2017/08/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/30の投稿
2017/09/01の投稿
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
難しい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
「フライング ハトさん」v2.23 に更新しました(*´▽`*) 公開キー【NDHEZ383】 v2.23変更点 ・yosさんのステージ5を追加。 ・エディタで背景色を指定できるようになりました。 ・ほしけんさんの漢字ライブラリをえいださんが改良されたバージョンに差し替えました。 【遊び方】 ●Aボタンを押しているあいだ、ハトさんが旋回します。ケーキをたくさん取って、ゴールを目指そう! ●当たり判定はハトさん中心の1ドットだけ。背景も見た目通りの判定で、透明部分には当たりません。ぎりぎりを攻めちゃおう! ■ベストスコアをとるとリプレイデータを保存できて、次回からベスト時のゴーストと競争できます! ■ステージエディタ搭載で、自分で好きなステージを作れます。作ったステージのファイル(STAGExx.MAP)を公開すれば、自分のステージをみんなに遊んでもらうこともできるよ!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
EDITに0,1,2,3 と複数あるんですが、 どういう風に使い分けたりするんですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
SilverBlue Corei72630QM

ミクロンモンスター開発者トピック#3

Mikumon-project参加者の開発トピックです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
やれやれ、麻雀のせいで進捗止まったじゃないかどうしてくれるんだ() 今回初めてスプライトの内部変数を使って作品作ってます。なんと便利な機能だ。 手札を召喚などで失ったとき、右側にあるカードを左に詰めるようにしたい(;∀;)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
それっぽくしてみた。 動くよ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
見事にこの機能が無意味になるな(´・_・`)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
このキーボードの『I』って英語の「I」と同じ扱いなんですね。 歴1年なのに今日知りました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#58       「?」               またまた掘り出し物のプログラムがありました。              PRINT命令は?でもできるようなのでやってみたんだと考えられます((    あとミーバースが終了するまで出来るだけ投稿していきたいと思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
MagicaVoxelのひょうじてすと。高度サウンドユニットがひつようです[2ZD433J4]
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのもうなもの。】 前Verで発生していた不具合を修正しました。 …次の更新で完成となる予定です(*`・ω・´) Key:E3KKE3NP
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
そういえば、Miiverse無くなった後って、機能追加などの要望を受け付けたり、バグを報告する場所ってどこになるんでしょうか? 何か他にありましたっけ?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
RSORTを使って 競争ゲームを作ってみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverse終了に伴い、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のゲーム、デザイン投稿用機能『ゲームランドイン』を次回更新にて終了させていただきます。また、収録ソフト『ミュージックパーク』『ミュージックパーク+ 』の「Miiverse」の機能を次回更新にて、11月8日に自動的に利用できなくなるようにさせていただきます。今までご利用いただいていた方、本当にありがとうございました。
10そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんや shunsar

いよいよWindows10風OS作業開始

ネットにWin10風OS作ってって書いてあったため、作る手伝いしてください。お願い致します。(作り終わったら公開します。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ULTRA B+K D.D.K.K.D.K.K
公開キー【N338E3NI】更新内容はダウンロードしてからのお楽しみ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
オセロ風ゲームを作り始めた途端、 Miiverseの余命2ヶ月を言い渡され、 公開出来るかどうか不安になってきたこの頃。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
Miiverseが11月8日に終了するということで、大変悲しく思っております。 いつかその日は来るだろうと分かっていても、悲しいものですね。 私がプログラミングできるようになったのは、プチコン、Miiverseと、優しいユーザーの方々のおかげであり、そのうちMiiverseには、大変楽しく、良い経験をさせて頂きました。 Miiverseの開発スタッフ、その他関係者の皆様には、とても感謝しています。ありがとうございます。 そして、最後までよろしくお願いします。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ミバ終了のお知らせは衝撃ですが、相変わらずのマイペーーース(・u・) ということで、微妙にイベント周りのバグをとったりしてましたー。 ぱそこんで企画もちまちま練り始めつつ、ロックマンの豆鉄砲みたいのを追加( ' ∀ ' ) 豆鉄砲バシバシ撃てる。遠距離つよい。
25そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

下のトピックの投稿者のしゅんやさんへ

プチコンコミュニティは人が少ないです。 なので他のコミュニティと違って返信が、 返って来るまで時間がかかるかもしれないですが、それまで待っていれば返ってきます。 なので、トピック閉めるのはもうちょっと、 待ってほしかったです。 後、質問の意味がアヤフヤで自分では、 よく分からなかったのでもう少し明確に、 教えてほしかったです。 ここのコメント欄に書いていただければ、 自分のできる限りお答えします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パネルタッチ開発と並行して、「(多分)簡単に使えるゲージ」の関数セットを作って行きたいと思います。 今日の夜に一応完成する予定。 ※ゲージは黄緑の部分です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
TERA(LL) tera0413

ミバ終了 ただ嘆いてたってしかたない

大会という程大袈裟なものでなく、Miiverseが終了してしまうのは、悲しい事ですが、せっかくのプチコンコミュなので、その思うところをプチコン使ってプログラムで表現できたらいいね というトピックです。 (カウントダウンの過程に凝るのも良いし、カウントダウン完了時に何かが起こるというのが、一般的なのかな?)カウントダウンタイマーを自前で用意できない人や、カウントダウンタイマーの箇所を作るのがめんどい人は公開キー2J3343DJをご利用ください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ドット絵楽しい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバが終わる…!? うわああああああああああああああ! いつか終わるのはしょうがないことですが、いざ終わるとなるとショックですね。 作っては挫折、作っては挫折でしたが、最後ぐらいはしっかりした物を作りたいです。 (たぶん挫折するだろうけど) ノベルメーカーみたいなのを考えています。 画像は関係無いです。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パズルゲームのタイトルを作りました。ぱっと見て、このゲームはどんなモノかが分かるようにしたつもりです。 Miiverse終了までには完成させたいものです。
13そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

盆踊りしたい。コマンド入力難しい。

何とかR=数字と結びつけました。DIM PT[8]もしたしPT[I]=Rで記録させれました。 ただ八回表示はしてくれるのですが 左から順番にボタンを押して 消して行きたいです。ミーバースがなくなるまでにできるだけがんばります。ヒントを出してくれるとすごく助かります。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
VSYNC 38 NZMKN1038

グラフィックがアニメーションするBG

を扱えたら、どんな機能があったら嬉しいですか。 僕が作ったものは、 ・アニメデータの持ち方はANIM[m,c] mがアニメの最大数(newは64辺りで60fps) cがグラフィックの番号(5つめの要素はフレーム数) ・グラフィックをリアルタイムで書き換え(4つの番号のグラフィックをループさせている) ・コマ数は4コマに固定、ループ固定 という仕様です。 是非意見を下さい。
3そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

PUCHI-PACKの公開キー

PUCHI-PACKの最新版の公開キーを教えて下さい。でんぺんさんのプロフィールコメントが非公開になってました…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
左上に注目wwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用.別によまなくていいよ!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば、Miiverseの終了知ったの早朝だったな。(なきねいり、はしてないけど)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
EDIT画面が赤いんですけど
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
第5ステージのボスのクレーン車のベース部分を復活させました。書き込みも気合い入れました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【Simple Function(シンプル関数)企画その1】ゲーシを扱う関数のセットが一応備わったので、公開します。まだ使いにくいと思いますが、今後の更新で直していく予定。 公開キー → JD4W3DJ
4そうだね
プレイ済み
トピック

ミーバなくなったあと公開キーどうやってこうかいするの?

あと、UNDERTALEっぽいゲーム作ったひと公開キー下さい お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリジナルも作ってみようかな。 いつも投げ出す癖があるので完成しないかも
14そうだね
プレイ済み