2017/09/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/31の投稿
2017/09/02の投稿
プレイ日記
Villit nakahara1226
ただの装飾品だったパイプくんがこっちだと障害物としてとても優秀だった。
15そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

miiverseの公開キーだけなら

某無料通話アプリの 「タイムライン」機能を使って ハッシュタグに 「#プチコン3号公開キー」 を付けて投稿すれば…!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
メモリ節約ネタ。 どうも文字列リテラルを変数に入れないように使えばメモリを消費しないっぽい(?)ので、試しにあんまりメモリを使わずにフォントを描画するルーチン作ってみました。 【4KRE3NNV】 描画用バッファ・パレット・高速化のためのテーブル、で合計4k程度使います。実験用なので機能は最低限というか、とりあえず動くよレベルです。 フォントデータはM+ FONTSの mplus-1p-medium.ttf から生成してます。6階調8403文字。固定幅も作りたいなーと思ってるけど、12x12に収めようとするとはみ出す文字があって調整めどいのでまた必要になったなら;)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうやま kouyama1967
  新作ゲームです。くわしくはコメントで。
19そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんや shunsar

クリックについて 1

次へスプライトをマウスにあわせてAボタンでおすと、次のページへいくことが出来る命令教えて
1そうだね
プレイ済み
トピック

質問でござる。

ミーバースもとうとう終了してしまうでござるか… 【本題】 配列変数で4次元まで区切ると書いてあったでござるが、そのメリットは何でござるか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いちご h181123
アライさんで~す
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうも!HIROαです! 今まで公開していた全てのゲームを公開停止にします。 ですが、恐らく新しいゲームを配信する予定なのでお待ちください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
どこからか飛んでくるミサイルの落下地点を予測して、人間を避難させて犠牲を防ぐゲーム。 だんだん人間の移動が遅くなるので、早めに落下地点を見極めることがポイント。 スライドパットで場所を指定して、ボタンを押して確定して警報。ボタンを押すほど範囲が広がるけど、狭いほど、また早めに警報を出すほど高得点 1画面プログラム[4DWDD4V3]
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #6】~普通モード~ 俺は今、中1。これから数学で関数をならうので予習しといた。(習うのはまだまだ先だが。)プチコンでも使っていた関数。なるほど、数を渡すというのは一緒だ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
素材作ってる時が一番楽しかったり
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
[Miiverse 今までありがとう!] 残り二ヶ月だけれど、楽しんで行こう!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
[皆さんの作品を募集] どんな作品でもokです!コメントお願いします!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
コンソール扱うのは面倒だけど 仕組みを考えるのがすごく楽しいです 今やっとこさ敵に視界という概念を 搭載することができました 今回は珍しくあまりバグが起きない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【パネルタッチ ルール記1】緑色に光ったランプを数字の順番にたたくゲームの予定です。全て指定どおりたたくと正解、間違ってたたくとミスとなり、何度もミスするとダメージを受けます。※このゲームはまだ公開されていません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
これって本当には検索できませんよね?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
MagicaVoxelふぁいるのひょうじてすと。タッチパネルでうごかせます。みなつさんの山歩きを参考に軽量化しました。高度サウンドユニットがひつようです[42D3EN3E]
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画。 ついに、ステージ5のクレーン車も復活です。
15そうだね
プレイ済み