2017/08/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/21の投稿
2017/08/23の投稿
プレイ日記
キムKEN kenken0309
スプライトが背景のある位置に被さってる時にAボタンを押すと行動が起きるようにするにはどうすればいいでしょうか。サンプルをいただけたら嬉しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
まだ簡単なのしか出来ません…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かしわタン studyOK2460
コツコツ製作中。どんなゲームを作ってるか判ります?ヒントはこの画面です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
ゲームを公開しました 公開キー【NDNEA3XD】 名前:KRR2-SHOOTING ボスをどれだけ早く倒せるかを試すシューティングゲームです。 道中で、できるだけパワーアップしましょう。 操作方法 上下左右…移動 Aボタン…たまを撃つ(自動2連射) Bボタン…たまを撃つ 実行したら即ゲーム開始。 やられてもすぐ復活します。 new3DSのみ動作確認済みです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いまだにエクゼックとよんでしまっている自分が恥ずかしい
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせを致しました。BEATING STAGE、公開です。 諸事情により、フォルダ3つ分に、内容を分割しています。 以下の公開済みプロジェクトを全てダウンロードし、ファイルを1つのプロジェクトにまとめていただきたいと思います。 7R7QX3NJ BED3N2KV TRV3E3N4
29そうだね
プレイ済み
トピック

BEATING STAGE 制作後記

皆さんこんにちは。不整脈のコーンクリームポテトです。 さて、ついに公開することが出来ましたBEATING STAGEなのですが、あれ、時間かけたわりに…?と思った方もいるかもしれません。 そこで、今回の制作について、感想や反省をここに残していこうと思います。
7そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

このプログラム添削してください!

画像のプログラムのユーザー定義命令のDIV1かDIV2と言う割り算の命令を添削してください! 計算できるようにしてください! できるだけ早くお願いします!
2そうだね
プレイ済み
トピック

あったら便利なツール

...って何ですかね。 作りたいな~....って思いまして。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりの 新作日記なのよねー! キー【Q3N5SEQD】 コンボを繋げるゲームなのよねー! 目指せ100連鎖!! 遊んでいると何故か お腹がすいてくるのよねー! わさびとからしと マヨネーズ。 そんなゲームなのよね。???
38そうだね
プレイ済み
トピック
ショウタイム syu.yutaka.yumis

剣を作るゲーム(?)の単語募集

単語が組み合わされて自動的にオリジナルの剣ができる★KENメーカー★(公開キーは画像)というものを細々と作り、ついに単語数110を突破しました!(ナニイッテルカワカンナイという方はプログラムを見てみよう) というわけで(?)皆さんにも単語を作って貰いたいと思います! 思い付いたという人はコメントしてください!単語の例:おもい・ラーメンたべたい など 被ってなければ採用します! コメント待ってます!
1そうだね
プレイ済み
トピック
ユウリ yuuri.com

GLOADのパレット配列について

GLOADのパレット配列について、使い方がいまいちよくわかりません。うまく使うと色を置き換えることができるようなのですが、パレット配列ってどんな風に用意するのでしょうか? 一から教えてほしいです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
背景とBGPUTで設置するBGを画面に同時に出す事って出来るのでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ポッチャマ…
16そうだね
プレイ済み
トピック

このソフトは……

RPGツクー○フェスの複雑版みたいな感じですか? 購買意欲を高めたいので(←アホ)いろいろ教えてください。
3そうだね
未プレイ
トピック
Kouta maguroumainya

SPANIMが原因でエラーが出ましたが

SPANIMの文法は合っていて、SPSETしているのにエラーが出てきました。関数、命令のパラメータの間違いだそうですが見当たりません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
画像→→ プチコンで開発中のストーリー 「境界物語」の主人公です。 左のアイコン2つはボツになったものです。 ドット作り、BGM作り、 あと何年かかるかねぇ…。 前作「うちまくれ!エルカミツ」もよろしく! 連射ガンシューティング的なゲーム。 公開キー【4N4PHS】 色々ヘタなところあるけど、 ゲームとしては成り立ってるかと…。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』のタイトル画面を作り始めました。頑張って作ったけど、なんかチカチカするなぁ。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K2KPaint ver 1.0.01を公開しました。 最初の起動時に言語を選択するようにしました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。テスト版v2】 前Verで報告していただいた不具合を修正しました。 また、オプション等、新機能も追加してみた(´ヮ`;) 不具合・ご意見がありましたら、コメントにてお願い致します…*_ _) Key:EKA3YXHY ※SPU等も新しくなっています。置き換える際はお気をつけ下さい。
24そうだね
プレイ済み
お絵かき
moh6an moh6an
32そうだね
プレイ済み