プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中SilverBlue Corei72630QM2017/08/31 08:17:52情報交換ミクロンモンスター開発者トピック#3Mikumon-project参加者の開発トピックです。9そうだね 57返信プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/31 11:13お米の腰0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2017/8/31 13:12コシヒカリ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2017/8/31 14:09そういえば… ・虫除けスプレー等のようなもの ・穴抜けのヒモのようなもの ・序盤鳥の最終進化まで 制作中なのですが、もうあるものや要らないものってありますかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/31 15:11やまおとこをトロトロ作ってます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/31 15:38こんにちわんこそヴぁ。 なかなかゲーム出来てません。 すんません。 あと、短パン野郎、なかなか出来なくてすんません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/31 17:58Please teach how to do get point on the line segment. 線分上の点Pを求める方法を教えてください。。。 用途は、ベジェ曲線です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ロン・ウィーズリー mabo-okko22017/8/31 18:26コメ残し 試験期間+受験勉強なので、製作には協力できません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/31 19:04こんな感じになってます。 顔は仮のモノです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/31 19:38»線部上のP点 こゆこと?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/31 19:41sおうです。 すかいぶる〜さん。>完成しましたらあとで絵にさせて頂きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/31 19:47(x,y)~(x2,y2)上の点Pのxy座標を求めるという事です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しょぼーん sin52382017/8/31 19:57おコメ炊きだし 数学は疎いので退避。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/31 19:592点それぞれのX軸をX0,X1として 点PのX==X0+(X1-X0)*N% ↑ 割合の意味(0~1の実数) Y軸も同様。 …で、どうだろ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/9/1 14:45キャラクターオブシェクト に話かけるとプレイヤーのほうを 向くと言うのはどうですか? Wikiにもやった0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿shun koryukirin2017/9/1 18:45センターの中の雰囲気はどんな感じでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/2 2:03キャラクター方向変換は実装しました。 センターは、ショップ統合の一回建ての予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿shun koryukirin2017/9/2 13:27できれば色合いを教えて頂けると有難いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/2 13:31白と水色のシンプルな雰囲気です。 (ここ何日かはテストの兼ね合いで開発速度が遅いです。一応戦闘画面は順調です。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/9/2 19:52ぽーずはこんな感じです。 こんなデケェの久しぶりなんで変になるかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿shun koryukirin2017/9/3 18:17BGMを更新しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/4 23:36ミクモン開発復帰の目処が立ちました。 明日には開発を本格的に再開できます。 長らく進捗悪くてすみません。みなさんの期待をモチベーションに頑張ります。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/6 18:58タイプ相性・ダメージ計算・UIなどが出来てきました。 この調子で頑張ります。 (shunさん>申し訳ないのですが、BGM012のイントロ部分(ループしていない最初のところ)を少し変更してもらえますか?イントロで少し不協和音(?)というか、すこし違和感があります。いつもBGMをつくってもらっている身分ですが、何卒よろしくお願い致します。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿shun koryukirin2017/9/6 19:51了解しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿shun koryukirin2017/9/8 20:28少しBGMを修正しました。曲追加はありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/9/17 0:32ありえないほど時間がかかりましたが (サボっていただけだが) やまおとこができました こちらもあとで少し修正します1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/17 10:54こ↑こ↓一週間忙しくプチコンに触れられませんでしたが、復活しました。 早速ですが、今のシステムは個体値がばらけてしまうので、中央にいくにつれて確率が高くなる乱数を作りたいのですが、どのようにして作れば良いのかわかりません。 Please tell me how to make.2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿しょぼーん sin52382017/9/17 13:37おちゃめさんの自作DEFに確率を偏らせられる乱数があったような気がします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/18 10:37男主人公カットイン(仮)です。 絵は最初に描いた物だから、まあ、多少はね? (名前とか適当です) エリートトレーナーや山男は後で描きます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/9/18 14:07むっちゃ久しぶりです。 ゲーム出来ないときにのんびり描いてたヤツを、これまたのんびり2DSに描いてます。 コレ、1つ目です。 あと二回くらい出します。 本当はもうちょい可愛かったんです。 なんか変になったんで描き直しするかもです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2017/9/18 20:49(早いと思うが)クリサキの進化形等々みんな完成してしまいました。 コメ数の関係で今日は中間の横図のみで。 名前はミドルサギで。 道具なのですが、 ・虫除けのようなもの ・努力値振りに役立つもの(原作で言うプラスパワー等のような) の作成を進めているのですが、もうできてるのはありはすかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/19 13:23報告していなかった進捗を報告します。 ・話しかけると主人公を向くように。 ・戦闘終了後マップに復帰出来るように。 ・BGMを追加。 ・タイプ相性の判定 ・性格の補正 ・3値の決定 ・ニックネームをつけられるかも?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/19 18:59進捗久しぶりに良いです。 ・バトル相手をまるごとDATA化したので追加が簡単になった。 ・バトル開始時のエフェクト(しょぼーんさん作)を少しアレンジして移植。 ・バトル終了時の相手の発言を追加。(勝利、敗北共に) あと入れ換えさえ完成すれば結構実用的になって、ストーリー作成に踏み切れます。 (モンマス系で最高の出来にするためがんばります。)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 0:56入れ換え画面です。 フォントの見やすさ、色変更の都合上、だにえるさんには申し訳ございませんが、描画ライブラリが変わりました。 (しかしnew3DSでも30fps切るレベルとは…。一応ちらつき防止でデュアルバッファリングと描画スキップを導入してなんとかなっている状況です。)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 0:58だにえるさん>本当に申し訳ございません。 折角特化フォントを作って頂けたのに、すみません...。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿shun koryukirin2017/9/20 17:44楽しみです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/20 18:14戦闘の完成と、マップの追加でベータ2は出せそうです。 せめて一番道路は作りたいので、BGMの協力をお願いしたいのですが、協力できるBGM班の方はいますか? (画像は関係ないです。クオータービューでも良いから3D作りたいなぁ...って妄想かも。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/9/23 6:34最近あんまし作れてない・・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿shun koryukirin2017/9/23 11:12BGMを更新しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/23 11:47現在入れ替えのエフェクトに少し行き詰まってます....。 それさえ終わればなんとかなるのでお待ちください...。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/24 11:34対トレーナー戦は大型できました。 あとは一番道路と、すかいぶる~。さんの短パン小僧をもとにドットを描いて、戦闘を追加して公開です。 (bはかせさんのトレーナーも追加しますが、一番道路なので、お許しください。) (現在3980行まで到達しました)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/9/24 15:45やたぁ。 使ってもらったぁ。 わぁい。 ・・・行数すごーい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/24 19:351番道路(仮)です。 まだ何もないw2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/25 22:02やっとバグが解決しました! ということで、ミクロンモンスターBeta2、公開です! なお、ファイル要領の関係上、2パックに分けて公開します。 どちらかに別の方をコピーして、-MIKUMON-を実行すればプレイできます。 なお、時間的に短パン小僧との戦闘は追加できませんでした…。(話しかけることは可能です。) 公開キー;DXNNAE(本体),5J5E33D4(GRPパック) デベロッパーの方々、ベータテスターの方々、どうぞプレイしてください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/25 22:13なお、行数は4311行(beta1比2679行増加)なので、銭湯にめちゃくちゃリソース食われてます。 ところで、画像圧縮を考えているのですが、圧縮ファイルを一つにまとめるタイプの圧縮ソフトはありますでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/9/26 0:09デザイン分かりにくいかもなので 相手トレーナーのフィールドドットも ちょっと自分が作っておきますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/9/26 0:11分かりにくかったので訂正 自分の作ったトレーナードットが デザイン分かりにくいかもなので そのちっこいフィールド用ドットも 作っておきますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿ジャム BA1AOHI32017/9/26 20:51バトル中toolを選択すると詰むとは…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿しょぼーん sin52382017/10/2 20:16なんか言いそびれそうなので言っときます。 まとめWikiにはいけそうにないです。 すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/10/18 17:04お久しぶりです。 申し訳ありませんが、ミクモン開発(というか3DS)が受験勉強の都合によりほとんどできない状態です。(はっきり言って受験ナメてました。) という事で、受験終わるまで開発の凍結をすることになってしまいました。 その頃にはMiiverseが無くなっているので、まとめwikiにて告知させていただきます。 皆さん、ありがとうございました。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/10/19 15:50まぢか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/10/23 22:02またまたお久しぶりです。 Miiverse投稿履歴は、どうやらコメントまでは保存できないようなので、皆さんのミクモン&トレーナーデザイン案を、実装していないものだけ保存しておきました。 まだしばらく3DSが使えないのが残念ですが、プチコンサービス終了までに完成させます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:20に取得