう分からなくなってしまいました(笑) (´・ω・`) ガイド出るまでに現実をなんとかしたい・・・
2そうだね
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pinfu ANNAININ
ふー、 とりあえずコイツはここで終わりにして新しい事を初めよう・・・ しかし、こーいったタイプのゲームでも、操作キャラと自動で動くキャラを用意して自動で動くヤツを守りながらゴールに導くとか、もっと単純に敵を全部倒す事をゴール出来る条件にするとかで、全く違うものになるよなぁ、石を置けるアクションじゃなくて、ハシゴの設置にするだけも変わりそうだし・・・ゲーム作りは奥が深い・・・ easyとかhardって、当たり前の事じゃないんだなぁ、って思った。 石を置けるようにした時点から、ソロモンを意識する様になり、バーチャルコンソールでDLしたら、オバケ的なヤツの動きが横移動だけで笑ってしまった。そして、ソロモンの鍵面白い!
1そうだね
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投稿
pinfu ANNAININ
公開キー『5A5NA394(コア粉策士)』 以前作ったモノが、想像以上に多くの人から、コメント&「そうだね」をいただけたので少しだけ要素を追加して公開します! 気になったら、DLしてやって下さい♪
23そうだね
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返信[44]
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pinfu ANNAININ
全く関係無いけど(少しはあります)、 「orz」は「ヴぉぅーズ」って読んでました(笑)・・・なんか、オーマイガー的なヤツかなぁなんて・・・
1そうだね
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返信[3]
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pinfu ANNAININ
いやいや、LR連打のネタを採用するとみた! 完成楽しみにしてます♪
0そうだね
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返信[35]
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pinfu ANNAININ
行き違いがあったとしても、 言葉なんて、使わなくても、 共に同じ時間を過ごす・・・それだけでコミュニケーションなのですよ!!(笑) と、テキトーな事言いましたけど 楽しみに完成待ってます♪
2そうだね
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返信[42]
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pinfu ANNAININ
やはり、使われ方の実例+解説があるとどんなものなのかイメージし易いです! なるほど、ループを抜けたい時に抜けるって、こういった事なのか!とおもいました(笑) 解説、ありがとうございます!
1そうだね
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返信[35]
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pinfu ANNAININ
でんぺんさん、ありがとうございます! なるほど! 条件で抜ける場合とBREAKで抜ける場合の違い、分かりやすかったです!上手く使いこなせたら、どちらも便利そうですね♪
0そうだね
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返信[34]
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pinfu ANNAININ
ASAさん、ありがとうございます! ふーむ。なるほど・・・ これからは、出たい時にはBREAK便利って感じで使っていこうと思います! しかし、こういった上級者が多くコメントしている投稿には、強引にでも割り込んでいくものですなぁ(笑) 私の中では、投稿の質問より比較的気楽に思った事を質問出来る感じなんですよね・・・
0そうだね
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返信[31]
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pinfu ANNAININ
コータさん、ありがとうございます! あれっ?? そーなのですか!? てっきり、初心者ならでは勘違いがあるのではないかと思ってしまいました(笑) ついでにもう1つ質問を・・・ 単純にループさせたい時は、A==0という条件を用意するよりかは、 WHILE TRUE IF ある条件 THEN BREAK WEND みたいな方が、普通の使い方(?)なのでしょうか?? HELPをみると、強制的にループを抜ける。との記述があったので、強制的→なんかイレギュラーな時に使う。って勝手なイメージを持っているのですが、特に気にする事はないのでしょうか?
0そうだね
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返信[28]
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pinfu ANNAININ
むむ?? 終了条件で代わりには出来ないとはどーゆーことなのでしょうか?? WHILE A==0 IF ある条件 THEN A=1 WEND この場合、A=1でループは終わりますよね??私は、何か、重大な勘違いをしている予感が・・・
0そうだね
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返信[24]
親投稿
pinfu ANNAININ
WHILEは使うようになったけど、BREAKって使った事ないなぁ・・・ 『BREAK』の響きが嫌で(何かが壊されそうだからw)ループ条件は単純にA==0みたいにしている・・・ そして、CONTINUEを確認してみたら、FOR~NEXTでめっさ使えそう! 新しい事を覚えるタイミングって難しい・・・
0そうだね
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